Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

SZ10TH 映像特典感想

3月、怒涛の勢いで地球が回っているので、サッサとSZ10THに関して書きます。

 

3月2日、楽天ブックスから注文した分を無事フラゲすることができました!

 

f:id:run_kt_512:20210313225213j:plain

SMAPのアルバムみたいなジャケットだな~って思ったのは私だけ?

(昔母が木村担だったのでアルバムが実家にゴロゴロあるんです)

マリがお休みする前は、「きっと5thみたいに、デビューシングルのジャケ写アングルでくるんだろうな~」って思っておりました。

まあそれは予定されていたかそうでないかは本人たちと関係者しかわかりませんが、通常盤も含め、写真じゃないジャケットになったのは、「置いていかない」配慮を感じました。

Aは「他GのメンバーカラーにあってSZにはないカラー」、Bは「SZのメンバーカラー」ということなのかな。

 

今回はとにかく映像特典がめっちゃボリューミー。

Aが157分、Bが57分。3時間半くらいあるw

 

私はとにかくAのMV全集が楽しみすぎたので、フラゲ日は21時までに入浴まで済ませ(普段ならありえない機敏さ)、鑑賞を始めました。

イッキ見か全く見ないしかできない、極端な人間です。

 

最初の「Sexy Zone」のMVを見た時、Blu-rayの画質の良さにひっくり返りました。

なんかね、全然違うんですよ!

特に古いからかなー。青空とか、真っ黒背景がわかりやすいのか…

DVD盤を見慣れたせいもあるかもしれません。

とにかくすんごくクリアに見える。Blu-rayは神。

 

「勝利の日まで」までは、5thで見ているので復習みたいな気分で見て、

「よびすて」からほほお~こんなMVなんだ! ってなってました。

いつかMVについても感想ブログ書きたい!

 

MVを見て、あ、シングル今度買おう!! って思ったのは、

「ぎゅっと」と「イノセントデイズ」です。

小学生と絡むSZ尊すぎだし、イノデイは何が起こっているのかもう少し整理したいので。

 

そして最後のライネクよ。。。

いやあのこれ、YouTubeで結構な部分を公開してくれてたから、

あ~~ハイハイ、見た見た~くらいになるかな~~って思ってたんですけど、

YouTubeで公開されていない部分がかっこよすぎ。個人的ツボ。

www.youtube.com

 

↑このダンス練習版ではフルでやっているのですが、

MV版はダンス版の1:35あたりから1分間くらいの部分がカットされてます。

まあ平たく言えば2番か。

 

特に1:55くらいから始まるさときくタイムとけんそうタイムが良いのよ!!!

特に個人的に好きなのはけんそうタイムなんですけど。

カメラワークがかっこよすぎる。

 

これが世界にバレていたらやばかったと思う。もっと再生回数いったと思う。

 

 

いや~~それにしても……重みを感じました。

平均年齢14歳からスタートした彼らの10年間の。

あんなにかわいらしかった少年たちが、こんなSexyの化身になるなんて!

若すぎるデビュー、色々なことがあったり言われたりだったと思いますが、

成長の過程をしっかり残しながら歩めたという点ではすごく有意義なことだと思います。

 

こんなに素晴らしいものを提供してくださったポニキャさんとトプジェさんには足を向けて寝られないですね(´;ω;`)

 

あ、あと前期のMVは当時のJrがたくさん出ているので、

特にキンプリが好きな方とかすごく楽しめると思います!

Jr詳しい人と見ればかなり盛り上がるだろうな~。

5thの初Aでも事足りると言えばそうなんですが、

Blu-rayの方がお顔がよく見えると思います!

 

 

というか! MVに関しては昨日すごいことが起きて!!

トプジェさんのYouTube公式アカウントができて!!

(ひっそり出現していて非常にびっくりした)

歴代MVを毎週金曜日に3本ずつ公開してくれるらしいです。

こちらも今後が非常に楽しみです。

Top J Records - YouTube

 

 

SZ10THに話を戻し……翌日見た初回BはBBQならぬVVQ!

衣装がメンカラ交換になってて非常にかわいかったですね。

そして健人くんが長らく携えていたみかん……健マリ……

 

高級焼肉店でわいわい焼肉を食べている様は、

セクチャンを彷彿とさせますよね……。

※セクチャンの高級焼肉でのお誕生日パーティーは5thの初Bに収録されてます

 

個人的にはわりばしやらサイコロはもうよくない? って思っちゃうんですけど(^_^;)

もう食べられない系罰ゲームはおなかいっぱい気味。

勝った人がデザートをプラスでもらえる程度でいいのになぁ、って思っている。。

昔はトークとかで間がもたないから、ゲームとかでつながなきゃ、

というのがあったと思うんですが……もうなくてもイケるんちゃうか? と……。

ただ単に、SZにはうまい肉をたらふく食べてほしいという願望のせいかもしれませんが!

私は裏で全員ちゃんと食べていることを祈っている派です。聡ちゃんにタンを食べていてほしいよう。。

 

クイズ自体はマニアックな内容でしたけど、おもしろかったです! 風磨くんの見分け力がすごいw

 

私が好きなシーンは、けんそうの「今までと違うゲーム!」と、ミスジを健人くんのために焼いていた聡ちゃん&もらってキョトンとする健人くん です。要するにけんそうがアツい

 

ここまでゲラゲラ笑わせておいて、チェンザワのMVは感涙ダバ~~でしたね……。

昔の映像だから5人でいられてるところもすごくいいし。

ライネクは最高だけど、4人ですからね。

セクサマ裏で肩寄せ合って寝てるところとか、愛おしすぎて……。

 

 

そんなこんなで、SZ10TH初回ABレビュー(?)でした。

それぞれこれで5000円しないのはすごすぎます! 特にA。

初回の内容に関しては、お金のない学生さんがどちらかだけ買っても

楽しめるように、メンバーが考えてくれたそうですよ(´;ω;`)

この気持ちに報いて、社会人セクラバはどっちも買っておきたいところ。

 

SZの曲を知りたい~~って方には通常盤だけでもいいと思うんですけど、

プラス1500円? (スペシャルプライス盤じゃなくなったら1000円か)して

MV全部Blu-rayで見られるので……初Aのほうを……おすすめしたい……。

差額は私が負担したいくらいです……。

 

お金持ちだったらSZ10TH初A配りおばさんになるのに。

 

 

それでは今回はこのへんで。