Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

推し活月報 2021年2月

日々の推し活、それぞれはたいしたことないんだけれど、

月単位でまとめたらけっこう分量あるのでは? というので書いてみる。

 

 

2月1日 聡ちゃん表紙のbisを買う

前日まで試験だったこともあり、予約まで気が回らなかった私

(紙の本はできるだけ書店で買うようにしている)

職場周辺はオジサンの街のため、bisを買いに来る人はいないだろうと

楽観的に予想し、昼休みに職場から近い書店へ。あった。

後からhontoで調べたら、首都圏の丸善ジュンク堂書店の在庫が

軒並み枯れていました。職場の近所にあってほんとうによかった。

聡ちゃんがきれいに撮られていたのはもちろん、

勝利くんの連載のテキストにジーンとくるものがあって、

良い買い物でした。光文社さんいつもありがとうございます。

 

2月3日 Change the WorldのMV一部解禁

1月のファンミでもちょい見せしてくれていた、

Change the WorldのMVの一部がYouTubeで解禁。

見た瞬間ホームビデオすぎて尊さに胸がいっぱいに。

アー写の3段階変化、みんなかっこよく成長していて愛おしい。

感情がたかぶり、7人くらいにLINEでURLを送り付けていました。

 

2月8日 セクゾを飾る

 ワイヤーネットを使って写真を飾りました。

それも含めて家の中に飾っているSZについてブログを書きました。

run-kt-512.hatenablog.com 

2月9日 ポプステ円盤をフラゲする

これもね。予約してなくて。

全公演見たし、いいっかぁ~~~とか、思っていた自分もいて!!許せない!!

でもフラゲ日になって、買った方々の写真見てたら、

先着特典のクリアファイルかわいすぎん…??ってなって。

もうネットでは先着特典付きは買えなくなっていて……。

ワンチャンをかけ、店舗を狙うことに。

私はCD屋さんならいつも池袋のタワレコに行くのだけど、

タワレコには円盤のパッケージは置いてあるものの、

特典があるかどうかの表示が一切なく。

元々この店舗は池袋という立地のせいで、ジャニ系の売り出しは

そんなに積極的ではなく。(アニメや声優さん系が強い)

コミュ障だし店員さん忙しそうだしで声をかけてきけず…。

反対側のHMVに向かうことに。

HMVには「先着特典あります! 数量限定」との表示が!!

あってくれ~~~と願いながらレジへ。

バックヤードに引っ込んだ店員さんがパッケージを持ってきたり、

クリアファイルを探して下さる時間が結構長かったです…

途中、ほかの店員さんに「先着特典ってまだありましたっけ?」と

確認しており、もう終わってしまったのか非常にハラハラしましたが、

あった!!!!!!! 嬉!!!!!!!

帰宅途中、FCのメールでツアーのお知らせが来ていることに気付く。

 

2月13日 カラフルeyes初回C特典「俺たちの湯けむりSexyバスツアー」を見る

これゲットしたこと書いてたっけ。

run-kt-512.hatenablog.com

 こちらの記事で、カラアイの初回Cはまだ見つけられてない!(´;ω;`)

みたいなことを書いていたけれど、年明けにブックオフで遭遇し捕獲。

今のバラエティ特典の原点。草津旅行をするSZ。

最初の東京駅での集合で、中島がド中島で笑いました。

まだ別々に活動していた時期。(この旅行時には5人で再始動は知らされていたのかな?)

3人と聡マリ間は、ちょっと久々に会って、少し気恥ずかしい雰囲気もあり。

なんかまだ遠慮もあるよなーって。なんにせよ貴重な資料です!

