Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

POP×STEP!? TOUR 2020レポ前編 ~Sexy Choice

祭典が終わりました。

ポプステという祭典が。

 

は~~~~~~~。

 

好きだなぁ……Sexy Zone……

 

 

ポプステ、仕事もお休みを頂けたり、状況に恵まれたので…全ステしました。

もう全ステできる機会なんてないでしょうから。お金も落としたかったし

 

3日で5公演って…結構ハードね笑

目も感情も疲れます。でもとっても楽しい時間でした。

 

 

そしてアーカイブが残らないとのことで、すーぐ出来事を忘れる私は、

メモを取りました。

 

f:id:run_kt_512:20201101102901j:plain



実は10月からオタ活手帳で記録を残してるんですけど(いつか記事にします)、

それについてたメモ帳、ちょうどいいじゃん!と思って。

手前が手帳、奥がメモ帳。

 

f:id:run_kt_512:20201101102856j:plain

 

この書きなぐりもしくはダイイングメッセージのようなメモを整理しつつ、ポプステレポ記事が書ければなあ!! と思っています。

 

 

 

 

※当然ですが、ネタバレを含みます。

※個人的なメモですので、当たり前ですが個人の感想が多いです。なんでも許せる方のみどうぞ!

※一度きりのものをメモしたものと自分の記憶を頼りに書いています(見返す手段も持っておりません)ので、恐らくまちがっていたり、あやふやな部分もあります。あしからずご了承ください。

 

 

 

セトリ

  • イントロ→極東DANCE
  • ROCK THA TOWN
  • BON BON TONIGHT
  • 麒麟の子
  • BLUE MOMENT
  • まっすぐのススメ
  • LADY ダイヤモンド
  • SHE IS...LOVE
  • all this time
  • Show must go on
  • HAPPY END
  • make me bright
  • Blessed
  • <Sexy Choice> ①バイバイDuバイ~See You Again~ ②King&Queen&Joker ③勝利の日まで ④カラフルeyes ⑤ぎゅっと
  • →MC
  • NOT FOUND
  • 星の雨
  • One Ability
  • Spark Light
  • MELODY
  • 禁断の果実
  • ラクリだらけのテンダネス
  • ダヴィンチ
  • 2020 Come on Tokyo
  • 勇気100%
  • それでいいよ
  • (アンコール)RUN

 

メモ横の番号は〇回目の公演という意味です。

 

 

 

 

〇イントロ→極東ダンス

メモ①:和装4人!! Jrいっぱいいる!!

   狐お面!! せーへき!!

 最初から、楽しそうです。

Jr、たくさんいましたねー。少年忍者がほぼ全員でていたり。豪華!

お兄ちゃんJrから小さいJrまで、たくさん、ありがとう…という感じでした。

和装で狐のお面は……いいですよね。刺さります。

 

メモ②:「東を極めし者たち」

   セクゾは日本のアイドルであることを強く自覚している。

これはそのままですね。

 

お面をつけたたくさんのJrがゆらゆらおどって、なんとも奇妙な世界。

そこに4人が登場!

 

メモ①:和洋折衷みたいな衣装 上着脱ぐと洋装

なんだか不思議な、ギラギラした衣装、かっこよかったです!

中の深紅のベストが素敵で。

 

 

メモ①:ティの紙から紙吹雪が落ちないのをマリがはらってあげてた

メモ②:ケンティーのふわふわ御髪に紙吹雪が…!

    →(RTTの)Sexyな腰つきで…のところでターンしながらとりましたよ!! プロ!!

紙吹雪、すごかったですね!

そして③までは毎度ケンティーの御髪に紙吹雪がステイするという笑

③もマリウスがはらってあげていたと思います。

けんマリが大好きなので書いていたメモですね。

 

 

〇ROCK THA TOWN~BON BON TONIGHT~麒麟の子

セクシータイムでしたね!!! 腰振りが爆発!!

 

RTTで最初のあおりがありましたが、

メモ②:中島「WiFi最高ですかーーーーー!?!?!?」

ケンティーのあおりがオンラインならでは過ぎるのよw そのあとこのフレーズがお気に入りになったのか、毎回このあおりでした。

 

メモ②:風磨くんの胸板きれいすぎん?

ちら見せしてくる胸板が白くてつるつるそうだったので思わず。 

 

BON BON TONIGHTでは

メモ②:マリウスさわさわケンティ~~~~~~~~~~

マリウスの上腕からおなか?にかけてさわさわするケンティーがせくし~~~でした。なんだか2回目のが異様に印象に残ったんですよね。

 

麒麟の子は、勝利くんの大きなダンスが印象的でした。

 

 

BLUE MOMENT~まっすぐのススメ~LADY ダイヤモンド

ここで、衣装がエメラルドグリーン?の学ランに変わります。

 

メモ①:パーカー学ラン勝利めっちゃわかる!!!

