Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

【ライブレポ③】SZ10TH横浜5/4夜 MC後から最後まで

前記事の続きです。

 

run-kt-512.hatenablog.com

 

※引き続き、ネタバレやライブの話が嫌な方はブラウザバックをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

セトリ

  1. LET’S MUSIC
  2. Celebration!
  3. ROCK THA TOWN
  4. NOT FOUND
  5. 極東DANCE
  6. 麒麟の子
  7. 恋がはじまるよー!!!
  8. チクチクハート~beating beating~
  9. Unreality
  10. キャラメルドリーム
  11. カラフルEyes
  12. Hey you!
  13. ぶつかっちゃうよ
  14. 君と…Milky way
  15. Slow Jam
  16. タイムトラベル
  17. PEACH
  18. Why?
  19. My Life
  20. CANDY~Can U be my BABY~
  21. Mermaid
  22. RIGHT NEXT TO YOU
  23. So Sick
  24. 名脇役
  25. all this time
  26. Cha-Cha-Cha チャンピオン
  27. 男never give up
  28. King&Queen&Joker
  29. バイバイDuバイ~See you again~
  30. Sexy Summerに雪が降る
  31. Ladyダイヤモンド
  32. Sexy Zone
  33. RUN
  34. Change the World
  35. Twilight Sunset

 

 

⑥みんなのソロをみんなでやろうコーナー 18~21

衣装チェンジ。全体的に遠目でちゃんと見られていないけど、白×赤×青さしいろって感じでみんなおそろいだった?(^_^;)

Why?(勝利)→My Life(風磨)→CANDY(健人)→Mermaid(聡)

の順でした。最初Why? が勝利くんのソロなことに途中までピンとこなくて

コンセプトが理解できない愚か者でした…。

いつもの緑レーザー使った演出、昨日はあれだけだったような。

 

My Lifeは「HにRhythm刻む」を勝利くんが歌っててニヤニヤしてしまった…笑

前にラジオで「あの歌詞すごいよね…僕には歌えないなぁ…キュヒ」ってしてたの盛大なフリやんけ。

 

CANDYは私のジャニイズムの原点と言っても過言ではないからめちゃくちゃ嬉しかったんですけど、バクステメインでした~(´;ω;`)でもかわいかったからいいんだ~

 

Mermaidは水鉄砲、持ってるだけかと思ったら水普通に出てびっくり。モップを手にSZを追うジュニアちゃんたちちゃんと意味があるのねw も~~またふまけん(主にふま)が悪ふざけしてたよ! 

 

 

セクゾのライネクハンパねぇタイム 22

まばゆい色とりどりのレーザー演出のあと、ズンズンとライネクのイントロが響き、ぱっと現れるSZ。もう素晴らしかった…。

いつものダンサーさんたちが今回はJr.SPでした! すごく似合ってた!

いつか音無しでいいからダンス動画出してほしいな~~!!!

衣装もここでギラギラしたジャケットにデニムでした。

YouTubeにアップしてるMVと同じところを使っていたので、大好きな2番のさときく→けんそうパートは見ることができず…(´;ω;`)でもラスサビのけんそうのMyLove×4を見られたので満足です。

 

 

⑧しっとりタイム 23~25

So Sickのイントロ流れた瞬間「マジか!?」と思ってしまった。

これがライブに登場すると思ってた人どれくらいいるだろう。

まさかライブで見られると思っていなかったのでふおお~という気持ちで見ました。RUNのカップリングは個人的にBreak Badが好きなんだけどね。こちらもいつか!

名脇役はリフターを使った演出でした。風磨くんが近いリフターにいたんですが、ちょうどまばゆくてまばゆくて仕方ないポジションでしたw

all this timeを4人でやるなんてきいてないぞ!? 場内オレンジの海になってとてもきれいでした。マリちゃんの休養についての扱いは、聡ちゃんの休養時と色々違うんだなぁ。メインステージのモニターには、ポプステでお人形を動かしてるマリちゃんの姿が映され…心がぎゅっとなった。会いたいなぁマリちゃん。

 

 

⑨初期シングルメドレー 26~32

すごいピカピカしたライトが現れ、なんか荘厳な雰囲気ねぇ…と思ってたら、真っ白な衣装に身を包んだ4人~~!!! え、嫁行くの!?!?

そしてステージには数々の歴代衣装を着せたトルソー。MVを見ていたら懐かしいものばかりです。大事にとってあるんですねぇ。

 

Cha-Cha-Chaから怒涛の勢いでシングルさかのぼる感じで、すごくよかったです。君米とリアセクは入ってなかったけど。リアセクは好きなのでちょっと惜しい気持ち

あとさっきも書いたけど初期のセクゾの曲はほんとうにバックダンサーいっぱいでやると映える! かわいい! 振付がキャッチ―なのかな? セクゾの曲、少クラでもいっぱいやってもらっているらしいし、このままジャニーズのバイエル的な地位を確立していただきたい。個人的にいちばんかわいい振りはセクサマの「波をつかまえて」だな…。あれ近年のジュニアみんなできるやろ説ある。

あとセクサマは2番からで、健人くんはピアノ弾いてました~忠実!

