Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

【かのきれ】長谷部宗介がわからない【第7話】

またドラマが終わって、華大さんと千鳥くんを流し見しながら感想を書く火曜日がやってきました。

 

今日は……つらかったです……。

 

そしていつも通りネタバレしながら色々感想を書きますが、

今回、1・2話の感想と同じく、いやそれよりさらに、

長谷部宗介氏に怒って(?)います……。

決して、演じている彼に対してではないです。

そこは誤解のないようにしていただきたい。

今日の話、キュンキュンしたぁ♡みたいな方は不快になることまちがいなしですので、

もれなくブラウザバックをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

樋口が不憫すぎる回

先週も散々報われない樋口にむせび泣いていましたが、今日はさらなり……。

やっぱり先週はホテルの前まで駆けつけたのに、スゴスゴ帰っていたんですね…。

それで風邪引いてさらに頭まで打つなんて不憫が服着て歩いてます…

 

しかし今日も樋口はかわいかったし優しかったしいいやつだった…

 

愛ちゃんが宗介を避けたくて、樋口をランチに誘ったときの

「ジャクソォン!?」の嬉しそうな声たるや…カワイイ…

 

自分があの現場に駆けつけたことは何も言わず…

なんだか悩んでそうな愛ちゃんに、「どうしたの?」ってきいてあげる優しさ…。

「どしたん話聞こうか?」ってきく男、下心満載の全身〇〇になった絵が有名だから、

こんなさわやかな「どうしたの?」は初めてだよ…好き…

 

そしてリサが宗介と会ってたことを知った愛ちゃんが悩んでいることをきき…

すべてを知っている樋口、神のごとき動きをするのか!? と思ったら

案の定してた……優しすぎるのよ……

 

前回闇落ちしていたリサも、更生するようでよかった。。

(まあバレる前に打ち明けてほしかったけど)

 

そして「ジャクソンには幸せになってほしい」

「ジャクソンのさいっこうの友だちになるからさ」って…

ええ樋口!?!?!? もう宗介に譲ってしまうん!?!?!?!

って思ったけれども。。

 

最後…………(´;ω;`)

 

ちゃんと告白したねええええ(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)

 

いや、これまでもしているんだけれども~~!!

愛ちゃんにいつも「からかってるんですねェ~!?」とか言われてさ……

今回はそうやって茶化されないやつ~~~!!!!

 

急にハグしてたのはあれだけど許せって言ってたし許したい。

 

そして「俺たちなら絶対楽しい」って……

されたい告白第1位に浮上いたしました。。

愛ちゃんが宗介のとこ行っちゃったとき、

 

「樋口~~~~~~~~!!!!!!!!!!」

ってガチでむせび泣いた……。

 

ピークがそこだった……。

もうその後ふたりがハァハァ言いながら探し合ってるシーンは

しらーっとした目で見ていました……

まあそれはこの後つづる宗介のことも関係しているんだけれども。

いやまぁあそこは愛ちゃんは宗介のとこに行かないとドラマじゃないのよ。

わかっているよ。

 

 

 

 

ドラマとか見るのに向いていない人間

今日つくづく、「自分はドラマ見るのに向いていない人間だな」と思ったのが、

・宗介が愛ちゃんを自宅に(半ば強引に)上げたシーン 

・ふたりが再会してキスするシーン

に色んなことが気になりすぎて、ドキドキできなかったこと。。

 

家に上げたシーンはさ、まあ色々事情あるとはいえ愛ちゃんは拒否ってたんだからさ!!

上司の権力をして異性を家に上げるなんて、

パワハラだしセクハラになるのでは…!? と思ってしまった…。

あと家の中でも手掴んできたりずずいと近寄って袖まくってきたり

顔さわったりさ……手とか顔ってプライベートな部位だと思うんだけど、

そこへの同意なき接触いいの!? って思ってしまった。

 

宗介が愛ちゃんがずっと好きだった幼なじみで、かつ顔面が中島だから許されているのではなかろうか~!?!? と。

 

で、はい、キスも同様ね。

いきなりそこで~~!?!?!!? って思っちゃった。

 

「愛ちゃんは宗介が好きなんだからいいじゃないか」とはあんまり思えないです。

「好きだからいい」、じゃなくて、「愛ちゃんがいいと思って、そう言ったからでいい」であってほしい。

好き同士でも心の準備は必要なはずだし……。

というのは性的同意という概念に結びついてくると思っていて。

段取りが!! あると!! いいなぁ!! と、思いました!!!

