Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

【かのきれ】コミュニケーションが大切だ【第8話】

さて! 火曜日恒例!

かのきれ感想ブログタイムでございます!!!!!

 

今日は正直、見るのが怖いというか、気が重かったです。

しかし、放送20分前から始まったインライを見て、無事放送に誘導されましたw

 

 

いつも通り、ネタバレ&宗介にきつめのコメントなので、

嫌な方はブラウザバックをお願いします。

 

※毎回のおことわり。宗介に文句たらたら気味ではありますが、

 演じている健人くんへの批判の意図は全くございません。

 役柄が苦手なだけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

相変わらず宗介にイライラする

前半はいつも通り、ずっと宗介にイライラしていました。

もう「宗介イライラおばさん」とかあだ名が付いてもいいレベルです。

 

きっと愛ちゃんをやっと見つけて、思いが通じ合って…ということで、

もう人生の絶頂~~!!!!  という感じだったのでしょうが。

浮かれポンチになれない愛ちゃんに至極安心しました。

まああんな手紙を見てしまえばね。

 

宗介は「リサからきいてないの…?」みたいなこと愛ちゃんからきかれているのに、

愛リサで何が起こっているのか、把握できない、把握しようともしない。

(たぶん愛ちゃんが丁寧に説明すればすぐわかると思うけれど)

 

特に愛ちゃんを家の前に迎えにきてた時はぎょっとしてしまいました。

「来ちゃった♡」じゃないのよ、確認をとろうぜ。

んで、リサのこともあって宗介のことを受け止めきれない愛ちゃんに、

勝手に傷ついた顔をする(顔はカワイイ)。

 

編集部のみんなにそっぽを向かれてしまいムキになっている宗介に、

樋口が正論かつめっちゃいいことを言ってくれたのですが、

愛ちゃんが言うことしかなんだか響いていない。

(まあ見返したのですが愛ちゃんのアドバイスのほうが具体的でわかりやすいことはたしかです)

 

そしてなんか「何かあった…? 友だち…? のこと…?」とかやっと言い出す。

この時点で30分経っている。遅ぇ!!!!!!!

ま~~でもこの宗介のおかげで、愛ちゃんもリサと絶対仲直りしたい、と腹をくくれて、仲直りできたからいいのかな。。

 

母(57歳)とLINEしながら、血の気の多い私は「ありえん!」と息巻き、

母に「宗介はそういうやつなんだよ。そういうやつだと思って見ればそんなイラつかないよ」と言われる始末。。

 

 

 

コミュニケーションが大切だ

愛リサの仲直りで、良かったねぇ~~!! もうこれで終わりでいいよ~~!! とか
思っていましたが、宗介が編集部のメンバーに頭を下げていたところは、

宗介えらい!! 別人みたい!! と素直に感心しました(何様?)

愛ちゃんの助言だけでこんなパフォーマンス力上がるのえぐいな。

 

ま~~今回はほんとうにね、このドラマ全体的にそうだし、

きっと人間関係全部ひっくるめて言えることでもあるのでしょうが、

コミュニケーションって大切ね。と思いました。

 

 

今回は特に、愛とリサ、宗介と編集部の人たち。

ここの関係は初回から積もってきたものが爆発して落ち着いた感じかな。

 

愛ちゃんは、自分に黙って宗介とコソコソ会っていたリサを既に許していたんですね。

まああのお手紙を見て、葛藤などもわかったよということになるのでしょうか。

リサはムキになっている? とも思ったのですが、きっと自分を自分で許せない

部分もあったんだろうなぁ。

リサがしてしまったことは良くないことではありましたが、

寝取ったわけでもありませんし、愛ちゃんが言うように、

長年の友情を無に帰すレベルのことではないな~と私も思いました。

あ~~よかった、ビエンビエンしながら仲直りできて……。

リサもちゃんとごめんなさい言えてたし……。

でも愛ちゃんが宗介と上手くいったら、このファビュラスなルームシェア

解消になってしまうのか!?!? それは嫌だな!?!?

