Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

※妄想※ Sexy Z on (IC)E   SZがフィギュアスケーターだったら

最近辛気臭いおきもちブログが続いてしまっていたので、

過去に書いて放置していた妄想ブログを投下します。

あ、別に夢小説みたいな妄想じゃなくて、

SZがフィギュアスケーターだったら…

という妄想です。

 

ね! ちょうど、全日本選手権も来週だし! 冬だし!

 

 

フィギュアスケートのファン歴は、ゆるゆるといえど10年以上になります。。

 

アイドルとフィギュアスケートって親和性が高くて。

 

たぶん手段は違えど「表現してる人」だからだと思います。

 

そしてフィギュアスケートは基本的に個人競技なのでひとりで表現しますが、

アイドルもグループの活動が多いけどやはりどうしても「個」を売り出す場面も多い。

そういった共通点から、もともとスケオタがアイドルを見ると

「この子ってスケーターだったら。。。」という妄想をついついしてしまうのです。

 

え~、繰り返しますが夢小説みたいな妄想ではありませんが、

妄想ではありますので、苦手な方はブラウザバックをお願いします。

 

そして、実在する団体・個人等とは一切関係ございません。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

いちおうみんな、全日本選手権に出場するくらいのレベルで考えております。

そして、無駄に細かい設定などがあると思いますので、わからないところはわかろうとせず読み飛ばすのがおすすめです! 

※私は全日本選手権を中心とした国内試合、ローカル試合が大好きなタイプのオタクです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

■中島 健人

□プロフィール

所属リンク:神〇

神〇の王子様。愛称はケンティー。ひとりっこだが同じクラブの男の子たちの良きお兄ちゃんをしている。

テレビで見たオリンピックに憧れてスケートを始めたのが、小学校高学年になってから。高校生の時に7級をとった。

トータルパッケージの選手。エレメンツはジャンプがそんなに得意じゃない分、ほかのエレメンツを練習を重ねてものにしている。スピンはキャメルが極上の一品。フライングキャメルは全日本でも屈指のGOEをもらう。シットもめちゃくちゃ見栄えのするキャノンボールが得意。レベルは意地でも取りこぼさない。

とにかく華があり、踊る。踊りがキビキビし過ぎていて、何をやっても「ケンティーみ」があるけれど、世界観の完成度の高さで許せてしまう。

東京ブロックから、会場には中島目当てのファンがたくさんいる。

 

明学代表でひっそりとインカレ皆勤。

 

全日本の演技終了後、レベランスを終えて去ろうとしたら、投げ込まれたキャンディー型のぬいぐるみを持ったフラワーガールにぬいぐるみをぶつけられる事故が起きたが、笑顔を絶やさなかった。スケオタの間ではCANDY事件と呼ばれる。

 

キスクラでの座高の低さはスケオタ間の冬の風物詩。

 

毎日Instagramを更新しており、よく早朝に「今日は〇〇と朝練一緒だった~~」「今日もモンマスティー」などとアップしている。ほかの選手のファンにも、自分の推しの生存確認ができるツールとして人気を集めている。特に菊池とのツーショはファンがよく騒ぐ。

 

□プログラム

ジュニアの時は超さわやかな感じで「道」とか滑っててほしい。

大人になってからはガンガン踊る曲を好み、

ショートで「マイケルジャクソン・メドレー」とか。

フリーは「ガブリエルのオーボエ」とか、美しい曲を。

 

(補足・言い訳)

「道」ってもう日本じゃ高橋〇輔一強だけど、私の中島 健人の「道」のイメージは若かりし頃のジェフ。

 


[HD] Jeffrey Buttle - 2002 Worlds FS - La Strada

 

も~~~~~~~~~~このジェフ最高すぎ!!!!!!!

容姿もいいし、プログラムもさわやかでかわいくて……。

ほんとうはNHK杯の樋〇先生解説(素敵ですねぇ連発)のやつを載せたかったんだけど、うまく出てきませんでした。

衣装もほんと、こんな感じがいいな。サスペンダーでシャツで。

 

マイケル・ジャクソンメドレーはほんとガンガンやるやつ。笑

股間キャッチポーズもござれです!!!

