Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

【かのきれ】血圧が下がってきた【第3話】

初回と2話は血圧が上がりっぱなしだった健人くん主演の「かのきれ」。

 

run-kt-512.hatenablog.com

 

先週放送された3話にして、「かなりよさそう」になりました。

 

 

宗介の鬼上司の描写は2話でピークだったようです。

そして愛ちゃんは宗介へのわだかまりがかなり溶けてきました。

宗介も愛ちゃんを見直しつつ、まだ正体には気づいていないもよう…。

 

ネタバレを避けようとすると、ぼんやりとした感想になってしまうんだよな~~。

 

 

※以下、少しネタバレも含んだ感想になります。※

※また、当方愛リサ過激派のため、宗介には冷たい傾向にあります。あしからず。※

 

 

 

 

 

 

 

 

先週のブチギレ案件(空港間違い責任押し付け事件)は、宗介も反省したようで……。

そして宗介のド下戸発覚。介抱(?)してあげる愛ちゃん。

謝罪も介抱(?)のお礼も、決して素直とは言えませんが、なんとかした宗介。

また、仕事をがんばっている(むしろ頑張りすぎ&お人よしすぎて、押し付けられた雑用までこなしちゃっている)愛ちゃんのことを見直しつつあります。でも正体には気付いておりません。

素直な謝罪&お礼ができないところはよくいえば不器用、悪くいえば人としてどうなの、ではありますが…まあ前回に比べればだいぶ進歩です。

 

そして、宇垣ちゃんに押し付けられた雑用までこなしてしまっている愛ちゃんを、正論で「そんなことまでしなくてもいい」と言ってくれます。前回までは正論で人を殴りつけていたので、対照的です。

さらに「そんなのわかってるけど先輩に強く出られないよ~~」な愛ちゃんを、後日さりげなくフォローする宗介。なんかちょっと好感度上げてきたな!?!?

 

 

愛ちゃんは愛ちゃんで、宗介が昔の自分がかけた言葉をお守りに頑張ってきたことをきいて、今の宗介のなかに昔の宗介もまだいることを知りました。その前の場面ですが、パズルを大事に飾ってあるのも見ているので、さらに実感を持ったことでしょう。

絆創膏、仕事のフォロー、そして昔の宗介がまだいること…愛ちゃんの初恋の再燃は近そうだなぁ。ていうかもう再燃してる?

きっと愛ちゃんのことだから、仕事と友情を優先して頑張るんだろうけれど。

 

 

そして当て馬の樋口くん。

前回、酔っ払い愛ちゃんが宗介にかけた電話をわりとすぐ切ってあげたり、パズル捕獲の場面で宗介をハグするという咄嗟の行動でカバーする樋口くん…機転の利く男としか言いようがないですね!(何はともあれハグシーンよかった)

 

聡い樋口くん、愛ちゃんの宗介への初恋が再燃しつつあるのも、しっかり感じています。

そこで「副編集長がジャクソンのこと気付くのやだな~」「昔のジャクソンは副編集長のものだから、今のジャクソンはとられたくない」(うろおぼえ)とか…

ワンコ顔で優しくてめっちゃかわいい当て馬だな!!!!!

現実にあんな先輩いたらきっと怖いですけどwwwww赤楚くんのイヤミのない演じ方が好きです。

まあ正直、樋口くんがなぜ愛ちゃんに惹かれているかはよくわからないんですけれど…いやまあ頑張り屋さんでかわいいな~って感じ? それにリサちゃんにもちょっかい? 出してるしねw もう少し樋口くんの掘り下げが欲しいところです!

 

 

そして! リサちゃん!

前回、正体を言い出せなかったこと、そして宗介に感じてしまったほのかな恋心、でもそれが育てばきっと愛ちゃんを傷つけてしまうこと…悩むリサちゃん。。

しかし、やはり。自分を心配する愛ちゃんを見て、愛ちゃんがいちばん大切であり、この恋心はこのまま育てていけないと決心……。

この時のリサちゃん心配する愛ちゃんめっちゃかわいかった~~~~~。「そんな顔して! かわいくない! ……やっぱかわいい」て!!!!!! 愛ちゃんもリサちゃんもかわいすぎた!!!!!!! ふたりまとめて抱きしめたかった!!!!!!!!

 

 

この四角関係はどうなるんですかね~。いやそりゃあまあ宗介と愛ちゃんがくっついて、樋口くんとリサちゃんがくっつく(までいかなくても、いい感じになる)と思うんだけど……。それまでの過程がさ~。

だってリサちゃんが正体を告白して、愛ちゃんが愛ちゃんであるとわかれば、もうすぐにハッピーエンドじゃない?? 一体何話でばれるんだろうか!?!?

(ちなみに原作を知っている方によると、原作に比べてけっこう展開が早いようです。)

 

幼なじみからの関係って、もう両想いになってしまえばほかの人が立ち入るすきがないと思ってしまいそうじゃないですか。積み重ねた年月が強いから。

愛ちゃんが愛ちゃんであることがバレたら、もうハピエンまで一直線じゃん!? って樋口くんを含め全員思っている。

そこでどうするのか。特に樋口。樋口頑張れよ。

雑誌の存続っていう課題もあるから、そこらへん組み合わさって、まだ残り半分以上ありますが楽しませてくれるんだよね…!? と期待。

 

そしてどうやら回またぎの伏線が多そうなので、、これまでの放送のことも忘れずにおきたいところです。

 

 

3話の最後はまた愛ちゃんが宗介の傘になっていました……。

この図を見るとさ…。

 

私、大学でキリスト教の歴史をかじっていたんですけれど…。

聖母マリアがマントでみんなを守るよ! って図を思い出すの。

ピエロ・デラ・フランチェスカの『慈悲の聖母』

 

まさかSZの応援ブログで宗教画出すと思わなかったwwww

 

マリアの青いマントは、降り注ぐ災厄から人々を守ってくれるんだそうです。

※マリアはキリストのお母さんだけあってバリ強聖人です。

いくつか似たような絵があります!

 

 

初回でも、宗介が「愛ちゃん」に傘を贈る時に

「嫌なことから守ってくれる」(うろおぼえ)と言っていたり、

小学生愛ちゃんがレインコートで宗介をかばった姿を見て、

「マリアのマントみたいだなぁ~~」と思っていたんですけど。

第3回でさらにね。

 

韓国ってクリスチャン多いから、もしやそれでこういう設定なのかな!?!?

※大いなる飛躍だったらすみません。

 

あと夏のハイドレンジアがめっちゃいいタイミングでかかってくるのよね~~~。
歌詞にも「傘」出てきますね。ジャケットのパズルといい、ドラマの世界をすごく大切に作ってくれているのが伝わります。

 

 

なんかもう何話していたんだっけという感じですが、

イライラMAXの2回分を超えて、かのキレがなんだかいい感じな気がする!! という話でした。

発表されたとき全く期待してなくてごめんな。。

視聴率、上がってほしいなぁ。

 

ということで日付も変わってしまったので、4話はもう今日ですね!

夜9時が楽しみ!

見てる方一緒に楽しみましょう~~!

(と言いつつ、怖気づいて?リアタイできなかったりする)

 

それでは今回はこのへんで。