Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

ケンティースカイライナーに乗ってきました!

そうだ、成田に行こう。

 

そう思ったのは年明け早々、1月3日のことです。

 

箱根駅伝をテレビで見る方はおわかりになるかもしれませんが、去年と今年は箱根駅伝が終わると「市川海老蔵に、ござりまする(今年は「成田屋に、ござりまする」)」という海老蔵さん密着ドキュメンタリー番組をやっていました。

私は海老蔵さんはどうでもいいけど、お嬢さんのぼたんちゃんやご子息のかんげんくんを見て「将来が約束された顔」「なんてきちんとしているんだろう」「小林麻央さんはさぞかし心残りだっただろうな(涙」と思う番組です。

ボーッと見ていると、襲名にともなって、ご家族で成田山に参詣している様子がうつっていました。それに向かう時、海老蔵さんたちが乗っていたのが京成スカイライナーでした。

 

そうだ、成田に行こう。

ケンティースカイライナーに乗って。

 

ケンティースカイライナー、ずいぶん前からやっているのにまだ乗りに行けてなかった。この前しれっと復活! とか言ってて、いや、なくなってたんかい! っていう。またいつなくなるかわからん! 行かないと! …という気持ちもずっとあったので。

ほんとうは先月末に行く予定だったのですが、スケジュール管理をミスってつい先日やっと行けました! 楽しかったのでレポです。

 

みんなもう知っていると思うけど、ケンティースカイライナーについてはこちらから。

 

 

今回の旅は京成上野駅からスタートです。

 

f:id:run_kt_512:20230219230158j:image

 

ドキドキしながらスカイライナーを待ちます。すると……

f:id:run_kt_512:20230219230209j:image

 

キターーーーー!!!!

 

各号車に京成王子のお姿が!!!!

京成王子は私の沼落ち要素のひとつでもあるので、ほんと、眼福。

f:id:run_kt_512:20230219230248j:imagef:id:run_kt_512:20230219230323j:image
f:id:run_kt_512:20230219230330j:image
f:id:run_kt_512:20230219230326j:image

 

車両が到着してから発車までの間、私は外観を撮りまくる不審者と化していました。

まあ、平日だし、健人くん目当てでこれに乗ってる人私くらいだよな~と思っていたら。

やけに身軽な(スーツケースとか持っていない)、青いコートを着たおねえさまが目に入る。

あれ。。もしかして。。ご同類……?

 

発車時刻が迫り、いけないいけないとほぼ二人同時に電車に乗り込みます。3号車に。あ…これは…笑

 

そうだよね(確信)。

 

やはり、列まで一緒でした。3号車の13列目……!笑

なぜなら健人くんの誕生日にあやかり3号車の13列目は表示シールがこのような仕様になっているのです!

f:id:run_kt_512:20230219230333j:image

京成電鉄さん、オタク心を掴むのがうまいぜ!

おねえさま、同担拒否の方だったら申し訳なかったけど私は嬉しかったです。

隣同士だったらお話ししたかったかもですが、通路挟んでたのでとくに交流もなく。。

 

車内。

目の前一面に広がる京成王子。(※車内では無音カメラで撮影しています)

健人くんのアナウンスもききましたよ!!

 

スカイライナーで1時間ほど揺られて成田空港に到着。そこから京成本線で京成成田に向かいました。

 

 

参道を15分くらい歩いて、無事、成田山新勝寺に到着!!

f:id:run_kt_512:20230219230438j:image

 

今回の成田での目的は

成田山新勝寺に行く

孤独のグルメに出てきたお店でうなぎを食べる  でした。

 

うなぎ屋さんは「多津美」というお店です。新勝寺の目の前にあります。

成田市の蕎麦、うなぎ「多津美」宴会、お祝いの食事は個室でコース料理【公式】

 

無事到着。が!
f:id:run_kt_512:20230219230441j:image

なんですって~~~~!!!! ガーン……

 

どうしよう……と思いましたが、そこまでおなかも空いておらず、ほかのうなぎ屋さんに並ぶ気力もなかった(なんかすごい行列のお店もあった)ので、お参りを先にすることにしました。


f:id:run_kt_512:20230219230445j:image

成田「山」というだけあって、すごい勾配です。(後で気づいたけどこれはいわゆる男坂で、ゆるやかで長い階段で行ける女坂もちょっと離れたところにありました)

