Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

節目ということで記事5選【50記事め記念】

早いものでケンティーならびにSZを好きになって1年が経とうとしています。

このブログもほぼ同時に開設しましたが、この記事で50記事めになりました!! わーい!! あとアクセス数が10000を超えました~~!!

 

え、1年近くやってアクセス数10000…? 少なッ! って感じかもしれませんが…辺境のブログなんて…こんなものだと思います。むしろTwitterやらインスタやらnoteやらあるなかで、このブログを読んでくださる方々に超感謝です。

 

今回は50記事め記念ということで(?)、勝手にふりかえりをかねて記事5選をします。

もしこのブログに来たのが初めてだよ~~とか、記事ありすぎじゃ~~という方がいればこちらの記事たちを読んでいただけると嬉しいです!

 

 

 

1. 【沼落ちブログ】 Sexy Zoneの名前に爆笑していたJKがアラサーのセクラバになるまで

run-kt-512.hatenablog.com

 

俗にいう「沼落ちブログ」

個人的にはSZは沼というか楽園なので、「楽園いざなわれブログ」です。(やかましい)

いや~タイトルの通り、デビューした時はほんとうに「Sexy Zoneってwwww」って笑っていたんですよ。そこからの沼落ちまで、なんと9年近くの時間をかけて、私のなかでは数段階踏んでいたので、文章化できてスッキリという感じの記事です。(主にケンティーについて、「めっちゃ好きとかじゃないけどいいな~って感じ」のステージが長かった)

沼落ちブログは色んな人の読んでいるけど、ほんとうにきっかけは多様で興味深いです。

担降りブログも多いけど……私は担降りすることがあっても担降りブログは書かないと心に決めています。 あれを書く心理はなんなんだろう。

 

 

2.【こんな日もあった】2020.9.12.

run-kt-512.hatenablog.com

 

5人での歌番組復帰の機会となったTHE MUSIC DAYの感想です。

我ながら最後の締め方が好きですw

 

この時は、もうこのまま、ずっとずっと、5人で明るい未来に進んでいくんだろうと想像していました……。

7月の終わりにFCに入ったので、聡ちゃんがいない期間はほんの2週間でした。FC入ってから、マリがお休みしている期間の方が長くなっちゃったんだなぁ…。

ままならないこともあるね。でも、SZは、進んでいます。

 

 

3.【奇行】Sexy Zoneに捧げるちぎりパン

run-kt-512.hatenablog.com

 

転居ハイ(そんなことある?)と新規ハイがあいまってなされたらしき奇行。

ちぎりパンとSZに何の関係があるのか、と。

そこらへんの経緯などは詳細にまとめてありますので……。

ちなみにこの時余分に買った強力粉とドライイースト(未開封)は2月くらいにちゃんと消費しました。

 

 

4.【わりと読まれた記事】新規は今年、いくら使ったのか。2020決算!?

run-kt-512.hatenablog.com

 

 #ジャニオタの家計簿 なんてタグもあるくらいだから、そこそこ関心を持ってもらえたらしき記事。

 これね~めんどくさかったですね。でも今年もやりたいです!

去年は半年分だったけど……1年分って相当めんどくさいのではないか。支出の勢いが鈍りつつあるとはいえ。

 

 

 

5.【いちばん読まれた記事】新規が三浦徳子作詞ソングについて語る【全曲紹介】

run-kt-512.hatenablog.com

Twitter経由でたくさんの方に読んでいただいた記事です。(恐らくこのブログの総アクセス数の20%弱を占めているのでは…)

資格の勉強が大詰めだった時期のはずなのですが……オンラインファンミのあと怒涛の勢いで書きかけ(3割程度)だったのを書き上げました。ライブレポなどもそうなのですが、いったんスイッチが入るとすごい勢いで書く過集中の気があります。

年明けくらいから三浦さん作詞の曲を延々と聴きこみ、若干おかしくなりそうでしたが(何事も摂取しすぎはよくないです)、いい記事になったな~と自画自賛

また三浦さん作詞の曲を待っています!!!

 

 

番外編.【俺得記事】※妄想※ Sexy Z on (IC)E   SZがフィギュアスケーターだったら

run-kt-512.hatenablog.com

 

フィギュアスケートのオタク(まだいちおう現役のつもり)がお送りするSZがフィギュアスケーターだったら虚妄。

無駄に詳細すぎて、フィギュアオタク(しかもローカル大会とかインカレを知っているようなオタク)しかわからない表現も多々あり。

しかし書いててめちゃくちゃ楽しかった度トップレベルのブログです。

5選にするのもどうなんだろうと思いつつ、思い入れはめちゃくちゃあるブログなので紹介しちゃいました☆もし興味があったら読んでみてください☆

 

 

これまで積み上げてきた文字数は… 

年明けたあたりでかな、ふと思ったんです。いったいこれまでの文字数の合計はいくらだろう?? って。 

私はいつも1記事2000字前後を目安に書いています。そしたら50記事なら単純計算で10万字くらいかな?? と。

別に何文字でもふ~~んで終わりですが……。文字数より内容が大事ですからね。卒論とかでも文字数誇示してくる人(?)嫌いだったし。でも気になるものは気になる。

ということで調べてみました!! 

これまでの49記事をリスト化してみました~~!!  結構めんどくさかったです。暇かよ。

 

f:id:run_kt_512:20210613193457p:plain



ドン!!!!! 143024字!!!!!!

 

へええ~~~~結構書いてる!!!!!!!!

 

…だから何? 感すごいけど…。

でもなんか、継続も力なりって感じがしませんか?

 

私ひとつのテーマについてこんなに語ったこと、たぶんというか絶対ないわぁ~~~。

(フィギュアは好き歴長いけど文章化できず10年以上経ちます)

 

いわばSexyたちに捧げる143024字みたいな……(迷惑) ちなみにファンレターは書いたことありません

 

 

それにしてもこの1年はほんとうにSZと共にあり、支えられてきたなぁ。と、リストを作りながらしみじみしてしまいました。

 

なんかブログ1周年とかで書いた方がよかった記事になってしまったwww

でもなんか50記事めって節目だなって個人的に思っちゃってさ!!

 

さすがにハマりたてのすさまじい勢いはなくなってしまいましたが(リスト見ても8月9月の勢いがすごすぎる)、これからも細々とオタ活とブログ更新続けていこうと思います~~。

オタ活もブログも無理のない範囲で、at my own paceで!!

 

これからもお付き合いいただける方はお付き合いいただけますと幸いです。

 

それでは今回はこのへんで。