Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

雑多ブログ 雑誌整理&ROTすこジャニ感想

おととい、セクラバ仲間のSさん(中高の同級生、この前鑑賞会をするために恐らく8年ぶりとかに会った)から連絡がありました。

Sさん許可得ずに載せてごめん許して

 

f:id:run_kt_512:20201231153550j:plain

 

神か!?!?!?!

 

なんという施し…!

きくに、Sさんもオタク始めた時に、お友だちから

録画を焼いてもらったのをもらったことがあるんだって。

優しさが巡り巡ってるやん……!

ほんとセクラバって、優しいよね……。

私もいつかこういう振る舞いができるオタクになりたい。

 

Sさんからはリぺ魂の円盤もお借りしているんです。

来年会えるようになったら会おうね。

 

 

そして、やはりオタク、HDDの整理するよね、と笑ってしまった。

私もその前の日にしてたからですw

 

オタクの年越し支度、とでも言おうか。

 

 

今回はオタクの年越し支度のひとつであろう、雑誌の整理の様子をお送りします。

 

こちらの記事でも述べたように、今年はちょこちょこ雑誌を買いました。

 

run-kt-512.hatenablog.com

 

表紙も多くて、SZ活躍したよな~~って思います!!

 

 

しかし、これ、共感してくれる人多いと思うのですが、

雑誌、買って満足して全然読まない。

 

買うとキープできた安心感が生まれるんですかね……。

買ってきてそのまま飾ったりしまったりして読まないこと多しw

 

そんなこんなでろくに目も通さずたまった雑誌たち。

f:id:run_kt_512:20201228233308j:plain

テレビ誌はめったに買わないし、夏のは少しファイリングしてるからこれくらい。

テレビ誌以外で5人で表紙になったものはそこそこ買ったのかな?

 

 

雑誌の解体方法は、こちらのブログ記事を参考にしております。

 

anzmfp-7239.hatenablog.com

 

 

まあ恐らく有名な話ですけど、

のり付けされてるもの→アイロンやドライヤーで温めてのりをゆるめる

ホチキス留めのもの→針を外す

じゃないですか。

 

雑誌を並べてから気づきました。

ホチキスがない。

 

私はホチキスを使う機会がないまま、ひとり暮らしを4ヶ月弱していたようですw

 

ananとTarzanしかホチ留めのものがないので、まあ今回はのりのやつを処理するか…と気を取り直し。私はヘアアイロンを使っています。

 

すこジャニを流しながら淡々と作業。

 

f:id:run_kt_512:20201228233335j:plain

解体終了~~。

表紙じゃなかったものは念のためどの雑誌の何号かふせんを。

 

 

ファイリングには無印のホルダーを使ってます。

A4に入るものはA4に、

f:id:run_kt_512:20201228233408j:plain



入らないものはA4ワイドに。

f:id:run_kt_512:20201228233416j:plain

 

今回、解体せず残したもの。 

 

f:id:run_kt_512:20201228233350j:plain

 

お気に入りの装苑とちっこい明星は保留。

蜷川実花さんのも、雑誌というより本なので解体せず。

ananもお気に入りなので、このままかもしれません。

Tarzanはいつか解体するけど、中身も参考にしたいので……ということでまあまだ先だな!

 

そんなに大量にあったわけではないので、そこまで場所がスッキリした!! とかもないんですけど、達成感はありました!!

 

そして…解体するのに熱中して、また内容読んでないw 今度読みます!!

 

以上、オタクの年越し支度でした。

 

 

実は、この作業をしながら恐らく(?)セルフ忘年会(?)をしておりまして。HDDの整理も兼ねて。

お酒飲みながらつまみながら、

ROTの後半をやっと見ました!!!

 

もうね~~やっぱりSZ好きだなって思いました(小並感)

 

最後の、今後のSZは? についての風磨くんのコメントに、うう…ってなった。

5人で活動できることが当たり前じゃないことを痛いほどわかっているグループで、ずっと第一線で活動してきた風磨くんがこれを言うって…重いよ。ズシッとくる。。

マリちゃんの5人それぞれが幸せで…というのも、正しいし、そうあるべきで、別に風磨くんの祈る未来の形と、5人それぞれの幸せになっている未来の形が重なる可能性も十分あるんですけれど。今は今でアレだし。どうなるんだろうな…と思いました。10周年、20周年と時を重ねていくことは、当たり前のようでそうじゃないんですよね。

風磨くん、私も祈ってます。私も5人の未来を見たい。

でも、5人それぞれの幸せも願っています。

まあ……何はともあれ、彼らの決断を常に見守ることしかできないんですけど。

 

と、恐らく湿っぽい気持ちになるんだろうなぁと予想はしていたので、

すこジャニを後に残しておいてゲラゲラ笑わせてもらいました!!!!

 

ふぉ~ゆ~の辰巳くんおもしろすぎてwwww

そしてメンバー(主に辰巳くん)を餌食にしたぼくちゃんルールを決めた菊池、策士w

風磨くんが、SZにいる時と色々と様子が違うのもおもしろかったです。

やはりSZはかわいこちゃん過多なのよw SZ内の風磨くんはかわいこちゃんたちに翻弄されるギャルゲの主人公のようだもの。。(言い過ぎ)

すこジャニ、また続編ありますように!

 

 

今日も相変わらずとっちらかったブログでしたが……これで今年最後の投稿!

半年弱でゆる~くですが続いて満足しております。

ご覧いただいている方も少しはいらっしゃるようで、こんな果てのブログに…と大変感謝しております。

 

来年もオタ活同様ゆるゆると続けていけたらと思います。

あと…来年からは、文章を常体にします! 超どうでもいい決意

なんかそっちのほうがオタクブログっぽい気がしてw

なので常体になっていても驚かないでくださいw

 

 

今夜はカウコン、年男聡ちゃん、楽しみです!

みなさま、よいお年をお迎えください。