サマパラ見てたらほんとMJチックな動きよ~やるな~~って思って。

まあ、SZじたいがジャニーさんが「MJみたいなセクシーさを」みたいな感じで作ったグループですしね。

踊る系ならグレイテスト・ショーマンとかもいいですねぇ。

 

お耽美系プロのイメージはディアハイヒール系ケンティー

ガブリエルのオーボエは直近にいいのを見すぎて頭から離れなくなっています(三〇舞依ちゃん、川〇星くん)。あと映画音楽ならピアノ・レッスンも浮かんだんだけど、、めちゃ〇戸じゃん。。。

タイスの瞑想曲とかも、いいな!!!(でも女性向きかな)

 

 

 

■菊池 風磨

□プロフィール

所属リンク:〇横

〇横のヤンキースケーター。慶〇大学。風貌がいかついが、肌が白くてもちもちなのがチャームポイント。

得意なジャンプはトウループ。ショートででっかい3T+3Tを跳び、観客をどよめかせる。その代わりアクセルが大の苦手。「3Aよりクワドのほうが見込みあるんじゃないかな、俺」が口癖。ショートの2Aが決まるかどうか、リンクサイドと観客席で皆が祈っている。

決まったジャンプの質が高いのとうらはらに、よく抜ける。特に朝練はパンク大魔王である。全員通過できる東インカレでパンク祭りをやらかした際は、仲間たちの「がんばぁぁぁ!!!!!」が響き渡った。

女子からは怖がられることが多いが、男児にはよく好かれ、菊池の膝の上が空くと誰かしら座っている。リンクや年齢を問わず人とすぐ仲良くなれるので、試合の時のリンクサイドには友人先輩後輩がズラッと並んでおり、声援がとても大きい。

 

□プログラム

ショートはロクサーヌのタンゴ。

 

フリーは……なんだろ。なんかいわゆる「わかりやすい曲」では滑らなさそう。

 フリーまで具体的に想像つかなかったんだけど、きっと黒とか紫とかレースで透けた感じの衣装(伝われ)を着てるし振付で顔撫でしてる。

 

いつもメジャーじゃないオシャンティーな曲を滑ってきたのに、引退の時だけ「これを滑りたくてずっとやってきました」みたいな超~~~~~王道な名曲を持ってきて、ファンの涙腺を壊しにかかりそうです。そういう男です。

 

 

 

■佐藤 勝利

□プロフィール

所属リンク:東〇見

東〇見の王道スケーター。強化Aに食い込む実力者。

9歳でスケートを始めたが、トントン拍子でトリプルまでこぎつけ、7級を取得。全日本ノービス、ジュニアで入賞している。本番に強く、バッジテストは落ちたことがない。

得意なジャンプはフリップ。セカンドループも練習で遊びでつけている。何よりもの武器は中3で跳べるようになった3A。幸い跳べるようになってからも身長や体格に大きな変化がなかったため、成長後も保っている。

王道のプログラムをそつなく滑るのであまり際立った個性がないが、ファンはそこがいいと言う。

顔が美しすぎるため、メディアの注目を浴びがち。街を歩くとスカウトにあたる。

東京のリンクを中心にお兄ちゃんたちにはよくかわいがられている。神〇の中島とはたまにお寿司を食べに行く。

年下で仲がいいのは、静岡からやってきた松島と神〇の赤ちゃんマリウス。

 

 □プログラム

勝利くんはめっちゃわかりやすい王道の曲で滑ってる!!!!

ロミジュリ(ニーノ・ロータの)は絶対やってる。

 

勝利くんはきっと荘厳な衣装で滑らないと負けちゃうよね。衣装が。

ということで、同じロミジュリといえど、某ツルスケの神のようなユニクロ衣装ではありませんよ。

王道って言ったけど王道ってなんだろうね。

誰も寝てはならぬとか、白鳥の湖とか?

あ、仮面舞踏会は絶対やってると思う。

 

 

■松島 聡

□プロフィール

所属リンク:〇松→東〇見

シニアに上がるのと同時に東京に移籍してきた〇松の秘蔵っ子。

ノービスやジュニア時代から「静岡になんかすごい子がいる」とざわつかれてきた。とにかく質の高いジャンプを跳びまくる。4Sと4Tも練習ではガツガツ跳んでいる。体がやわらかく、レイバックスピンができる。

スキル面では抜け目がないが、跳んだジャンプがわからなくなったり、スピンで回りすぎてフィニッシュの向きを間違えそうになったり間違えたりした過去を持つ一面も。

自らがスケオタな一面もあり、移籍当初、東〇見のエース、佐藤とリンクメイトになるなんて…という気持ちだった。また神〇の中島が素も王子様だと知った時は驚いたという。

 