Ladyダイヤモンドがいちばん好きなはずなのに脳内快楽物質出すぎたか、記憶があいまいです……w

Sexy Zoneは、Ladyダイヤモンドのピンク衣装に刺さってたバラ型のライトを持って始まりました。

並びは忠実に、上手から風磨、マリ、勝利、聡、健人でした

このふまけんが外側にいる狛犬ポジション(勝手に命名)好きなんですよねぇ…初期は結構見かけます

マリの場所もあけて、オレンジの光の演出もあり…あ~~やっぱりSZは5人でないと。と思いました…。

やっぱり原点ですね、この曲が! 聴けてよかったです!

 

 

⑩ラスト 挨拶→33~34

挨拶はいつも通り健人くんとっさき、風磨がしんがりです。ここらへんもザ・ふまけんでエモい

挨拶の詳細は色んな優れたレポがあるのでそちらに譲りたいな…なんかMC以上に手を加えてしまうのがはばかられる。

個人的には聡ちゃんが復帰してよかったって心から思ってると言っていたこと、風磨がマリちゃんの名前を出して5人じゃないとSZじゃないと言っていたことが印象的でした。

風磨の「僕たちについてきてください。いや、つっぱしってください!」からのRUN。もう早くもド定番の曲になりましたね。大きな節目となった思い出深い曲だし、シンプルに歌詞音楽ともにめちゃくちゃ良曲だからなぁ…。

Change the Worldはセンステで! リぺのフィルター越しに見た空の青的な演出でした。これMVの映像流してたら号泣してたと思う…。

 

 

⑪アンコール 35

アンコールなんかすごくナチュラルにどうも~って感じでてきてちょっと面白かった笑

みんなツアーグッズのパーカー着てました! 健人くんはオシャレメガネ

Twilight Sunsetはいちばん予習不足の曲で、うわ~~ごめんね~~って思いながら聴いてました(^_^;)私は早くアルバムの通常盤を買おうね!

アンコールに来そうな曲が歌いつくされてた感があったのでこれか~~という気持ち。風磨くんが気に入っている説ある気がする。

ラストはペンラやうちわは置いて、拍手しましょう! クラップクラップ~! と言われたのでスケオタ(拍手の達人)のプライドをかけて高らかに拍手をしたつもり。

ほんとはキャーキャー言われたいんだろうし、私たちも言いたい……とにかく拍手。

いつものWe are Sexy Zone!!! も言えないから、

セク(パン!)シー(パン!)ゾーン(パチパチパチ!)ね!

と健人くんからのご指導。最後それで〆ました。

 

そしてメンバーは「まっすぐ帰ってね~!」と言いながら去っていきました…。

健人くんは去り際に「Sexy LoversはHealthy Loversだからね!」と言い残し、私は普通に聞き取っていたのですが、同行者のスト担たちは「ケンティー最後何て言ってた?」と言っており、「普段から健人くんの言動に慣れていないと?ってなるのか! Healthy Loversなんて確かに普通言わないよな…」と思ったりしたのでした。

恐らく20時というタイムリミットもあり、若干余韻なく終わった感じがありましたw

 

 

まとめ

以上! ライブレポでした!

Sexy Zoneは存在していました。

そして最高でした…!

 

己の準備不足とか、反省する点は大いにあったのですが、まずそれが第一。

 

アニバーサリーコンサートという節目ならではの演出もあったためか、「Sexy Zoneであること」をより理解できた気がします。

2月のRIDE ON TIMEでつくづく思ったけど、個が強いチームだけど、メンバーそれぞれSexy Zoneであることへのこだわりがも強いんですよね(ピンでもやれそうなふまけんが特にアツいのが2月の放送を見た時けっこう意外だった)。前とは違う4人だけど、またSZを守ってくれるでしょう。私は彼らを前の4人でグループを守りきったことで信用もしていますし、彼らそれぞれのキャラクターや信念を見て信頼もしています。

 

だからきっと、これからも。Sexy Zoneのこれからに幸あれ。

 

 

 

 

長くなりましたが(合わせて1万字くらい)、ここまでレポにお付き合いいただきありがとうございました。反省点とかぽろぽろとブログにアップしていくかもしれません。

あらためて、私を現場に連れていってくれたMちゃんにSexy Thank You…

 

f:id:run_kt_512:20210505072002j:plain

 

それでは今回はこのへんで。