Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

POP×STEP!? TOUR 2020 レポ中編 MC~NOT FOUND

ポプステレポ、今回はMC~NOT FOUND編です。

 

こちらの続きです。

 

run-kt-512.hatenablog.com

 

 

※当然ですが、ネタバレを含みます。

※個人的なメモですので、当たり前ですが個人の感想が多いです。なんでも許せる方のみどうぞ!

※一度きりのものをメモしたものと自分の記憶を頼りに書いています(見返す手段も持っておりません)ので、恐らくまちがっていたり、あやふやな部分もあります。あしからずご了承ください。

 

 

もちろんMCも一言一句記録しているわけではないので、漏れがたくさんあります。

 

 

 

 

 

1日目

1日目は初回なのもあって、ちょっと緊張というか、ぎこちないというか、そういう雰囲気もあったような気がします。会場にファンいないなかMCやるのって難しそうですよね

 

お水飲むのにツアーグッズのSexyマイストロー使ってました(⌒∇⌒)

 

名言の数々

勝利「顔面国宝が、手を振っているよ!」

か、かわいい!

拝観料があったら大変なことになってるね…みたいな話する兄ズ。

 

 

健人WiFiでつながる愛も悪くないね」

RTTでのあおりに引き続き、WiFi推しの健人さん。

いや~でもほんとに、ネットがあってよかったよね!!

忘れそうになるけど、ライブだから、今ほんとに5人が舞台に立ってるんだよなぁって不思議な気持ちになります。

 

 

メモ①:スマホを操り出す中島さん

おもむろにスマホ出して、今トレンドどーなってるぅ?って見始める健人くんw

ケンティー過ぎるww

そして思ったけど、ライブ中は画面に全集中してるから、ツイートは難しいわよ!笑

セルフィー写真はいつかブログにアップしてくださるのかしら。

 

 

順番回ってくるまで時間があったのに、あんまりコメント出てこないマリちゃんにつっこみつつ、ソロの演出うまくいったー??ときく風磨くん、お兄ちゃん♡

 

メモ①:リハでは人形が風磨のだけ倒れていたww 背骨抜けてたwww

 

お人形並べるの、難しいんですね!

マリちゃんが「それは言わなくていいの~~!!」って言ってたけど、確かに、それをきいてからの②以降は少しひやひやしながら見てしまいましたw

実際ラスト2回はお人形の調子ちょっと悪かったですよね。マリちゃんのだけど。

 

 

途中までライブを見ていた聡くんに、ライブどーだった? このセットとかさ~と話をふる風磨くん。初回だし、セットはたしかに色々気になるよね!

 

和洋折衷な感じで、かっこいいよね~!という話から、風磨くんが「海外の人が想像する日本」がコンセプトというお話をしてくれました。

 

ポップな色づかいのネオンは、NEOっぽくもレトロっぽくもありますよね。

そして看板とかに色々ネタ仕込まれてていいですよね。

コインランドリー北欧はなんなんだろう?笑

 

聡くんが「下手にあるこの看板! ぼくの名前も入ってるじゃない? 嬉しくて~~」って紹介した看板。

 

たしかに「菊健勝松葉」ってみんなの名前だね♡

 

と、ほのぼのするところに、「あーそれは松田元太です」って落としてくる風磨くんwwwww

 

そこからドラマの告知となり… 

「こんなところにスタンドマイクが!!!」という流れから、NOT FOUNDでした!

 

 

 

2日目昼 ジャニーさんの話で盛り上がる

この公演がいちばんMCが長かった気がします。

 

ジャニーさんの話で盛り上がるメンバー。(特に勝利くんと風磨くん)

ヒロムヒロムいうふたりに、

健人「ヒロムって呼ぶな!w」

勝利「ぼくヒィ坊って呼んでますww」ヒィ坊ってwww

ジャニーさんの話になると、「特別かっこいい」と特別愛された勝利くんの余裕を感じますね…笑

 

ジャニーさんがいるところでヒロムって呼んだら、「今の誰だ!?」って右往左往してたよね~って話。

呼んだの自分なのに、そこで犯人に岸くんを差し出す風磨…(冤罪ですw)

 

ジャニーさんの話楽しそうにしてる姿見て、あ~やっぱりセクゾはジャニーさん傘下(?)のグループで、思い出もたくさんあるんだろうな~って思いました。

 

 

 

そんなこんなでセクベアの話に。

マリ「セクベアって…聡ちゃん?