 

制服の着こなしがそれぞれ全然違くて、よかったですよね。

マリちゃんが何かの記事で「制服で個性を出すことも大事だけど、みんな同じ制服を着ているってことも大事なことなんだよ」みたいなことを言ってたのを思い出した。

 

それぞれの着こなし

健人→柄シャツイン、白ベルト(余った分出してる)、短ラン

風磨→白シャツ開け、中に黒T、ダボパン

勝利→白パーカー

マリ→白シャツイン。髪型以外は極めて品行方正。

どれも「わかる!」が強すぎて……ケンティーの短ランは性癖だし、風磨くんがシャツ開けて中にTシャツ着る派閥なのもわかりすぎる。

おそろい衣装の個性を探すのってこんなに楽しいんですね。

 

 

メモ②:年齢的に同じ学校に通うことのなかった4人が同じ制服着てるのエモい

セクゾってケンティーとマリウスが6つ離れていて。小学校すらかぶらないんですよねー。マリちゃんが中学生になるときにケンティーは大学生。

みーんな歳バラバラなので(ふまけんとしょりそうはそれぞれ年子ですが)、同じ制服を着ることってないじゃないですか。それを着てて…4人で肩組んで歩いてるの…すごくよかったです…特にBLUE MOMENTはキラキラ儚いかんじで。

 

まっすぐのススメは、実習生さん目線カメラの演出がよかったですね!

ケンティー、近いって!!! それに対しこの方。

 

メモ②:おじぎペコリしかできない勝利、勝利すぎる

も~~~このペコリ勝利くんがかわいすぎて!!!!!

セクエボ最終回のフロントまで案内だけする勝利を思い出しちゃった。。

そんな勝利くんが好きです…!

 

先生にあげるお花は、③まで

マリ→ラナンキュラス(?ちがうかも)

菊池→ダリア

勝利→バラ

健人→ユリ

でしたが、ラスト2回はバラバラでしたので、花のチョイスにはあまり意味はなかったのでしょうか。

 

 

そこからの闘志メラメラ?のLADYダイヤモンド

新規は聴きなれた音楽は安心します。特にLADYダイヤモンドは個人的に大好きな曲なので。

 

若干トンチキワールでしたね!笑

勝利→俳句

風磨→フリフリエプロン付けてお弁当

健人→毛皮のコートを羽織ってバラの花束

マリ→くまちゃん

 

俳句をよむときに横にいてキラキラのジェスチャーをする忍者ちゃん(くぼれんくんはわかった)がとてもとてもかわいい。

 

各々アピールをしますが…見事ふられる4人。

 

メモ②:お弁当のおにぎりをやけ食いする風磨w

たぶんこの公演はお弁当の中身を盛大にぶちまけていたような気がしますw

あと、③以降?はエビフライを携えて踊っていました!w

ふられたマリちゃんが、くまちゃんに心臓マッサージしてるのも面白かったです!

 

 

〇ソロへのイントロ→ソロタイム

ソロへのイントロ、映像が綺麗すぎませんでしたか!?!?!?!?!

色づく彼らのなんとも美しいことよ……

 

メモ⑤:緑のページもあったのか!

気づくの遅いて。最終公演で気づきましたw

 

ソロのトップバッターは健人くんからでしたが…

SHE IS...LOVEってさ~~~~~ほんと美しく切ないですよね。

なんか…彼を愛し彼に愛される素敵な存在が見つかってほしい(いつか)と思った。きっとアイドルな彼は「それはセクラバだよ」って微笑んで言ってくれると思うんですけど…けど…。

途中のバックがスイッチで踊るところに、Mission : Kのサマハニみを感じました。曲の透明感も似てるかも。歌詞をほとんど意識していないので、全然ちがったらスミマセン。

 

 

マリちゃんのall this time

メモ①:闘牛士

ひどいて。でも、最初赤い布持ってたし、それにしか見えなかったw

 

マリちゃんは人形を使った演出が印象的でしたね。

メモ①:5人分(´;ω;`) 5人の写真(´;ω;`)

メモ②:最後聡ちゃんの人形愛おしそうに設置するの反則だろ!?

5人分の人形を並べたあと、5人の写真がぶわって出てくるの…あ~~~!!って。

これは聡マリパラ2017で、ふたりが胸元に5人の写真をくっつけて踊ってたのを見た時の気持ちと同じです。

愛を感じまくっちゃうよ~~~~~(´;ω;`)

そしてお人形を並べる時、聡ちゃんに該当する人形をたいそう愛おしそうに大事に持って見つめるマリウスは……おおん(´;ω;`)って感じでした。これ本来の予定だった休養中に見てたら………今とは違う種類のおおんってなるでしょうね。。

 

 

勝利くんのソロは、ザ・ジャニーズでしたね!!

