Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

【ライブレポ②】SZ10TH横浜5/4夜 MC

前記事の続きです。 

 

run-kt-512.hatenablog.com

 

※引き続き、ネタバレやライブの話が嫌な方はブラウザバックをお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

セトリ

  1. LET’S MUSIC
  2. Celebration!
  3. ROCK THA TOWN
  4. NOT FOUND
  5. 極東DANCE
  6. 麒麟の子
  7. 恋がはじまるよー!!!
  8. チクチクハート~beating beating~
  9. Unreality
  10. キャラメルドリーム
  11. カラフルEyes
  12. Hey you!
  13. ぶつかっちゃうよ
  14. 君と…Milky way
  15. Slow Jam
  16. タイムトラベル
  17. PEACH
  18. Why?
  19. My Life
  20. CANDY~Can U be my BABY~
  21. Mermaid
  22. RIGHT NEXT TO YOU
  23. So Sick
  24. 名脇役
  25. all this time
  26. Cha-Cha-Cha チャンピオン
  27. 男never give up
  28. King&Queen&Joker
  29. バイバイDuバイ~See you again~
  30. Sexy Summerに雪が降る
  31. Ladyダイヤモンド
  32. Sexy Zone
  33. RUN
  34. Change the World
  35. Twilight Sunset

 

 

⑤MC

MCの会話はいずれも細かいひとことひとことまでは覚えておりませんので、

ディテールや発言者をまちがえている場合があります。あしからず。。

 

最初はこんな状況のなか来てくださりありがとうございます、ルールも守っていただいて、シールドもしてくださって…というSZ。

シールドしてるのほめてくれるの嬉しいよね(´;ω;`)♡

 

 

コモダさん

聡ちゃんのブロンドカーリーヘアーについての言及からMC開始。

 

風磨「なんか今日松島の方が赤瞳っぽくない?」

風磨「なんかコモダさんみたいじゃね?」

コモダさんにウケるしょりけんかわいい。ウチらなんのことか全くわからないけどw

勝利くんが気を使って「コモダさんみんなわかんないでしょw」と言ったので、風磨が「コモダさんはジャニーさんのお手伝いさんで…フレンチトーストが美味しい人です」と説明。それでもよくわからないけどw

 

 

TikTokの話

引き続き聡ちゃんのいでたちに言及する風磨。「若社長にいない?」「インフルエンサー?」「TikTokやってそう」 そこから

「そういえば風磨くんTikTok出てたよね!?」

風磨「俺というか仙川くんがね」

そうそう、書けないッの番宣で出てたんですよね、自己紹介のバンバンするやつ…。あのノリは苦手だけどやっぱりかっこよかったんだよなぁ。

TikTokにまさかジャニーズが出るわけあるまい、と思っていた人たちが菊池のそっくりさんかとビビっていたっけなぁ。いやビビるよねわかる。

風磨「番組の人からめっちゃバズってます!って言われた」そりゃそうだ

それから風磨はTikTokを見るようになったらしい。

 

風磨TikTokは見るだけでもできるから。15秒なんだけど…なんか楽しいんだよね」

健人「なんか恋がはじまるよー!!! の音楽使ってやってる人がいるみたいよ。あのフリ覚えやすいしさ」

健人くんTikTokまでチェックしてる!?!?!?!?

そして恋はじ@TikTok見てみた… 確かになんかいっぱいいいねもらうような人もやってたりしてビビる…みんなそれは三浦徳子さん作詞でな(略)

色々な権利的にはグレーというかむしろアウトだと思うんだけどもそこらへんどうなんだろう…。しかもアーティストに認知されてるのなんか気まずいね

 

YouTubeの話

健人「そういえばオマエYoutuberデビューしたじゃん?」

風磨くんのジャにのチャンネルメンバー抜擢の話題に。

今ブログ書きながら動画見てるけどほんとうに風磨ビックリしてるwww

 

風磨「いちばん下なんですよね~山田くんとかも4つも先輩だし」

勝利「え? そんなに上?」

健人「(山田くんは)2004年のSUMMERY(が初?)だからね」

勝利Wikipediaみたいになってるw」

風磨「年は俺の1個上かな」

健人「そうそう。俺と同い年。JUMPは同い年がけっこういるのよ。ゆうととか、ねんちーとか」

しょりそう「そっかぁ!」

入所が早ければ健人くんはJUMPあたりにいたのではないかとボンヤリ思った。

 

トプジェさんのYouTubeチャンネルもできたよね~SZでYouTubeチャンネルとか持ちたいよね~という話になり、ゆくゆくはね! と意気込んでいたSZのメンバーたちでした。YouTubeはぜひともやってほしいですよねほんとうに……

 

終演後知ったのですが、どうやら山田くんと中丸くんが見学に来ていたそうです~!! それもあってYouTubeの話題あげたのかな??

