Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

【ライブレポ①】SZ10TH横浜5/4夜 OP~MC前まで

前記事の続きです。 

run-kt-512.hatenablog.com

 

※引き続き、ネタバレやライブの話が嫌な方はブラウザバックをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

待ちに待った開演の時間がやってまいりました。

 

…と、順々に書いていきたいところですが、便宜上セトリを先に出します。

また、私の独断で適宜パートに分けております。ご了承ください。

 

 

セトリ

  1. LET’S MUSIC
  2. Celebration!
  3. ROCK THA TOWN
  4. NOT FOUND
  5. 極東DANCE
  6. 麒麟の子
  7. 恋がはじまるよー!!!
  8. チクチクハート~beating beating~
  9. Unreality
  10. キャラメルドリーム
  11. カラフルEyes
  12. Hey you!
  13. ぶつかっちゃうよ
  14. 君と…Milky way
  15. Slow Jam
  16. タイムトラベル
  17. PEACH
  18. Why?
  19. My Life
  20. CANDY~Can U be my BABY~
  21. Mermaid
  22. RIGHT NEXT TO YOU
  23. So Sick
  24. 名脇役
  25. all this time
  26. Cha-Cha-Cha チャンピオン
  27. 男never give up
  28. King&Queen&Joker
  29. バイバイDuバイ~See you again~
  30. Sexy Summerに雪が降る
  31. Ladyダイヤモンド
  32. Sexy Zone
  33. RUN
  34. Change the World
  35. Twilight Sunset

 

 

①OP 1~4

OP(コンサートのOPという意味)はこの4曲でした!

衣装はね~みんなバラバラで、なんかすごくバチバチに派手な衣装!

正直、生SZを目の当たりにしたショックのせいか、断片的な記憶ばかりでいちばん記憶が薄いのがこのパートです(^_^;)

健人くんが花道(目の前)を通った時の衝撃が忘れられない。

ほんとうにSexy Zoneが、健人くんが存在してる!!!!!!!! って。

 

イントロの映像は映画の始まりのようでした。

外国人のおじいちゃんが子どもたちにSZの話をきかせてあげてる…みたいな。

そこからレッツでの登場! 

セトリのネタバレもほとんど踏んでいなかったので、「うお~! ここでレッツ最初なのか~!」と少し意外な気持ちになりました。よく考えれば新曲だし妥当かな? でもレッツってイントロのすましたところからふまけんのカウントで一気にスイッチ入る感じとか、すごく最初にふさわしい気がします!!

そこからのCelebration! 「過去も未来も忘れ 今はノンストップで 何度だって 感じ合って Dance Tonight!」ライブにぴったりだ。

そして安定のRTT。実はこの曲リリース後のSTAGE魂から皆勤です。リフターに乗ってたのでわりかし遠かったですね。。

のっふぁんでバクステ移動→ラップでセンステ→落ちサビでメインステージ戻るって感じでした!

 

 

②ツアーメドレー 5~14

暗転のち、ポプステを彷彿とさせるネオンカラーの照明×お面の少年たち…のシーンから、狐お面のSZキタ~~~!!!!

お衣装はラベンダーカラーのロングガウンです。ここからはツアーメドレーでした。

極東~麒麟の子     …ポプステ

恋はじ~チクチクハート …ペジ

Unreality        …リぺ

キャラメル~カラアイ  …STAGE

Hey you!         …セクパワ

ぶつかっちゃうよ     …セクセカ

君と…Milky way        …1stツアー

てことだなぁ(´;ω;`) 新規だからメモを書いて整理しながらちゃんとわかったよ。。

ポプステは記憶が新しい(し、はまってからの出来事なのでちゃんと知ってる)ゆえに嬉しいし、過去のライブはこんな感じでやってたんだな~~!! みたいな喜び。

恋はじ、チクチクハートはランドセルしょってた~~

ペジのチクチクハートの勝利くんの「ボクじゃ、ダメかな~!?!?」が好きすぎるので生で拝見でき感激です。

Unrealityではリぺ魂ガイドのマリAI登場したし。(この流れでライブをさかのぼっていることは把握) 

STAGEもちょうどGW序盤で円盤を見ていたので、あの形の照明がパッと浮かび上がってきてあっ!! って感じだった。あの技術は何? プロジェクションマッピング的な…?

キャラメルドリームのしょりそうとふまけんかわいすぎたな…。

個人的に激アツだったのはHey you! からのぶつかっちゃうよ ですね(´;ω;`) 

1月のファン投票で砕け散った徳子一派の心が救われたことでしょう。セクパワセクセカの曲なんて他にもあるんだし、そこからこのチョイスは「忘れてないよ」ってことだろ…? そうだろ菊池…?