メモ①:箱からしょうり

登場のしかたから…ね。

オーラスではステッキを取り逃すハプニングがありましたが、動じずアドリブでこなした勝利くん。まさにShow must go onでした。

 

 

風磨くんのソロはまじでオトナすぎて……

全体的にボンヤリしていましたね(画面的に)。

風磨くんのチャラ3つボタンスーツ姿、もっとちゃんと見たかった笑

スーツ似合いますよね…!

 

ソロはやっぱり個性がでるな~~

 

 

〇make me bright~Blessed

レーザービーム芸からの、衣装が変わった5人が登場。

 

こんなん。(画力)

f:id:run_kt_512:20201101102907j:plain



石がすご~~くキラキラして、ライトの演出にも映えててよかったです!

 

そうそう、ここの演出は「光」が重要でしたよね!

 

make me brightに入るときの、4人が光を触って音が出る演出素敵だったな~。

レーザーたくさん出てたし!

 

Blessedは、never...stopのとこで4人の手の動きと同じように光がバウンド?する感じが印象的でした。

 

 

〇セクベアからのSexy Choice

メモ①:セクベア、聡ちゃんにしか見えない

これ、2日目?のMCでふれられてたと思うのですが…

セクベアって聡ちゃんですよね?笑

言葉のチョイスとかが聡ちゃんすぎるし。

「ありがとぉ⤴」が聡ちゃんでしかなかったんですよね。笑

聡ちゃん曰く「セクベアはセクベアだよぉ!」とのことですが。。

 

まあそれはおいておいて。Sexy Choiceですよ!!!

ファン参加型イベント。嬉しかったですよね~~

 

 

Sexy Choiceの候補はこちら。

①セクサマ

②Real Sexy!

③バイバイDuバイ

King&Queen&Joker

Cha-Cha-Cha

⑥カラフルeyes

⑦勝利の日まで

⑧ぎゅっと

 

いや~~~この8候補がマジでナイスなチョイスですよね!!

⑦、⑧はともかく(でももう3~4年前の曲か…)どれも懐かしくて思い出深い曲、全部はやれないけどセクラバたちの手で決まるよ!という。

 

この情報が出た時は、Duバイ一強では? 5公演Duバイなのでは???となりましたが。案外そんなことなかったですね。

投票がかなりぎりぎりまでやってますし、投票しなおすこともできるみたいだったので、前の公演が〇〇だったから…みたいな調整が可能です。何より、色んな曲を2020年のせくしーで見たいな!というオタクたちの気持ちもあったのではないでしょうか…? 

かぶらないよう調整が働いていた説もありますが、個人的には純粋な結果だったのでは?と思っています。

 

ちなみに私は、

King&Queen&Joker←Duバイは入れなくてもやるだろうな~wと思った

King&Queen&Joker

③カラフルeyes

④カラフルeyes

⑤ぎゅっと

に投票しました!

②はほかのオタクたちと民意が一致したのか!!ってすごい嬉しかったですね。

2日目は勝利くんの日だから…って考えて、KQJとカラアイ(勝利くんがセクエボで歌いたいと言っていたし、ANNPでも流してたので)に投票したんですけど、③は、そうか~!勝利の日か~!と。笑

 

で、やっぱりセクゾにとって節目の大事な曲だし、勝利くん歌いたいって言ってたし…ということでもう一度④でカラアイリベンジ。

⑤はやっぱりぎゅっとでしょ!

という感じの3日目の投票はどちらもあたりでした! みんな同じこと考えてたのかな~! 嬉しいですよね。

 

 

ここから聡ちゃんが出てきて……よかったぁぁ!!!

Duバイでは冒頭のパートを全部歌いケンティーにガン見される聡ちゃんw

最後につむつむ状態になる5人。。

 

KQJは

メモ②:ツムツムしたくて寝そべる聡ちゃんに誰も重なっていかないw

    最後にマリウスだけ乗っかってあげる。勝利はためらい。

    健人「セクラバは使い古された(?正確ではないかも)ネタは好きじゃないから!」

いやいや、してくださってよかったんですよ。

 

カラアイは

メモ④:ひとりひとりに口説かれる聡ちゃんに嫉妬するマリウス

 

KQJといいカラアイといい、聡マリ案件ですね。

 

ぎゅっとは、

メモ⑤:まぁいっかまたまぁいっかのハモ泣く(´;ω;`)

    5人だぁ! 5人だぁ!って走るしょりたんかわよ

まぁいっかまたまぁいっかは、元々大好きなんですよね~~ちびーずのハーモニー、いいですよね。またそれが聴けたのが嬉しくて。

勝利くんはかわいすぎて持って帰りたかったです…。

 

 

そしてこのあとMCに入りますね。MCはまとめて1つの記事にしようと思っております。そしてMC後もまた1つの記事に。前中後編ってなりそうですね!

 

 

それでは今回はこのへんで。