Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

生身の人間を推すということ

発表から2日。

ああ~~メンバーの活動休止ってこういう気持ちになるんだなぁ、というのをひしひしと感じています。

 

昨夜、健人くんのブログを読んで、

健人くんがいるグループを好きになってよかったなぁ。

健人くんが最年長のグループを好きになってよかったなぁ。

と、しみじみ思いました。うまく説明できないけど。

 

今日は聡くんのブログも更新されて。

こちらの更新が途絶えていることにはかなり気をもんでいたので、まずそこに安心しました。

すごく考えて、言葉を選んで、伝えようとしてくれていることがわかって。

やっぱり好きだなぁ……と思いました。

 

 

そして今、ビクロズを聴いています。

勝利くん、冒頭を改めて収録したんですね。気持ちを伝えてくれてありがとう。

 

 

セクラバさんたちも、温かく頼もしい方が多くて。

SNSとか情報のふれ方とか、すごく参考になっています。

 

私、ただでさえいらんことをパブサして病む体質なので……

今はほんとうに気を強く持って、心ない暴言やデマから自衛しないとね。

 

 

 

本来、趣味って楽しい気分になるためにたしなむものであって。

夏にSZ沼にはまってから、(こじらせてもいたけどそれはおいておいて)楽しい嬉しい時間を過ごしてきました。

特にどん底だった時期に、心を救ってくれたのは間違いなくSZです。

 

でも今は、どうしたって、寂しいし悲しい。

SZを推していなければこんな気持ちにはなりませんでした。

今回の件も、ただの芸能ニュースとして、フーンと思っていただけでしょう。

 

趣味で悲しくなるって!!!

 

と思うのですが、それは生身の人間を推している限り、仕方のないことです。

(…二次元でも、大変なことになる時はなりますが。 例:鉄血の〇ルフェンズ)

 

アイドルは自分を商品にして、私たちファンはそれを消費させてもらっています。

 

人間の調子は一定じゃありません。

心身の健康はどちらかだけではダメで、バランスが大切で。

人生色々あって。

 

アイドルが生身の人間である限り、ファンはその調子の良し悪し(もちろん、仕事だからアイドルはその場でできる限りの最高のパフォーマンスをするべきです)に付き合っていくことになります。それが嫌なら離れるべきです。

 

フィギュアスケートも、推し選手のケガやスランプの時期もあって、一緒に浮き沈みしながらも応援してきたなぁ。と思います。

 

特に、今回は5人組を応援しているわけですから。ひとりひとりの調子もあるし、5人が一緒になった時の調子もあって。これからもきっと、悲喜こもごも、色々な思いを抱くと思う。

 

 

生身の人間を推していると、大変なことも多い。

でも、そんな生身の人間が届けてくれるものが、なんとも言えず最高だったりする瞬間が不意に訪れます。すごくかっこいい時とか、成長を感じた時とか色々……。

 

こういうのがあるからオタクやめられないんだよなぁぁ~~~~!!!

と、フィギュアスケートでの経験も含め何回も思っています。

 

 

今は谷。

また、上がって、最高の瞬間がきっと訪れる。

 

 

というわけで(?)、今後もSZを愛していきます。

 

しばらくは、4人の姿を見るのがツラいかも。

でも聡ちゃんが言ってくれたように、受け取れそうな時に受け取りたいと思います。

 

7月に沼落ちしてからわりとすぐに聡ちゃんが帰ってきて、リアタイ追うだけで結構いっぱいいっぱいだったので、過去作品の振り返りとかもいいかな~って思っています。

あと資格の勉強を中心に、自分の生活というか、人生もちゃんと顧みないとね。

とにかくいつも心にはSZを。Sexyに生きよう。

 

 

まとまりのない、ひとりよがりな文章ばかり載せていてすみません。

また、のんきなブログもそのうちアップするつもりです。

 

今回はこのへんで。