Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

【ジャニオタの家計簿】2021年下半期&2021年決算

こんにちは。あずさです。

全然更新していないのに、まだこのブログに来てくださっている方がいらっしゃり感謝感激です。ありがとうございます。

 

 

更新が滞っているのは、単純な理由で、自分の推し活も滞っているからです…

なのでネタもないの。

しかし、そんな時に助かる定例のネタを更新していなかったのを思い出しました! 家計簿ブログです。

決算いたしましたのでご報告します。

推し活の滞りにともない、出費もかなり少なめでした。計算しやすかったです。。たぶんつまらないです、申し訳ありません。

 

過去の家計簿ブログはこちらから。

 

run-kt-512.hatenablog.com

 

run-kt-512.hatenablog.com

 

 

 

今回は月ごとに語るのもはばかられるので一気にいきますね。

 

<下半期の出費>

日付 費目 金額
7月3日 日経エンタ、テレガイ、ライフ 1,660
7月7日 anan、テレガイ 1,027
7月10日 SZ10TH配信 4,300
7月17日 ぎゅっとB 1,421
7月30日 夏のハイドレンジア追加 3,358
8月6日 夏のハイドレンジア追加 2,662
8月16日 POTATO 780
8月20日 non-no 660
8月22日 ミニフォトセット 3,660
8月30日 MORE 710
9月19日 赤シャツ 10,420
9月29日 ファンミ用 花とケーキ 3,056
12月9日 anan 699
  ジャニーズweb 1,980
    36,393

 

ててーん!!! 36,393円也!! 少なッッ!!!

 

 

<月別>

7月 11,766
8月 8,472
9月 13,476
10月 0
11月 0
12月 699
その他 1,980
  36,393

 

 

<費目別>

f:id:run_kt_512:20220130121638p:plain

 

 

<2021下半期総括>

夏はふまけんがドラマに出ていて露出も多く、秋冬はアニバーサリーで表紙になったりしていたため、雑誌の購入がちょろちょろありました。

ハイドレンジアのリリースもあり、多少ですが追っている。(3点セット×2は上半期に予約済み)

SZ10THのライブ配信と、聡ちゃんの舞台もあり、チケット代の出費も。

そしてとあるイベントからプツンと出費が途絶えていることがバレバレです…。

そうなのです、ブログの更新が途絶えていたのも同じ原因です。

この日の少し思うところがあって、また、マの休養がじわじわきていて、最初のころのような熱量で推せなくなってしまったのです…。

担降りとかでは全然ないし、今のところ他のジャニーズやJrにも全く興味はないです。

まあまた、気持ちが盛り上がってくる時期が来るだろう…と思っています。

 

 

<2021決算>

そして上半期に計算したものとあわせ、2021年の決算、金額だけ出しました(費目めんどくさいので省略…。)

1月 2,021
2月 9,252
3月 36,699
4月 920
5月 18,679
6月 23,456
7月 11,766
8月 8,472
9月 13,476
10月 0
11月 0
12月 699
その他 8,100
  133,540

 

133,540円也。

2020年の下半期が15万円とかだったので、ずいぶん少なくなりました…。

まあそれでも、10万以上は使ってるのね(^_^;)と思います。

 

 

 

SZの活動のサイクル的に、SZのオタクは上半期の出費が多くなると思います。

たいてい冬の終わりにアルバムが出て、春先にツアーがあるので。カレンダーも出るしね。

今年はどうなんでしょうか。とりあえず(?)、SZ10THの円盤は買ったけれども…。アルバムやツアーの話ってまだ出てないですよね。

去年はポプステ円盤のリリース日あたりにツアーのお知らせだったと記憶しています。だとすると来週再来週あたりでしょうか。

それにしても、今の状況でツアーの開催をお知らせできるのか……。今の新規株はピークアウトが早いのではと言われていますが、どうかな。

そしてマの活動に関してどうなるかが、今年のSZの大きなトピックになる気がしますね。考え始めると病むので考えないことにしています…。ほんとうは5人でのツアーを見たい…。そのためなら春のライブが後ろにずれこんだっていいのだけれど。

CDのリリースもどうなんですかね!! 年2回くらい出せるといいんだけれど!!

あとメンバーの仕事ももりもり来るといいんですけれど!!

 

出費に関して話していたはずなのに、2022年のSZ展望みたいな語りになってしまいました。

推し始めに比べ、熱量が下がってしまった自覚はありますが、私はジャニーズのなかで唯一ときめくのがSZですし、彼らの幸せを願う気持ちは変わらないです!

 

※以下、流行り病に関する愚痴です。※

今は何より、猛威をふるっているアイツが怖いよ……これまで無傷だったKPとSTにも感染者が出てしまってマジか~ってなっています。生き残りレースみたいになっていますよね。もうSZとWESTさんとキンキ兄さんだけでしょ。風磨くん以外そんなに仕事ない(こら)とはいえ、お仕事してたらどこで感染するか、わからないですよね…。まあかかっても誰も責めないし仕方のない問題ではあるんですけどね。自分の好きな子にはかかってほしくないです。

「感染者数は多いけど重症化しない」とは言いますが、まだ治療法も確立されたわけでもないし、突然変異の可能性もあるし、重症化や死亡のリスクはロシアンルーレットのようにあるし、まだ私は「風邪みたいなもんでしょ」とは開き直って生活できないです。

みなさまもどうか、お身体にはお気をつけて。

 

 

低頻度にはなると思いますが、今年もブログ更新するつもりです。

気が向いたときに遊びに来てくださいませ。

 

それでは今回はこのへんで。