Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

向かうのは戦場ではなく、愛にあふれた場所

ご無沙汰してます!! あずさです!

生きてます!!

 

最近色々バタバタしていて、SZも全然追えてないし、Twitterやブログも放置状態です…

 

SZ的トピックといえば、先月聡ちゃんの舞台に行きました~。

f:id:run_kt_512:20220530183331j:image

流行病の影響で休演になる前の公演に行けました。

お芝居はおもしろ怖くて、原作もチェックしようかと思ったのですが、「古くてエグい」らしいのでやめておきました。

今季はSHOCKも休演になったり、舞台でまくり昨夏より厳しい状況になりましたね。

(SHOCKはチケット当たらず、諦めました)

 

 

そして…こんな推し活具合ではありますが、

今年もライブ行きます!!!

今年はなんと、自名義が働きました!!!!

長かった…FC加入からほぼ2年、応募できる公演はお芝居も含めほぼ応募してきましたが、ことごとく外れていたんです。

今回の当選も、横アリではない遠方の地ではありますが…ありがたい!

 

今回自名義で当選したのは、新潟の公演です。

朱鷺メッセ新潟駅から近いみたいだし、ありがたい~。

 

あと、友人Mちゃんが北海道公演を当ててくれたので、そちらも!!

飛行機の距離に少しひよりましたが、飛行機のチケットも予約し万全です!

 

そして、去年の反省(チケット外れて不貞腐れてグッズは販売期間ギリギリでいいや…と思っていたら急きょ行けることになり、ペンラ等の準備不足の状態のまま行ったらめちゃくちゃいい席になってしまい恥じ入った)を生かし、グッズ販売からかなり早めに注文しました。

6月はじめから発送とあるけど、北海道公演には間に合うんだろうな…??

 

 

今年は引っさげるアルバム「ザ・ハイライト」もかなりギリギリのリリースですよね。

今日、ゲットしてきました。ステッカーかわいい~♡

f:id:run_kt_512:20220601175220j:image

 

予習の時間がタイトだわ!!

三浦徳子先生歌詞提供の曲がないようで、悲しいです……。やっぱりポニーキャニオンのおかげだったんだ…泣

悲しさはありますが、セクシーたちの力作、楽しみに聴きます。

 

 

ちなみに池袋のタワレコさんに行ったのですが、エスカレーター登り切る前からお出迎え状態でしたw

f:id:run_kt_512:20220601175306j:image

 

タワレコには同志らしき方がちらほらいて、嬉しくなりました。

 

 

 

今日は仕事が休みで、ザ・ハイライトのゲットを始めとした細々とした用事を片付けました。

 

眼科に行って、コンタクトの度数を確認し、ドライアイによいコンタクトレンズを処方してもらいました。

ライブでSZの姿をはっきりくっきり見るためです。

 

また、サンダルを履く季節にはフットネイルをしてもらうのですが、それも。

ライブに向けて、青いネイルをしてもらいました!

フラッシュネイルという、ギラギラになるネイルをしてもらいました!!

青って肌なじみ基本的に良くないし、毒々しくならないように、と考えると結構難しい色だなと個人的に思っているんですけど、ギラギラテンションあげ~!! みたいなネイルになりました。お気に入りです。

 

これまでだったら、たぶんこれ「参戦ネイル」とか言っていた気がするんですよ。…と、ブログのタイトルにやっとふれるw

 

ブログのタイトルは、フォロワーさんが、「参戦服とか言うけど、SZのライブは世界一平和な場所だから参戦っていうのどうなんだろ(意訳)」的なことおっしゃっていて、確かに…! と思って。

 

もう例えとして常用されてる表現ってあると思うんですが、この前吉野家関連で炎上した「シ〇ブ」とかも、本来は違法な薬物のことだし、病みつきになる程度は伝わってくるけどどうなんだろ…と思わされましたし、表現の見直しについて考えさせられました。

 

参戦もさ、気合いは伝わってくるんだけど、「戦」って本来はあっちゃダメなものですよね。今この世界情勢ならなおさら考えさせられる。

こういうのって言葉狩りになるのかなぁ、と思いますが、言葉は他にもあるわけだし、より適切な言いかえっていうのはできる限りしたほうがいいのかなと個人的には思います。言いかえできる語彙の豊かさが欲しい……

 

SZのライブは世界一平和な場所で、愛にあふれた場所ですよね。愛のセクシーローズがたくさん咲いた美しい場所。

こういう場所に行くことってなんて言うのがいいんでしょうねぇ……

 

 

と思っていたら、他のフォロワーさんが

「私は(参戦服のこと)デート服って言ってます!」とおっしゃっていて、

なるほど!!!! 天才か!!!!

ってなりました。

 

たしかにうちらのデートだわ。1年ぶりに会えるね、健人……。

 

ということで、私のフラッシュネイルはデートネイルです(キリッ

 

 

とにかく、今月、来月と、待ちに待ったデートです。

体調をととのえ、SZに万全な状態で会えるように頑張ります~

 

みなさまも季節の変わり目、お身体ご自愛ください!