Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

9年分のかけらを集める~CD編~

12月に入って更新頻度が上がったので、オタ活充実してるのかな、と思われているかもしれませんが、逆です。

 

全然はかどってないです。資格の勉強でパンク中です。

実はまだROTの後半2話を見られてないし、

ボーナスで買ったたくさんのDVDもほぼ手付かず。

挙句の果てに今日はバベルを録画しそこねていたことが発覚。。

よ、余裕がねえ~~~。

 

ブログは自分のペースで書けるし、書くことが決まっていればそこまで時間もかからないので、アップできます。

あと気づいたけど、時間をかけられなくなると、お金をかけたくなる、の法則がある気がします。まさにタイムイズマネーってね。

 

さて、そんなお金問題に先日切り込んだわけですが、

 

run-kt-512.hatenablog.com

 アクセスが意外と多いです。みなさん興味あるのかな。ありがとうございます。

 

実はこの集計に入れていない、けれどSZに関する出費があります。

 

 

それは、中古品の購入費です。

 

 

オタクは推したちが報われるようにお金を落とすべきで、

中古品は手を出すべきではないのは重々承知です。が!

もう市場に流通していないものは、どうしようもない(´;ω;`)

 

SZももう9周年をむかえているグループですから、

どうしても手に入らない商品というのは、あります。

 

CDは、初回限定盤のいくつかは流通していません。

本(気を抜くと絶版になる)に比べると、CDは昔のものも手に入りやすいものが多いなぁという印象もありますが。大手事務所だからでしょうか。

あと、昔の公式写真、会報、などはどうあがいても正規で、定価で購入することは不可能です。

 

というわけで、流通していないCD、もう公式では手に入らない公式写真、過去の会報等は、中古の力を借りております。。

この前、行ける範囲にジャ〇ランドの出張店舗ができていて、そこで盛大に会報やら公式写真にお金を落としました。。。

 

 

実は今日、流通してないCDでほしかったものがブック〇フにあったので買ってきたんです。今回はそれらを紹介します~~

どんどん積読ならぬ積Discが増えていくなぁ。。 

 

ちなみに流通してるか否かはポニキャさんのサイトを参照しています。

sexyzone.ponycanyon.co.jp

 

勝手に表にまとめたブログはこちら。

 

run-kt-512.hatenablog.com

 ※RTTのBがあみかけになっていませんが間違いです。流通してません。

 

 

本日購入分。

Cha-Cha-Chaチャンピオン 初回限定盤A

主な特典:「Cha-Cha-Cha チャンピオン」Music Clip (Sexy Family)

f:id:run_kt_512:20201222213733j:plain

3人体制期のシングルには手を出さないつもりだったのですが、

(4人体制は受け入れているけど3人は苦々しい気持ちになってしまうめんどくさいオタク)

とある事情で入手せねば!となり。

BとCは流通してるんですけど、どうせならAがほしくて。

Music Clip (Sexy Family)って、気になりすぎません??

詳しいメンバーを忘れてしまったけれど、キンプリとかが踊っているはずです。

 

 

②King & Queen & Joker 初回限定盤S

主な特典:Making of「King & Queen & Joker」

f:id:run_kt_512:20201222213715j:plain

KQJは初回はすべて流通していないタイトルです。

これは単純に、かわいいだろうな~~と思いまして。

しかし格差売りに心が痛みますね。。。

 

 

③よびすて 初回限定盤B

主な特典:料理も英語もできるハイブリッドアイドル誕生!?Sexyエプロン対決~料理王は誰だ!~

f:id:run_kt_512:20201222213710j:plain

これはめちゃくちゃほしかったやつです!!!!!!!

これは価値が知られているのか(?)、CDとDVDがレジ裏に別置されておりました。

 

今の楽しいバラエティ系特典の初期の作品ですね。

バラエティ系特典といえば、原点はカラアイの初回C(湯けむりバスツアー)だと思っているのですが、これももれなく流通しておらず、中古も見つかっておりません。。。

 

以上、「きっとレジのおにいさんに、ケチなジャニオタ(自称)が中古で買ってるよ。オタクなら定価で買えやwって思われてるんだろうな、でも違うの…!これは、流通してないの…!」と心のなかで言い訳をしながら買った、本日の戦利品でした。

 

 

過去に購入したものもついでにご紹介。

〇ROCK THA TOWN 初回限定盤A

主な特典:Making of「ROCK THA TOWN」Music Clip in Hawaii

f:id:run_kt_512:20201222213729j:plain

ジャニ〇ンドでわりとお値打ち価格で入手。

RTTはね、マジでビジュがいいです。

SZのビジュ爆イケ期のひとつです、間違いなく。

くるくるヘアーのマリウスがすごくかっこかわいいんですよね~。

初回Bもいつかほしいなぁ~~~。

 

 

〇バィバィDuバィ~See you again~ 初回限定盤K

主な特典:「バィバィDuバィ~See you again~」 Music Clip

f:id:run_kt_512:20201222213721j:plain

私が中古品に初めて手を染めた記念すべきCDです。

これ、ケンティーソロのCANDYが収録されているんです。

どうしても音源が欲しくて、探していたらブック〇フで遭遇しました。

これも差別売り全盛期で、心が痛くなるんですけどね…

(KQJといいいちおう5人で活動してるのに、初回SやらKやらFはほんとうにひどくない?と思った次第)

CANDY目当てで買ったので、DVDには興味がなかったのですが、MVめっちゃ面白いですwwwwwww

キンプリとか今の有力ジュニアたちがわんさか踊っているし、もう、チープな編集が面白くて面白くて……笑っちゃいけないんだろうけど、笑っちゃいます。。。

キンプリ担やJr担の方が見ると喜ぶんじゃないかと思います。

 

……はい。Mステ、Duバイやりますね。

 

三浦徳子過激派の私はクリスマスだしセクサマだろ!!!と思っていたので、若干敗れたり、という気持ちなのですが。。笑 まあDuバイは強いですよね!!

クリスマスのお茶の間に爪痕を残すのを楽しみにしています!

 

それでは今回はこのへんで。

 

みなさまよいクリスマスを。