しかしこの2曲、残念ながら主にバクステでやってて……まあでも花道で踊ってくれてるジュニアちゃんたちがすごくかわいかったのでそれもよかった。セクゾの初期曲、ジュニアがやるのに最適説ある!!!

君と…Milky wayは健人くんがメインステージでピアノ。他メンは花道とかに散らばってて。う~~んどこ見てようかなって感じだったんですけど。

そしたら! 聡ちゃんが!! ガチで目の前に来てさ!!!!(あちらが花道にいるから高いけどね)

聡ちゃん存在するやん!?!?! ってなった。

彼の身体のわりに大きい足も感じたし、最後に誰よりも深くお辞儀をするのを目の前で見てしまった。なんならロングガウンも目の前で脱がれた。ぎょえ~。

そして曲が終わり、メインステージからセンターステージに向かう健人くんが汗を拭いたタオルをそんな高く投げる必要ある?wってくらい高く投げておりました。でも健人くんだから様になるね。

 

 

③バラードタイム 15~16

ここからガウンを脱いで上が同色のベストに変わりました。

Slow JamもKomei Kobayashiさん作詞なんだよなぁ。Duバイのイメージ強すぎるけどUnrealityといい実はセクシー系が十八番なんだろうか……。

そしてセンステでタイムトラベル。タイムトラベル、イントロで「うおお!」ってなったけど何の曲かわかるのに5秒くらいかかってしまった。(最近よくある現象…) タイムトラベルファンの皆様よかったね!!!! 亡霊成仏した!!! Tokyo Hipsterは相変わらず亡霊です。SZ、なんだかんだ民意を色んな手段で知っているのかなぁ、と思いました…。

私これ同窓会で結局声をかけられない陰キャの曲だと思ってたんですけど、モニターの歌詞見てたら最後「『この後二人でどう?』なんて これは現実なのでしょうか」なんだね!?!?! え、うまくいってるじゃん??? て動揺してしまった(^_^;) というかこれまで歌詞ちゃんと聴いてなかったの何…オシャレに歌ってるから気づかないんだよね…

 

 

④めっちゃ楽しいPEACH劇場版~PEACH! 17

リぺ魂の乙女ゲームPEACHリバイバルですね!

なんと劇場版(?)になったそうです。

いやあのねこれの予告編の映像のビジュアルが良すぎてほんとうにやばかった。

キャラ名覚えきれず、他の方のリポ参考にしてます!

勝利くん…薔薇園赤瞳 子犬系キャラ

風磨…蓮城寺紫苑 花沢類

聡ちゃん…美華蝶緑夢 ドSの絵描き

健人くん…棘崎青煉 道明寺

いやあのさ……ほんとうに……ビジュ……。勝利くん子犬に振りきれたときこんなにヤバいんかってなった。この子がジャニーズで真面目に働いててよかった(?)こんな子犬できる人が一般人やってたらヒモでも問題なく生きていけちゃうから。

蓮城寺紫苑さんは花沢類って感じ!! 嫌い? そんなわけないじゃん の響きがリアコなんだよやめろよ

赤瞳さんのビジュ破壊力ヤバかったんですけど個人的ヤバは美華蝶緑夢さんでしたね。普通なら聡ちゃんって赤瞳さんみたいな子犬キャラいくんかな? ってなるじゃないですか。そしたら暗め金髪ストレートでドSっぽい絵描き(?)だったのよ!!! 

棘崎青煉さんはもうさすがすぎて。個人的に朱雀ヘア(プラチナフロント)は好みじゃなかったけど…やっぱ、かっこいい。蓮城寺さんが花沢類ならこちらは道明寺だな~。

この予告編の映像早く繰り返し見たいな!!!!!!!

 

プレーヤーはこの回は聡ちゃんでした。もしかして分析聡さん?w

キャラクターは赤瞳さんでした~!!

ほんとうはシチュエーション選択とか、リぺの時みたいにみんなの反応見ながら決められたら楽しいんでしょうけどね。声出せないからわりとプレーヤー主導で決められてました。シチュはプロポーズのひとこと。

しかし私はセリフうんぬんとかより、糖度やシチュエーション選択の最中に、ゲームで選択待ちのキャラがよくやってるゆらゆらした動き(伝われ)をしてる勝利くんがいちばんかわいかった!! さすがに狙ってやっているんだよね!?

 

予告編とかで興奮しすぎたせいか歌の記憶が薄くてw

お衣装は濃いピンクのスーツでした!

 

 

…ここで字数的にも内容的にもキリがいい気がする……。

この調子でいくとあと2本記事できそうだな~(^_^;)

次回はMCから始めます!

 

それでは今回はこのへんで。

 

 

 続きはこちらから

 

run-kt-512.hatenablog.com

 

 

run-kt-512.hatenablog.com