Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

新規は今年、いくら使ったのか。2020決算!?

今年のうちに更新しようと思っていたテーマのひとつ。

 

新規は半年でどれだけSZにお金を使ったか。

 

 

 

駆け出しの1ヶ月も、結構使ったので記事にしています。

 

run-kt-512.hatenablog.com

 

さあ、ファンになってからあっという間に半年が経とうとしております。が、↑の記事から、どれくらい使ったのでしょうか!!!

 

いちおう、SZに使ったお会計のレシートは別にとってあるし、

家計簿もつけているので、追跡できました。

 

f:id:run_kt_512:20201219225756j:plain

 レシートの山。

 

 

ではでは。。いざ参らん。

数人、リア友でこのブログ知ってる子いるけど……見ても引くなよ。

 

月ごとにいきます。

 

<7月> 33,030円

7月は前出の記事の通り。

7月10日 WinkUp8月号 850
7月20日 QLAPバックナンバー 1620
  写真 1940
7月25日 ジャニーズweb 330
  ライブグッズ 8660
7月26日 RUN予約@ユニバーサル 7810
7月27日 FC入会 5140
7月28日 装苑 748
  MORE 860
  2020カレンダー 2500
7月29日 既刊雑誌@タワレコ 2572
  33030

 ライブグッズやRUNの予約、FC入会などが大きな出費でした。

FCは月初に入ればよかったのに……せっかちなんです。

 

<8月> 18,770円

8月4日 週刊朝日 430
  RUN×5 7810
8月6日 duet、POTATO 1510
8月7日 RUN 1650
8月8日 RUN×2 3300
8月18日 リぺB 3740
  ジャニーズweb 330
  18770

RUNの追いがちょろちょろ続いておりますw

リぺが初めて買ったアルバムなんだなぁ。

 

<9月> 5,808円

9月17日 バベル九朔 748
9月20日 ポプステB 3850
  GQ 880
  ジャニーズweb 330
  5808

ポプステを買いました!

バベルもSZ応援費に計上。

 

<10月> 27,889円

10月1日 bis 700
10月14日 anan 650
10月17日 NOT FOUND×3@楽天 4059
10月20日 non-no 650
10月29日 ポプステ公演×5 21500
  ジャニーズweb 330
  27889

雑誌ラッシュが始まった10月。5人表紙が嬉しくて、ついつい買ってしまいました。

bisは勝利くんが美しすぎて、まさにジャケ買い

ポプステを全ステしたので、5回分のチケット購入。

 

<11月> 27,066円

11月2日 NOT FOUND×3 4510
11月5日 NOT FOUND×10 14850
11月7日 TVガイド 420
11月12日 公式写真×31 5620
11月15日 バイラ 627
11月21日 ちっこいMyojo 709
  ジャニーズweb 330
  27066

のっふぁんを追っています。。
あと、のっふぁんのオフショと過去分もまとめ買い!(これでも控えめな方?)

 

<12月> 42,038円

12月7日 POTATO、Steady 2219
12月10日 過去CD、DVD等 35049
12月17日 Tarzan 680
12月19日 カウコンうちわ 1260
  2021カレンダー 2500
  ジャニーズweb 330
  42038

Tarzanはふーちゃんボディーが美しすぎて、則買い。ほかの部分もためになるかな!?POTATOやSteadyは、また5人表紙の雑誌もしばらく見られなくなるなぁ…と思って、買いにいきました。Steadyの付録が豪華だから、高かった(^_^;)

うちわとカレンダーのポチをあわててしたのが、今日。

そして……35000円分も買い込んでいるCDは……ボーナスで、アルバムとか、コンサートDVDとか、買いました……悔いはない。これについては今度個別に記事をあげます。

 

さて、合計すると。。。(;゚д゚)ゴクリ…

7月 33030
8月 18770
9月 5808
10月 27889
11月 27066
12月 42038
154601

 

154,601円也!!!!!!!!!!!!!!

 

え。

 

めっちゃ使っとるやん!?!?!?!?!?!?

 

いや、あの、「これくらいで使ってるとか言わないでください!」とか怒られるのかもしれませんけど、私にしては、めっちゃ使ってます、これ!!!!!!!

 

だって半年だよ。

普通にびっくりした。

 

秋からひとり暮らしを始めて、そちらの出費もすごかったのに、SZにもこれだけ使ってたのか。。そりゃあ日々の生活がカツカツなわけだ。。。

 

薄給OLなのに……。

 

反省はしてるけど、後悔はしてないです><

でも、これからコロナのこととかもなくなって、現場に行けるようになったら、もっとかかるってことだよね(^_^;)(^_^;)

 

ジャニオタって、お金かかる趣味だなぁ。

…………貯金頑張ろ……。

 

いい勉強になりました。破産は避けなければなりません。

 

ちなみに、ジャンルで分けて計上したのがこちら。

CD 86628
グッズ 22480
現場 21500
雑誌 16125
ほか 7868

 

円グラフにしたらこんな感じ。

f:id:run_kt_512:20201219232408p:plain

エクセルが使えなさ過ぎて、ちゃんと勉強しなきゃなって思った

 

CDは半分弱が新譜、残りは過去CDですね(12月のまとめ買いがきいている)

現場は、配信でこれだけ占めてるからなぁ。ガチの現場になったらすごそう。

 

 

この現実を目の当たりにしてしまったので、

ポプステ配信の円盤の購入を、どうするべきか少し迷っています。

初回を買うか、通常を買うか、どっちも買うか。。。

買う買わないじゃないんだ。。。

 

なので2020の正確な決算ではないかもしれないですw

 

 

結論。

………貯金頑張るしか!!

残業のある部署に異動したいなぁ!!!!!!

 

 

以上、新規SZファンの半年の出費でした。お付き合いありがとうございました。

色々書いたけど、素敵なSZに出会えて、応援できて、幸せです。

今後も破産はしないよう細心の注意を払いながら、応援していきます。

 

それでは今回はこのへんで。