 

 

勝利くんの苗字の話

風磨「そういえば中丸くんが下の名前で呼ぶの勝利だけらしいよ」

勝利「えっそうなの?」

健人「やっぱり勝利ってイメージが強いんだよね」

あえて佐藤と呼ぶ人はあんまりいないだろうなぁ。

 

風磨「もういっそのこと勝利だけにしたら? ジェシーみたいに」

勝利「ええ~!」

健人「エンドロールで勝利! ってでてきたらかっこいいじゃん」

勝利「それ名前って認識してもらえるかな(^_^;)」

健人「でもさ、仲野大賀みたいに年齢を重ねてからまた(苗字付きに)戻ることもあるからね」

風磨「そうだよ! とりあえず勝利にしてみたら?」

勝利「とりあえずって(^_^;)」

健人「え~でもなんかどんな苗字が良かったとかある? 佐藤がいちばんだったとしてさ!」

勝利「ええ~~う~~ん…」

健人「神楽坂とかは? 神楽坂勝利!」

勝利「いやいやwキュヒヒ もうそれ神楽坂ッッて感じになっちゃうから」

風磨「オレいいの思いついた。切札勝利…」

健人「いやデュエマじゃんwww」

 

神楽坂(人名)ってなんだっけって思ったけど、花ざかりの君たちへに出てきた城田優が演じる佐野のツンデレライバルやんけ!笑

全然知らなかったのですが、デュエルマスターズの主人公、切札勝舞(しょうぶ)の父親が切札勝利だそうです。

勝利はお父さんじゃなかった? とか男子トーク繰り広げられ。

まあデュエルとか言われたらこの人が出てくるよね。

 

 

遊戯王の話

健人「俺はデュエマじゃなくて武藤遊戯遊戯王派だから! 風間くんの」

調べたけどデュエマと遊戯王(デュエルモンスターズ)、名前めっちゃ似てる気がするけど掲載誌も違うまったくのベツモノらしい。。

そして武藤遊戯の声優は当時Jrの風間くん。知らなんだ。。風間くんすごすぎん…?

 

健人「俺映画の番組出てるじゃない? WOWOWさんの。それのナレーションが海馬の声やってる津田健次郎さんでさ!」

?「お会いしたりしたの?」

健人「お会いできてはないんだけどね。動画と、『27歳! 中島健人のターン!』(レポ色々見たけど諸説あり)ってボイスいただいたのよ。俺、ちょー感激しちゃってさ」

 

それはすごい! 

そして遊戯王といえばおなじみ、ブルーアイズの話に…w

 

健人「俺の部屋に飾ってあるブルーアイズ…」

「部屋に飾ってんのねw」

風磨「なんか週刊誌にブルーアイズ集めすぎみたいな書かれてたよね」

勝利「今いくつなんだっけ」

健人「80くらい。100集めるまでこの旅は終わらないよ

   でもねみんな知らないかもしれないけど…ブルーアイズは女性なんですよ」

風磨「メスなのね」←

健人「女性なんです。いつか俺セクラバのことブルーアイズって呼ぶかも」

風磨「コレクションされちゃうね…」

 

 

ここいらでJr.SPが登場しMC終了~~

なんか色分けしてみたら聡ちゃんしゃべってない!? ってなったけど聞き間違い聞き漏らしがたくさんあるんだろうな~。

大まかな流れは間違ってないと思いますが…そこらへんご承知おきを。

 

 

 また字数がちょうどよい感じになったのでここで切り上げることにします。

それでは今回はこのへんで。

 

 

 続きはこちらから

 

run-kt-512.hatenablog.com