Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

2021年、買ってよかったもの

今週のお題「買ってよかった2021」

 

みなさま、ごきげんよう。あずさです。

少し推し活を干している間に、2021年も終わろうとしています。

SZネタではありませんが、久々にブログを更新します。

 

買ってよかった商品を気ままに取り上げるブログです。よろしければご覧ください。

今年は年頃のせいか(?)美容系の商品が多めです。

 

 

美容編

RMKスムースフィットポアレスベース

今年いちばんの衝撃商品でした!!

軽いつけ心地なのに、秋冬でも乾燥しないです!! 神!!

ナチュラルな仕上がりが好きな方にはおすすめです。

onlineshop.rmkrmk.com

 

 

アユーラの入浴剤

実家の時はできなかった、入浴剤を使う、をひとり暮らし始めてからよくしています。

普段は温泡を使うことが多いですが、たまにいいものを買ってみている。そのなかでよかったのがこれ。

どんな仕組みかわかりませんが、ほかの入浴剤のお湯より温かさが続きます…。そして香りもめっちゃいい。

2回分の小さいパッケージを3回に分けて使っている。。今度は大きいのを買いたいです! お友だちへのプレゼントとかにもよさそう~

www.ayura.co.jp

 

 

ミノン 全身保湿ミルク

冬はただでさえ乾燥するし、タイツとか化繊をまとってるとさらなり。

お風呂上がりのこれで万事解決!!

ドラッグストアに売っている同じような商品に比べると少しお高いです。でもいいんだわこれが!! 潤うけどべたつかないの!!

ケチって、ビ〇レのアウトバスミルク(?)みたいなの買ったこともあるけど、ぶつぶつできるし、ベタベタしてすぐこれに戻りました。

www.daiichisankyo-hc.co.jp

 

 

リケラエマルジョン

NMBかつ美容系YouTuberのアカリンが動画でオススメしていたヘアトリートメント。

今年の夏に、ヘアドネーションをしたのですが、最後のかなりロング時代はこれでやりすごしました……。パサパサがかなり落ち着いて助かりました。

lamplight0917.net

 

 

ウェレダスカルプクレンジング

漫画家のミツコさんのおすすめを読んで買ったスカルプクレンジング。

名前のとおりなのですが、頭皮をきれいにしてくれます。

めちゃくちゃス~~~ッとして気持ちいい…けど冬は寒くて使えないでいます。汗

夏は通販在庫切れ&お店でも品切れになっていました! これもお友だちへのプレゼントとかにいいかも! 冬は寒いけど。

www.weleda.jp

 

 

クラランス ネッククリーム

大きくて重い花を支えているひまわりからヒントを得て作られたクリームだそうです。衛生的に使いたいから、チューブなのが嬉しくて!! (ネッククリームでチューブじゃないもの意外とあります)

最近さぼってしまって、効果のほどは不明……なくなるのが嫌でついつい使い渋ってしまうのですが、1年経つ前には使い切ろう。

www.clarins.jp

 

 

プロ・業務用ハンドクリーム

ドラッグストアで適当に買ったハンドクリームなのですが、大正解!!!

ちゃんとしっとりするけどべたつかない!!!!

無香料を選べるのも個人的には嬉しいです。

www.ya-man.com

 

 

衣類編

サラリスト

去年、ヒートテ〇クの綿95%版、ホットコットを紹介しましたが、それの夏バージョン。綿の汗取り肌着です。

ホットコットもそうなのですが、色も形も種類がたくさんあって、服に合わせた肌着を選ぶことができるのがありがたいです。肌の調子もおかげさまで順調。

ユニ〇ロの悪口になるけど、夏に出来心で、家にたまたま残ってたエアリ〇ム生地のTシャツ着たらすぐかゆくなりました…もう戻れない。。

www.bellemaison.jp

 

 

une nana cool のブラ

なんかアンチユニ〇ロみたいになっていますが、今年ブラト〇プを卒業しました!!!!!

