Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

推しを飾り、しまう生活。【ジャニオタの収納】

2月のこの記事から、若干の模様替え&収納も少し変わったので、改めて投稿。

run-kt-512.hatenablog.com

 

 

【飾る編】

居間の飾りつけスペースを祭壇のみにしました。

そして、祭壇を部屋の隅に移動させました。

f:id:run_kt_512:20210828140113j:plain

ワイヤーネットにピンチで写真を付けています。

4枚入りの写真立てはダイソーの。

あとは色々と小物を……。笑

写真は気分によって変えたりしています。

 

壁にかかっている京成王子がめっちゃお気に入り!!

これ、A4クリアファイルを入れられるフォトフレームで!!

f:id:run_kt_512:20210828152921j:plain

しかし次元を問わずオタクに大人気商品らしく、

ダイソーに行く度に確認していますが、1回しかお目にかかれていません。。

オタクってクリアファイル無限に増えるもんなぁ…… 

 

前回の記事で紹介した、冷蔵庫や玄関のドアに飾っている分は特に変化なしです。

 

 

 

【しまう編】

カラーボックスの一角がSZ収納コーナーです。

f:id:run_kt_512:20210828150303j:plain

左からこまごましたもの、人に上あげる予定のCD、少しとばして、会報ファイル、雑誌の切り抜きです。

 

こまごましたものをデパコスの紙袋にまとめています。

中身はこんな感じ。

f:id:run_kt_512:20210828155355j:plain

・ananのカレンダーに付いていたすごろく

・B7サイズPPクリアーポケット(キャンドゥの)

 公式写真がぴったり入るクリアケースです

・A4のクリアファイルを入れられるクリアケース

・公式写真収納用のケース(ハガキ用だった気がする)

・フレークシール

・ペンライト(Mちゃんからもらったやつ)

 

 

 会報ファイル

コクヨの領収書ケースを使っています。

ぴったりですが、結構でかいです…。

f:id:run_kt_512:20210828140226j:plain

 中古ショップで会報もすべてそろえたので、順番におさめています。

表紙の写真からもみんなの成長がわかるな~~。

 

 

雑誌の切り抜きファイル

無印のクリアホルダーを使っています。

A4(左)と、それで入りきらないものはA4ワイド(右)に。

f:id:run_kt_512:20210828140223j:plain

 

 

円盤とかCDはテレビ台の下に。

f:id:run_kt_512:20210828140219j:plain

 

CDとアルバムもだいぶ増えてきました。

f:id:run_kt_512:20210828164210j:image

 

左の白いケースは実家とか鑑賞会で円盤を持ち出すとき用。

ピンクのケースは、CDのDVD特典だけをおさめています。

(見たくなった時にCD探して取り出すのがめんどくさいから)

 

中はこんな感じです~~

f:id:run_kt_512:20210828140121j:plain

 

というわけで、ひとり暮らしアラサー女のSZインテリア(?)&収納でした。

 

SZを推し始めて1年経ち、こういうところも結構落ち着いたとうか、

確立されてきたな!! って感じです。

 

 

それにしても前回から半年以上経ってしまったことへの驚き……。

2021年もすぐ終わってしまうやないか~~~。

私は首都圏に住んでいて、忌まわしき感染症の状況は日々悪くなっています。。

20代半ばの1年半以上をこんなことに振り回されてほんとうに悲しいです。

でももう少しの我慢だと思って…なるべく引きこもって自分と周りの人たちを守りたいと思っています。

生きていれば、少し年はとってしまっても、また友だちと遊ぶとか、恋愛とか、旅行とか、他にやりたかったこともできるはず。。

死んでしまってはどうにもならないですしね。(命は助かっても、後遺症になる人も多いときくし…)

今は医療崩壊しているので、あの病以外の体調不良や、不慮のケガで、助かるかもしれないものが助からないこともあるので、ほんとうに慎重に生活しなくては。

というわけで、みなさんもどうぞご自愛くださいね。

 

それでは今回はこのへんで。