最後みんなでお布団の上で顔を寄せ合いアルバム見てるところが愛おしさカンスト

ちなみにこれを見てる途中で地震が起き、めっちゃ焦りましたw

 

2月17日 ライネクのMVが公開される

これまでのMVのなかでめちゃくちゃバズることになったライネク。

www.youtube.com

私はリリースされた当初は正直「また英語か…英語はわからんからほどほどにしてほしい…ていうかまたこうオシャンなやつね。徳子信者は置いていかれるしかないのか?」と思っていて、ほとんど見ていませんでした。バズり具合だけ把握してまじかぁ…と思ったり。(ゴメン)

ライネクに関しては3月にどっぷりはまります。どこかで書きます。

 

2月18日 菊池が夢に出てくる

菊池が夢に出てくるのはこれで3回目。

初回はSZにハマりたての頃、ふまけんが夢に出てきました。なぜかみんな高校生で、一緒に体育の授業を受けていた……。2回目は詳細不明。

今回は私も菊池も大学生くらいで(実際同学年なのです)、よくわからんけど小学生くらいのキッズの面倒を見るという夢でした。あの~~書けないっに出てくるそらくんくらいの。そして菊池は子どもにはめっちゃ優しいのに私には塩だった。なんかリアル。

 

2月20日 ツアーグッズが発表される

 ツアーグッズ、センス良!!!!!!

ペンライトかわいすぎません!?!?!?!?

あとちょっこりさん!!!!!!

エコバッグも!!!!!!

なんか早々に注文された方はもう届いているらしい。(3月11日現在)

私はまだ注文すらしていない……。

そろそろ注文しようと思うけど、バカスカ買ったら破産する。。

ちなみに他G担の友人に「SZのペンラ美女と野獣みたいでかわいい~~」と言われ、

「Sexy Rose...の前に割れるガラスだから!!!」と言って画像を送ったら

「変なの」と一蹴されました。

 

この日はまた円盤を見ました。ハニハ二のMV&メイキングと、5thのAのMVを一部。

ハニハ二のビジュがほんとうに最高すぎて……!

www.youtube.com

なんでこの動画が23万回しか再生されていないのか理解に苦しむ。

めっかわ。

 

いちばんのツボは、勝利くんのソロカットの撮影(どちゃくそかわ)の様子を見ながら、

「かわいい……」としみじみ感じ入る健人くん。

マリウスが発する「しょうりかわいい!」とは違うのよ。

ガチなのよ。慈愛の深さが。さすが勝利を溺愛する男。

NOT FOUNDのメイキングでも、健人くんが聡マリの様子を腰をかがめて見守っていた

シーンが大好きでした。健人とちびずは愛。

 

2月23日 ポプステの円盤を見る

あんなに必死になってゲットした円盤をやっと開封

通常版を購入したので、ドキュメントを見ました。

長いこと頑張ってくれてたんだな~心を砕いてきてくれたんだな~

としみじみしましたし、オフショットもかわいらしく。

個人的お気に入りシーンは

①聡マリを肩に乗せる健人くん

②カレーを温める風マリ

③タトゥーシールを貼る健人くん です。

特に③がやばい。鎖骨しか見せていないのに色気の塊でした。

本編はあまり見ていないのですが、やっぱりBlu-rayになると見違えるな~~と思いました。

特にソロ前の映像、色づくシーンがめっちゃくちゃ美しくて感動…!

というかライブの時もこの映像良すぎ!! と思っていたので円盤に残って嬉しいです。

 

2月25日 ライブ落選する

応募方法を盛大にしくったので期待も薄かったのですが、落選しました。

復活当選を祈ってはいますが、まあ……。

とにかく無事に開催されることを祈るのみです。

宮城はさっそく延期になってしまいましたね。

私はいまだにSZが同じ次元に存在するのか疑っているので、

事実確認がn年遅れる。それだけのことです。

 

2月27日 5th初回A特典映像マリウス邸を鑑賞する

 こちらの記事のとおりです。

run-kt-512.hatenablog.com

 

無気力だったというわりに、こうやって書いてみると意外と活動している?

月報形式はまたやるかもしれません。完全に自分の記録用ですけど!

以上! Sexy Zoneでした!  2月の推し活月報でした!

 

 

追記(2021.3.14.)

さっき気づいたんですけど、ガチの初期に月報めいた記事を書いていました。

こちらも月報カテゴリに入れておこうと思います。

 

run-kt-512.hatenablog.com