育乳とかは全然意識していないのですが(ナイトブラとかは全然してないし)、なんかやっぱり、乳を支えたいな~と思って…笑

あと、ホットコットやサラリストもそうなのですが、一日中肌に付けているんだから妥協せずいいもの付けた方がよくね?? と思いまして。日割りにしてったら全然安いですしね。

なんでウンナナにしたかは忘れましたが、なんかナチュラルめ志向で、パッドがそんななかったり、ゴテゴテしてなかったからとかだった気がします。コットンでできたやつも多いの。あと採寸してもらうのに行きやすい店舗があったから。

餅田コシヒカリさん似の店員さんに採寸してもらい、同じデザインの色違いを何個もそろえています。多めの数で回すほうが、傷みも遅くなるし、洗濯もそこまでしなくていいし。。笑

ブラト〇プ生活が長かったですが、特にワイヤーの苦しさもなく、快適に過ごしています。

 

 

食べ物編

BOSSカフェベース

専ら牛乳で割ってカフェラテにしていました。特に夏場。

夏限定で売っていたコールドブリューのテイストがお気に入りでした。

冬になってからはコンビニのカフェラテを飲みすぎています。

www.suntory.co.jp

 

 

辻利抹茶ミルク

これも牛乳で割るやつ(お湯で割ってもよい)

普通の抹茶ラテの粉とは全然違っておいしかったです! Amazonの購入履歴見るまで忘れていましたが、また飲みたいです。

www.kataoka.com

 

以上、食べ物、というか飲み物でしたね。

今年はそんなに自炊も頑張らなかったし、これぞという食べ物はなかったような……。あんまり冒険もしないんですよね。

業務スーパーで見つけた、ダイスカットされた冷凍アボカドがお気に入りでリピ買いしていました! そういえば!! アボカドまぐろ丼が一時期マイブームでした~。あと、成城石井のフォーかな。

コンビニ弁当ではセブンイレブンの出汁茶漬けにハマっていました。

www.sej.co.jp

 

 

その他

iPhone急速充電器

今年の初めにスマホiPhoneにしたので購入。

1時間くらいでフル充電になると思います。15分もすれば当座はしのげる感じになりますので、夜の間充電し忘れてても安心です!!

Anker PowerPort III Nano 20W (PD 充電器 20W USB-C 超小型急速充電器)【PSE技術基準適合 / PowerIQ 3.0 (Gen2)搭載】 iPhone 13 / 13 Pro iPad Air(第4世代) Android その他 各種機器対応 (ホワイト)

 

フリクションポイントノック04

長年アンチフリクションだったのですが、昨年度、資格の勉強をしている時に、「フリクション…便利やん…」となり、今では開発者に足を向けて寝られないようになっています。

太い芯が好きではなく、0.38mm(フリクションボールスリム)を愛用してたの! だけど、芯だけでなくボディも細身なのは、手が大きい私には少し不便でした。

そんな私のワガママを全て受け入れてくれているのがこのフリクションポイントノック04!!! 芯は細く、ボディは0.5とかに近い太さで持ちやすい!

単に芯が0.4mmのフリクションなのかと思っていたけれど、そうではないらしい…。

PILOTの製品紹介を見て、「確かにペン先とかが違う気はしたけど…へ~~」ってなっています。私がフリクションで好きじゃないポイント、「たまにあるなんか引っかかる感」が、普通のフリクションに比べるとかなり少ないのです!!

一度だまされたと思って使ってみてほしいです。

www.pilot.co.jp

 

 

Netflix

健人くんの映画が発表された時から、お布施として入っています。

あと、ジョジョのアニメを見たかったからというのもあります。

月1000円ですごい時間つぶせますよね。「最近の若者は車も持たず旅行にも行かずネトフリばっかり見てる」とか言われるけど、お給料も安いし、そしてこんな充実したコンテンツが月1000円で見放題ならみんなそうやってダラダラしますわ!!! 

「私ネトフリ入ってないんだよね~」と言いがちなアマプラ民に比べると、「私アマプラ入ってないんだよね~」と言う回数は絶対少ないと思う(それくらいカバーしていると言いたい)。

今年はコロナの自粛も続いて、ジョジョのアニメをはじめ色々な作品をネトフリで見ました。それは別記事で紹介しますね!

 

 

それでは今年の「買ってよかった」はこのへんで。

久々のブログ、読んでいただきありがとうございました。