□プログラム

聡ちゃんはとにかく踊る・魅せる曲。

ショートは踊るリッツの夜。

フリーはウエストサイド・ストーリー。

 

ケンティーと同じか上回るくらい、聡ちゃんが滑るの想像するの楽しかった。

なんか何やってもわくわくさせてくれそう。

踊るリッツの夜は完全に真央ちゃんのそれなんだけども…w最初に蝶ネクタイとかサスペンダーとか髪型を直すしぐさから始まって(おそらくジャッジ真正面)、真央ちゃんがファンスパイラルしてるところではハイドロやってる。

エストサイド・ストーリーは……まあ友野くんデスヨネ~~~~スケーターのイメージ的にも似てるかもしれない。

 

聡ちゃんはほんと~~~に色んな曲が似合いそうだな~~~

基本踊る!楽しい!みたいな曲なのに、たまにしっとり系ぶっこんでドキッとさせてほしい。ショパンとかどうだろう。ノクターンとか、バラード1番とか。

ノクターンは真央ちゃんのイメージが強いから女性っぽいけど、サンクスツアーでメンズが滑ってるのをみてこれもありだな~と思った(特にエルニくんのお耽美具合がすごい)。バラードも真央ちゃんのバラードです。あれ、ほんとうに浄化される。好き。

 

あと、フリーでラ・ラ・ランドとかどうかな!?!? 山隈 太一朗くんみたいなハッピーな感じもいいし、ハンヤンちゃんみたいな大人なのでもいいんですが。

なんか、スケーターになったら聡ちゃんが特に好みなのでしょうか。。無限に話浮かんでくるんですけど。笑

 

 

■マリウス 葉 

□プロフィール

所属リンク:神〇

ドイツからの帰国子女。

JGP派遣経験があるエリート。ジャンプが得意でバンバン跳んでいたが、背が30㎝近く伸び、ここ最近3Aが跳べなくなってしまった。

しかし本人は元々アイスダンスをやりたかったので、シングルにあまり執着がない。背が伸びて女の子をリードしやすくなったので、最近本格的にカップルを組み練習を始めた。

昔はリンクのお姉ちゃんたちに言い返してはさらに言い負かされ、中島に「健人く~~ん」と泣きついていたが、今は処世術を身に着け、非常に紳士的な男の子になった。年の割に成熟している。

リンクのお兄ちゃんケンティーが大好きで、ケンティーと全中もインハイもインカレも一緒に出られないのを知った時は絶望して涙で枕を濡らした。ケンティーに「シニアで一緒に試合に出るまで待っててね!!」と約束をしている。

 

(ひとりごと) 

 

24hテレビで、競技ダンスしてる映像見たらイケメンすぎて絶対アイスダンスさせたい!!!!ってなったんです。まじで燕尾服が似合う男。シングルで有望視されてたけど、ほんとうはアイスダンスをやりたくて…という設定は、漫画『キス&ネバークライ』の主人公、みちるを思い出しました。

 

□プログラム

ジュニアではとにかくディズニーとか子ども!!って感じの曲で元気いっぱい滑っててほしい。トイストーリーとか?(え?)

大人になってからはショート非クラシック、フリーはクラシックって感じになりそう。ショートは……Smileとかで平和の使者になっていただいて、フリーは愛の夢とかどうだろう。

 

トイストーリーなんで急にでてきた???って感じですけど、単純にウッディーの衣装着たショタマリ絶対かわいいやんって思ったからです。キーガンが18-19のショートで滑ってた曲とかいい曲。

クラシックはドイツのルーツもあるし、ドイツ語圏の音楽が多そう。なんか重厚そうな曲をベロアの衣装着てやってほしいけど、愛の夢をぜひとも白シャツでやっていただきたい。白シャツの愛の夢といえばクーリック(古)。 

 

 

 

以上。

わ、、私は楽しかったです、、、

そんなに見る人がいるとも思わないのですが、え~、各位、先に謝っておきます。(検索などですぐ出てこないように配慮はしているつもりです)

繰り返しますが、実在の団体・個人とは一切関係ございません。

 

たまにはこういうのも許してにゃん。

 

それでは今回はこのへんで。