 

 

編集部はさ、まあ怒りはごもっともって感じでしたね。

けどあいさつ無視はいかんでしょ! と思った!!笑

で、宗介はひとりで抱え込む。みんな極端。

きっと樋口が有休じゃなかったらもっとしゅっと丸くおさまっていた気がします。

でもまあ樋口の忠告&愛ちゃんの助言で、自分の非に気付けたし、自分の言葉で謝れたし、編集部の人たちに力を貸してほしいとお願いすることができました。

編集部の人たちにも届いたようでよかったです。無視したことは謝らんのか~い! となったけど(^_^;)

 

 

個人的には愛ちゃんと宗介ももっとコミュニケーション取ってくれ…と思っていて。

宗介、察せないんだから、愛ちゃんきちんと言ってあげないとダメだよ。

お前よりもう付き合いが長い、一緒に住んでいる大切な友人に、

自分の身代わりを任せてしまったこと。その友人がお前のことを好きなこと。

それで、今のままではお前との関係を進めていくことに躊躇があること。

焦らず待っていてほしいこと。

宗介は典型的な「言ってくれないとわからないよ」男だよ。

ひっくり返せば言えばわかってくれますので。特に愛ちゃんの言うことは。

……すれ違いをドラマとして楽しむことのできない、

ほんとうにドラマ見るのに向いていない人間ですなぁ。

 

あとあれだ、宗介とリサもコミュニケーション取ってくれや!!

なんかリサはあの達筆のお手紙を捨てちゃったからさ、

LINEでなんか送って、それで宗介フフンってなって終わっていたけど。

いや宗介あんた先週さ…ってなってしまいました。

あの態度はひどかったと思うんだけどな~~。

愛ちゃん宗介が付き合うにあたり、愛ちゃんの大切な人なわけだから、

その人にひどいことしたっていう自覚は…ないんだろうか…。

それとも騙されていたから俺は悪くない、なんでしょうか…。

世間的に見たらリサだけが悪者なのでしょうか……。

 

同じドラマを見ても抱く感想が千差万別で、自分の感性を信じていいものか、

いよいよわからなくかってきました。

いやドラマの感想ごときで!! って感じではあるんですけれど、

日々色々な考えにふれますので…。

 

 

次回予告の破壊力

ラストの、愛ちゃんが宗介の手をとって気持ちを伝えるシーン、とても良かったです。

欲を言えば前回のキスシーンが、こういう感じだったらよかったなぁと思ってしまいました。やっぱりキスは性急だったと思う。。笑

も~~愛ちゃんのお顔がかわいすぎて、宗介の気持ちになったわ(?)

あの気持ちの伝え方はかわいすぎ!!!

それに喜ぶ宗介のお顔もとてもかわいかった。。

先週は苦虫を嚙み潰したような顔でラスト見てましたが、今日は平和でした。

 

それからの~~なんか宗介倒れてるし。

熱中症かな? クールビズじゃないものね。

寝不足とか過労もありそう。

韓国ドラマだから、「頭を打って記憶喪失になる」もありそうですが、

次回予告の様子を見る限りそれはさすがになさそう。。

てか次回予告の白Tサラスト健人(もはや宗介ではない)が破壊力やばくて、

リアルに「ギョエ~~」みたいな声が出ました。

直視できるか不安…(ぴえん顔)

 

MOSTはどうなるんですかねぇ。いや、廃刊を免れないとお話にならないですよね。

でも、そしたら編集部内で距離感おバカな副編集長と新人のカップル(と樋口の元三角関係)がいるってこと!?!? なんか、それもなぁ……。

ん~~でも愛ちゃんはずっと編集部にいることはないかな。予定通り総務部に戻るのかも。次回予告で絵本作家になりたいと言ってるし。

ていうか廃刊の情報漏洩したの誰!?!? 個人的にはトラブルの原因は常に里中だと思っているので、宇垣ちゃんと行った古民家居酒屋(?)でうっかり何かやらかしたのではないかと疑っている。違ったらごめん。あと、キム兄は誰と電話してるん笑

 

 

あとずっと引きずっていてすみません。

楠瀬凛、誰!?!?!?

 

 

それでは今回はこのへんで。