 

本堂にお参りして、あとはネットで見た参拝コースをぐるっと。

www.travel.co.jp


成田山公園も隣にあります。自然豊かな感じ~。
f:id:run_kt_512:20230219230451j:image
f:id:run_kt_512:20230219230454j:image

雄飛の滝という滝も見られました!
f:id:run_kt_512:20230219230458j:image

 

そして本堂で1日に数回ある護摩行(火を出しながらお祈りするやつ)を見学しに行きました! 護摩行は話にはきいたことがありましたが、実際に見るのは初めてでした。そして、この護摩行の炎に持ち物をかざしてもらうとご利益があるらしく、それもやってもらいました~。

 

護摩行も終わり、あらかたまわったので、新勝寺をあとにします。

すると、さっきは貸切だった多津美さんが入れるようになってた……!

というわけで、入りました。(松重さんのサインなどは見当たらなかった)

 

うな重です。

f:id:run_kt_512:20230219230639j:image

 

 

あと、ほかの方の成田旅行のvlogなどを見て、気になっていたお店が。

三芳家さんという、お茶処です。

miyoshiya-narita.com

 

おなかもわりといっぱいで、どうしようかな~と迷いましたが、せっかくですし! 行くことに!


少しわかりづらいところにありますが、とても風情のあるかわいいお店です。
f:id:run_kt_512:20230219230645j:image

 

こしあんのお汁粉をいただきました~ 量も控えめでちょうどよかった!

 

ここで…帰りはどうしようかな、と迷う。

成田から鈍行でまっすぐ帰るか、成田空港からまたスカイライナーに乗って帰るか……。ケンティースカイライナーに乗ろうと思うと、2時間弱あるけど。

鈍行で、かのキレのロケ地になった東中山駅(空港を間違えててんやわんやする地獄のシーンです)に行こうか、という気持ちもありました。

成田空港から帰る場合は、ただでさえ遠回りになりますし、スカイライナーの乗車券・特急券代もバカ高くはありませんが超安くもありません(往復で5000円するもん)。

うーーん。

でもやっぱり、ケンティーもう一回見たい!!

 

というわけで、のんびり成田空港に戻り、ケンティースカイライナーで帰ることに。

成田空港の展望デッキに行ってみました。


f:id:run_kt_512:20230219230652j:image

 

ぼちぼち、ホームに行こうか? と思って、5階から下に降りていると、1階と地下をつなぐ階段のところに、大きな京成王子が!!


f:id:run_kt_512:20230219230655j:image

やっぱりこのビジュ、大好きです。(クリアファイルも持ってるしね!
f:id:run_kt_512:20230219230658j:image
f:id:run_kt_512:20230219230701j:image

 

帰りのケンティースカイライナー。
f:id:run_kt_512:20230219230704j:image

今度は座面もいい感じに撮れました。
f:id:run_kt_512:20230219230711j:image

 

そしてせっかく持ってきていたお写真と共に……
f:id:run_kt_512:20230219230708j:image

近くにお客さんいなかったので、ある程度好きにできて感謝です(まだ羞恥心があるオタク)。

 

と、いうわけで! ケンティースカイライナーも、成田山も、おいしいものも満喫した楽しい遠足でした~。

 

今回、見て、乗って思いました。

ケンティースカイライナーってマジですごい取り組みだと。だってほんと、想像以上に健人くんまみれですからね、この車両。いちアイドルをこんなに使うなんて、勇気にいることだと思うんですよ。スカイライナーには海外からのお客さんもたくさん乗ってくるわけで。1日数本と言えどこれを走らせて、たくさんのお客さんに見られてもかまわん!! って思ってくれているわけでしょ……! 

京成電鉄様への感謝と、健人くんがそこまで信用されて起用してもらえているんだという誇らしさで、いい気持ちになったのでした。

 

まだ乗っていないプリンセスがいたら、ぜひ!

行き先もただ空港を往復するのは味気ないかもしれないので、足をのばして成田山なんていかが?

少しでも楽しそう~と思っていただければ幸いです。

 

それでは今回はこのへんで。