やっぱりそうだよね?????笑

 

最初はそうだよ的な雰囲気が流れてた気がするんですけど(うろ覚え)、

「ちがうよ! セクベアはセクベアだよ!」

とのことでした笑

 

この「セクベアって…聡ちゃん?」のときのマリちゃんの顔が、リアルに(* '-')だったからかわいかったww

 

 

そしてやっとふれられるマリウスの髪色の変化!w

CDTVライブから、ええええ!!!って衝撃だったんですけども、

そういや1日目もスルーされてたやん。めっちゃ大幅に変わってるのに。。

 

それ何色なの?という質問に、

マリ「マリウス色~」

健人「……ハッシュタグ、マリウス色で!w」

何色なのか正直気になってたんですけどもw

最初は銀髪に見えたけれど、金髪にも見えますよね~

 

 

平日のお昼だからどんな人が見てくれているのかね~というお話に。

学校あったりするよね~という話から

メモ②:ポテチの袋でSZのライブを見る夜神月

デスノートみたいにポテチの袋に端末入れて見るってのは!?ってはしゃぐ健人くん。

これで世代で伝わる伝わらないあるのかな? 個人的にはドンピシャだし、あのポテチの袋の裁きはマジで面白かったから、すごく笑ってしまいましたw

 

 

初回に引き続き、聡くんは途中まで見てたけどどうだった?って話に。(これは進行の枠組みに入ってるんですね)

メモ②:BON BON TONIGHTの腰振りに参加したかった聡ちゃん

腰振り大好き聡ちゃんw

 

 

そして…

風磨「今日は はちが……」8月!?

  「10月30日です!」

 

そこからマリウスが、お誕生日おめでと~を言う流れだったぽいんですが、ネタかマジかわからないけど「えっなんだっけ?」となるマリウスwww

カオスでしたが、無事、お誕生日おめでと~~~~となりました。

さっきの間はなんだったんだよ!?とマリちゃんに詰め寄る勝利くん、しょマだ、しょマはいいぞ。

 

0時になる瞬間には打ち合わせをしていて、風磨くんが一番最初におめでとうを言ったそうです。笑

(アフタートークの健人くんによれば、菊池は23:59頃からニヤニヤしていたらしい)

 

 

2日目夜 ヘアカラー&スタイルの話からのお祝い

↑メモが薄めのため少なめです

 

昼に引き続きヘアカラーの話になりました。

 

マリウスが聡ちゃんも変えたよね?ってふったら、

「僕サコッシュ入れてるから」

 

サコッシュ

ふまけん(たぶん)「メッシュな!wwwwwwサコッシュってwwwww」

 

サコッシュがツボに入るひとたちw

 

きっとツアーグッズのサコッシュが頭に残っちゃってんだろうな聡ちゃん…かわいい…笑

サコッシュ入ってるって、黒柳徹子さんかよ!とか、おもしろかった笑

 

 

ケンティーはカラーではなくパーマをおかけになったそうですが。

健人「ラビリンスヘアーです」くるくるしてるからね

健人「銀髪にしようかな~と思ったんだけど、コイツ(マリウス)が似合いすぎてるじゃん? だからやめてパーマにしたの」

別に遠慮しなくても、健人くんも似合うのに!

 

健人くんがメンバーのこと「かっこいい」てほめるとこすごく好きなんですよね。

「俺もカッコいいし、お前もかっこいい」のスタンスでいい。

今回髪を染めたマリウスは、健人くんから見ると「ディカプリオ」らしいです笑

 

 

さて、また勝利くんのお誕生日ということで……今回はケーキが!!

セクベアメインで、チャイちゃんやカイくんものってる、すごくかわいいケーキでした!

 

写真! 写真撮ろう~~!となり、Jrの松尾龍くんがカメラマンになってくれて撮影。

この時、勝利くんの前髪を直す健人くんと龍くんの図がよかった……笑

 

 

ケーキのあとは、メンバーからのプレゼント♡

DIESELのコートでした!

 

www.diesel.co.jp

↑これっぽかったですね~!

 

甲斐甲斐しくコートを着せてあげる健人くん……前髪を直してあげる健人くんに引き続き……好き……

勝利くんもされるがままだし

 

これまた着せてあげてからの「かっこいい! 似合ってるよ!」も優しくて好き……。

フードかぶっちゃった勝利くんはかわいすぎ案件でした。。。

 

そしてこの公演はこのコートを着たままNOT FOUNDになりましたww

 

 

最終日昼 ブログや動画の話

↑引き続きメモが薄めのため少なめです

 

毎日ボディシール貼ってる?という話になりますが、

聡ちゃんたくさん貼ってました。

 

「みんなが考えたのひとつずつ貼ったの~」

 

 お顔に貼ってるのはマリちゃんの、

首筋に貼ってる肉球は勝利くん、心電図みたいなのは風磨くんの。

いちばん下の「all this time」はケンティーの。

 

風磨「中島のなのにSHE IS...LOVEじゃないっていうね」

マリ「僕だから、all this timeにしてくれたんだよねっ♡♡ありがとっ♡♡」

 

と、聡ちゃんにハグしようとして逃げられるマリウスw

ソーシャルディタンスだから!と言われていましたが、最終的にはハグしてもらえてました笑

 

そ、聡マリ~~!!!

