Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

Hey you ! が好きだ

よくこのブログを読み返すのですが、

せいぜい3ヶ月くらい前の文章なのに

「わ、若いな~~!!」

と思ってしまいます。

 

更新頻度の勢いがすごいし、

なんだかSexy Zoneが大好きで仕方ない、フレッシュな感じがまぶしい。

 

今も大好きなんですけどね。やっぱり付き合いたてならではのものがありますね。

 

更新頻度もね……うん。

 

ただの超個人的な事情なのですが、

仕事のかたわら通信制の大学で某資格を取得する講座をとっていて、

そちらの勉強がうわ~~という感じになっています。

 

春から1年かけてとるはずだったのに、通信なのをいいことに、

春はまぁまだ1年あるっしょ~~wと、なんだかやる気が起きず。

夏は落ち込むことあるし、セクゾにはまるし、引っ越すし、で。

ほっぽっていたらこのザマです(^_^;)

 

せくしーたちとの時間は楽しくて仕方ないけれど、

自分の生活もしっかり地に足付けてがんばらないとなぁ。と思ったり思わなかったり。

 

とまあ、最近はレポートやらテストやらに追われて、

書きたくもない文章をたくさん書いていたのですが、

いい加減自分の書きたいものを書きたいな!!と思い、

ブログを書いています。前置きが長い。

 

 

今回はタイトル通り、セクゾ『Hey you!』って曲がイイよ! って話です。

 

『Hey you!』は、アルバムSexy Power3の収録曲です。

 

……そう、3人体制時の曲です。

 

私が聴いたのはベストアルバムに収録されていたもので……。

これも3人で歌っていますか? 耳悪すぎマン、わからない。。

 

最初はベストアルバムの1曲、という認識だったのですが、

あるものを見てから一気に好きになります。

 

マリパラのOPです。

 

run-kt-512.hatenablog.com

 

LADYダイヤモンド→キャラメルドリーム→Hey you ! なんですよね。

その時、うわ~かわいい曲だな~~と思って。

3人体制時の曲の魅力を引き出してしまう聡マリいとおかし。

 

マリパラでもそうだけど、少クラとかTVで披露されているときは、ショートバージョンになっています(結構盛大にはしょっている)。

これはフルで聴くとキュンキュンが止まらない名曲です。

 

歌詞全文はこちらに。

www.utamap.com

 

 

以下、引用しつつキュンポイントを適当に説明します。

ちなみに、私は男の子の恋人は彼女とは限らないよなぁ(逆も然り)と思っている人間ですが、今回はボーイミーツガールで考えています。

 

まず冒頭。

Hey you! どうだっていいじゃん! Say So! 何、気にしてんだよ

こんなんじゃKissもできないよ

めちゃくちゃキャッチ―です。

HeyやらSayやら言っているところにジャニイズムを感じます。

 

どうだっていいじゃん、何、気にしてんだよ、

こんなんじゃKissもできない……

 

女の子がグダグダ何かを気にしているようです。

何を気にしているのでしょうか。

 

 

 

聴いていると、どうやらふたりは幼馴染らしいことがわかります。

 

1番ではスケジュールがかみ合わない、と言っています。

どうやら女の子の方が年上で忙しいみたいです。

個人的には、男の子中学生、女の子高校生かなーーと思ってます。

高校生と大学生でもいいんだけど、大学生ってそんなに勉強するかな~って思って。あと身長が伸びきっていない男の子の感じ、中学生かなって。

 

 

2番ではどうやらスケジュールの都合がついたようで、デートをしています。

 

Oh No!ドレスアップして来るなんて
Oh Yeah,メールにもなかったからさ
僕らカップルにはケッシテ見えない 君の付き人みたい? yeah..

 

なんてかわいらしい!!!!!!

年下の幼馴染に出かけようって言われて、え、アイツとだけど…これってデート…デートなの!? って困惑しながらなんだかんだおめかししてきちゃう女の子と、

自分から誘ったくせに大して何も考えずにTシャツ短パンでやってくる中学生の佐藤勝利

(ちなみにこの曲の「ボク」は私のなかでは完全に勝利くんです)

 

 

そして……ラスサビ前から私の萌えポイントをガンガンついてきます。

 

恋してるんだよ これでもいつでも

たすけて欲しい時 駆けつけるよボク

 

 いやん健気!!!!!

めっちゃかわいい。いつも憎まれ口たたきあって、いつも子ども扱いされてわちゃわちゃしてるけど、

いざとなったらボクが駆けつけるよって

かわいい~~~~~!!!!!!!

 

 

Hey you !  君はハンバーガーで Say so ! ボクはスウィーツ

飲み物だけはいっしょにしよう!

 

ここ、何重にもいい。

女の子がハンバーガーで男の子がスウィーツなのをサラリと歌ってるところもいいし、

そこで飲み物をおそろいにしよう!っていう発想のかわいらしさ。

 

私は単純野郎なので、わあ、かわいい~~とニヤニヤしていたのですが、

今日Twitterで「ハンバーガーに合う飲み物とスウィーツに合う飲み物、結構違うのでは? このカップルどうすり合わせるんだろう?」という旨のツイートを拝見し、たしかに。となりました。笑

ちょっと真面目に考えたけど、無糖の午後の紅茶とかじゃない??

 

 

Hey you ! ちっちゃな頃から Say so ! 背も負けてるよ

ハイヒール似合ってるけれど

 

高身長女子あずさ、ここも大いに刺さる。

「え? デカ 何? ヒール履いてんの?」とか言って怪訝な顔をする男を見飽きたので……。ハイヒール似合ってるって言ってくれるの嬉しいよ。

 

 

たぶん冒頭のどうだっていいじゃん、何、気にしてんだよ、は

まっすぐ告白するボーイに実は両思いで受け入れたいんだけど

でも私のが年上だし……背も高いし……ふたりでいるとカップルに見えないんじゃ……

とかグダグダいってるガールに向けた言葉なんだろうな、と勝手に思っています。

 

ふたりには、徹底的遊んでテッテイテキ変わってほしいですね。

歩道橋はいったいなんなんでしょうね??

 

 

ここまで見てきたように、『Hey you !』 大変初々しく、かわいらしい恋の歌です。

こんなかわいい歌を歌いこなせるのはセクゾならではだと思うし、

三浦徳子大先生のセクゾへの解釈が素晴らしすぎて合掌です。

 

 

三浦徳子さん作詞のセクゾの曲はどれも大好きですが、私は今はこの曲がいちばん好きです。

 

んで……衝撃でした。

 

この曲がポプステセトリ落ちしていたこと事実!!!!!!!!

 

ROTで映った春にやる予定だったセトリに。

『Hey you !』があった。叫んだ。

まさかセトリにいたことがあるなんて思わなかった!!!!!!

あったとわかると、ひじょ~~~に未練がでてきますね。。。笑

いつかぜひに。よろしくお願いします。

 

 

あと、もう何回も言っておりますが、

三浦徳子大先生の作詞曲が大好きです。

いつかそれをテーマに記事を書きたいですね。

 

今日ちょうど、クリスマスのMステでトンチキメドレーをやるというお知らせがあり、Twitterで盛り上がっておりました。

そこでやはり三浦さんのお名前がチラホラ出ていましたね。今日はそれもあったので、だいぶ前に書き始めてほっぽってた記事を書き上げた次第です。

Mステは~~~クリスマスだし、セクサマ歌いませんか??※三浦大先生作詞

 

 

 

それでは今回はこのへんで。