 

 

うん、わかりますよ。きっとこうつっこまれること。

いや、そんなんドラマとかってそういうものじゃん?? って。

情熱に突き動かされて行動するからドラマティックでロマンティックなんでしょ?? って。

 

そうなのかもしれないけれど、私はそうは思わないのだよ~~!!!!!

 

そうです。私はドラマを見るのが向いていない人間なのです!!

特に恋愛ドラマ!!

こういう「え…同意ない…」みたいないちいち引っかかるので、

基本的に恋愛ドラマは見ないのですよ!!!!!

 

ここ数年、フェミニズムとかMeTooの機運も高まってきて、

性的同意とかも大きなトピックになっていると思うんですけど、

お話づくりにはまだまだ反映されていないのかなぁ。。。

 

あのほんとに、個人的な感想なので、水を差された気分になった方ごめんなさいね。

 

 

 

 

宗介のリサへの態度なんなん? ってなった件 

本日のラストシーンに冷めた大きなきっかけとして、宗介のリサへの態度があります。

先週あんなにニアミスしてたのに、会食で見ていた資料であっさりとリサの正体を知る宗介。

会う約束をしていた日に、フライングしてリサの職場に凸してきます。

 

その時の宗介の顔たるや!!!!!!!
目、怖!!!!!!!!

なんだその眼差し!!!!!!!!

すごい怒りとか非難とか軽蔑みたいな……。

そしてリサちゃんが佐藤愛じゃないってわかった瞬間、

お前に用はないと言わんばかりに、リサの話をきかずに去る宗介。

思わず、「サイテ~~~」と声に出ました。。

 

もちろん、愛ちゃんにも黙って、5話分くらいグズグズと「そうすけ…」ってしていた

リサちゃんもよろしくないんですけど、最初は愛ちゃんが頼んだんだよ!?

 

それで最初は信じきって「愛♡どうしたの♡」ってデレデレしてたじゃん!!
フリスビー、してたやん!!!!!!!

リサちゃんもめちゃくちゃ達筆なお手紙用意して、

謝ったりするつもりだったんだろうにさ…。

あの去り方はないよ……。普通に傷つく……。

てか、愛ちゃんがこれきいたら怒りそうだけどな。

 

来週、リサちゃんから愛ちゃんにそのことをチクられて、

愛ちゃんがブチギレて、宗介を謝罪に連れてくるとかあってほしい。。

(その前にふたりの友情問題か……)

 

それでさ~もう編集部の佐藤愛と、思い出のマドンナ佐藤愛が同一人物だってわかって、

いてもたってもいられなくなって、路上でキスか~~~~!!!!!!!!!

 

はーーーーーーーーーーーーー。

 

いまいち、長谷部宗介という人間がわからない……。

 

というかそこの答え合わせが済んだところで、すぐにキッスに到達するのがよくわからない。抱きしめるくらいならまぁ…って感じなんですけど。

前は子ども同士だったんだから、

急にそんなステップアップします~~?? とか思っちゃったりして。

普通に会話して、これまでの答え合わせをしてほしいし、

リサちゃんのこととかもすり合わせてさぁ……

で、会ってなかった時間のことも色々共有してさ……

それからだんだんとじゃないの!?  恋愛的関係の進め方は!!!!!

宗介、恋愛に限らず人間関係構築下手説はある

 

 

私、こういうこと言ってるからかわいくない女なのか!?!?!

私だって「キャ~~♡」とか沸きたい人生だった。 

 

 

 

もう「かのきれ」についていけるかな……。

でも樋口が…樋口が幸せになるまで…見届けなきゃ……。

来週全体的にスクラップ、再来週雨降って地固まる、ラストハピエン♪

って感じですかね~~~~。来週もつらそうだなぁ。

 

と、恐らくマイノリティな感想をつづってきましたが、

ひとりでも、一部でも、共感してくださる方がいたら幸いでございます。

最後までお付き合いありがとうございました。

健人くんのことは変わらず大好きです!!!!!!!!

 

あ! そういえば 、当て馬ウォッチブロガー(ちがう)のかんそうさんが、

樋口のことをブログに書いていらっしゃいました。

かんそうさんの当て馬ブログ大好きです。

まだ読んでいない方がいらっしゃったら、こちらもぜひ。

www.kansou-blog.jp

 

それでは今回はこのへんで。