マリちゃんからの愛重めの聡マリですけど、聡ちゃんがall this time貼ってるのはたしかに「う…シンメ…」って深さを感じます。

 

 

 そしてマリちゃんの首筋のボディシールをはがそうとする勝利w

「やめてぇ!!」が再びしょマ案件。笑

 

 

 

ここから今日、ハロウィンだね~~となり。

聡ちゃんがSO GOOD DAYに挙げたハロウィンコスプレにふれるケンティー

いや~~~~聡ちゃんのコスプレ、まじでやばかったですよね…かっこよすぎるし、これがプライベートって何??て。

最近常々聡ちゃんのブログの素晴らしさにため息しか出ないので、これで1本記事を書きたいくらいです。

動画編集も自分でやってみたり、ハッシュタグをケンティーと相談してつけたり。ケンティーも頑張る弟に対してサポートしてあげてる感じ。とってもいいなぁ。

 

 

動画編集について、いや~すごいよね~と言いつつ

風磨「(忙しいはずなのに)暇なの??」

 

風磨「俺はこいつズームしてるだけだけどね」

f:id:run_kt_512:20201101121652j:plain

 

 この人形ねwww

結構映り込むし、人の形してるから不気味wwwって思ってたんですけど、

風磨くんも「朝来たらこいつがいて、うわっ!!ってビビった」みたいなこと言ってたので、やっぱりそうなのねwと。

 

その時今日もアップするよ!って言ってたけど、また人形でしたね笑

 

「最近(の風磨くんのブログ)マリちゃん多くない?笑」

マリ「ホントにやめてほしい!」

 

私たちは風マリありがとうって気持ちでした。

 

 

最終日夜 最前線のオタク松島聡

ついに最終公演です(´;ω;`)

 

毎回、「会場にはいないけど感じてるよ!」って言ってくれる健人くん。

 風磨くんも「いない分意識するから、いるんだよね」って言ってくれる。

 

 

風磨くんが、今マリウスがストローと間違えてマイク吸ってたんですけどwって教えてくれたんですが…マリウス大丈夫!?疲れてる!?

 

同じく疲れてる!?と声をかける風磨くんに、疲れてはない!!と断言するマリちゃん。

でもファンが見えちゃってるらしい。

幻覚!? 生霊!? アブナイ!!とかツッコまれながらも、

 

マリ「ハロウィンだからいるのかもね♪ お化けが♪」

 と返す、マリちゃん、ま~~~~~じで好きです。笑

 

 

そして恒例の、聡くん見ていてどうだった??タイム。

ここの最前線のセクゾのオタクとして語る聡ちゃんほんとうに好きです!

 

〇極東DANCEはほんとうにかっこよくて、まざりたい

〇BON BON TONIGHTのふまけんの舌出しが…

ここでふまけんわちゃわちゃなってもう話が終わりそうになるんですけど、

 

「あとね、」

他「ちょっまだ言うの!?w」

思いがあふれて止まらない聡くんです。笑

 

〇ソロ前の映像、緑のカットあって感動(だったかな?違うかも)した

〇花火(BLUE MOMENTかな?)よかった。今年、花火できなかったし。

 

ほかにも色々言っていたと思うんですけど、メモに残ってたのはこれくらい(^_^;)

毎回毎回オタクな聡くんを垣間見られて楽しかったです!

 

 

 

そしてMCからのNOT FOUND! 短いバージョンでしたね。

CDTVライブよりのびのび歌ってる感じがあって、よかったです。

 

聡マリセンターはやっぱりしびれますね…!

そしてバッキバキに踊るケンティーと聡ちゃんが好きです。

 

 

今急に思い出したけど、どこかのMCで風磨くんが「(NOT FOUNDの)切望が絶望をぶんまわしての後に歩いてくる勝利を抱きしめたい」って言ってたwww

わかる、かっこかわいいよねあの勝利くん……。抱きしめてもいいのに……。

なんかRUNではケンティーが「やめんなやめんなよ」にハマってたのを思い出し、もう♡ふまけん♡と思ってしまったな。

 

そいうやお知らせがあったけど! 11/6のMステにセクゾ出るって!!!

楽しみですね♪ それにしてもセクゾ忙しいな(^_^;)

 

 

それでは今回はこのへんで! 次回後編です!!