Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

ライブ支度、グッズはずっと出荷準備中

早いもので12月になりました。

となるとやってくるのはドームツアー!!

 

……そしてなんでこうも色々とお金がかかるんだろう(結果論)

 

 

まず、デート服を購入しました。

※参戦服と言わない理由はこちらから 

run-kt-512.hatenablog.com

 

冬のデート服は、くすんだブルーのリブニットワンピース(セットアップ?)にしました。

最初はRakuten Fashionでチェックしていたデザインにちょっと遊び心がある、ボリューミーなニットタートル×スキニーパンツの予定でしたが、

ニットタートルのサイズ感を試したくて実店舗に行ったところ在庫切れで試せず…。

サイズ感間違えたら嫌だな~~う~~んと思い、他にブルーでいい感じの服がないか、新宿をウロウロ。その際見つけたお洋服です!

いちおう試着したので、当日もこれで行きたいと思います!

 

あとこれも新宿で一目ぼれして買っちゃいました~

かわいくないですか!?

これ付けてデート行くんだ(⋈◍>◡<◍)。✧♡←PCで出てくるラブリーな顔文字

f:id:run_kt_512:20221206223816j:image

 

誰も見てないのに、なんでオタクってめっちゃめかしこむんだろうね……不思議です……

 

 

そしてずっと迷っていたもの……

 

マイ双眼鏡を買いました!!!!!

 

フィギュアスケートといい、鑑賞系のオタクを長らくやっているのに、

オペラグラスや双眼鏡を持っていなかったんです。

ずっと実家で持ってるのを借りたりしてましたw

(あとフィギュアに関しては会場で見る際はレンズで追うとリンク内での動きが把握しづらいので私はほぼ使わない。。)

 

去年の横浜アリーナは神席で肉眼でよく見えたし。今年のアリーナも肉眼でそこそこでした。

 

でも今回はなんてったって東京ドーム。

野球でしか行ったことありませんが、席が遠かったらきっと米粒に違いない(´;ω;`)

 

ここで買っておけば、ライブや舞台やアイスショーで使えるし、無駄な買い物でもなかろう。。

と思い、買ってしまいました!

 

買ったのはビクセンビックカメラ限定モデル(たぶん)、

8倍双眼鏡 ジオマHR8x25WP [8倍]

 

f:id:run_kt_512:20221206200440j:image

ビックカメラ限定モデルなこともあり、ビックカメラの双眼鏡売り場ではイチオシです。

最初にこれで遠くを見た時の明るくクリアな視界が衝撃でした。今まで使っていた双眼鏡はなんだったんだ~! って。

もちろん、スペックなどを比較するとこれより良いものもたくさんあるのですが、私のニーズや価格などを考慮し、色々とバランスが良かったためこちらにしました。

 

お値段は12,800円です。これより安いものもあり、高いものもあるなかで、お手頃でちょうどいいなと自分は思いました。

 

双眼鏡は買う前に下見をしたのですが、それで行ったのがビックカメラ有楽町店です。

……そう、有楽町といえば帝国劇場をはじめとした観劇のメッカです。

やっぱりね、お客さんが「そういう感じ」のお姉さんたちでしたし、商品のスペック紹介も「〇〇劇場ならコレ!」って感じでした。笑

いちおう私が最終的に選んだやつも東京ドームは射程圏内に入ってましたよ。(席のよしあしはあるでしょうが

観劇の前に駆け込みで買う人もいるんでしょうね。店員さんも案内慣れてそうでした。

有楽町のビックカメラには連れと一緒に行ったんですが、連れは少し離れたところから双眼鏡コーナーを見ながら「双眼鏡コーナーに女性がたくさんいるのなんか異様だな」って思ったらしいです。(しかもみんな真剣な表情w)

 

双眼鏡といえば防振双眼鏡(なんかすごいやつ)なるものもありますが、お値段がアレですし、売り場で試したところ操作が難しそうだったので今回は見送りました。。

しかもビクセン製は軒並み在庫切れでした! 材料不足しているのかな~!

 

ドームでマイ双眼鏡活躍してくれるかな!!!

いずれにせよ、ほかの場面でも使えますので、長い付き合いになるのではないかと期待しております。

また違うニーズが生まれてくれば、今度は有楽町の店員さんに色々おたずねして検討しようと思います。

 

 

~番外編~

お金かかってませんが、流行り病ワクチン4回目接種しました。

インフルエンザワクチンも接種してます。(これはお金かかった)

これらも、ある意味ライブ支度と言えるかも。

目覚めよ、抗体!!!!

体調管理はほんとうに大切ですね。みんな無事に当日迎えような!!

 

 

そんなこんなで、支度はそこそこ進んでいるんですが、超重要なものがまだ届いておりません。

それは……ライブグッズ……!!!!

ちょっと~~!!!!!

販売翌日の朝に注文したんだけどなぁ、まだ出荷準備中です。

フォロワーさんとかは届いているみたいで、ちょっと焦ります。

でも同じ状況の方もTwitterで見かけるし、必要なのは来週末だし……と思って、スラムダンクの仙道になってます。。今回は会場販売もあるから、最悪うちわはその場で買えばいいしな(´;ω;`)ひーん

これを読んでいる方でまだ出荷準備中の仲間の方がいらっしゃいましたら、スクラムを組みましょう。みんな早く届きますように!!!!

 

 

というわけで、

 

待ってろよ! 東京ドーム!!!

f:id:run_kt_512:20221206205335j:image

(今日後楽園に用事あったんで撮ったよ~)