Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

オタクは情緒が忙しい【前編】

ケンティー好きかもセクゾ好きかも…から確信に変わって早約二か月。

やはり二か月も経つと次第に落ち着いてきたな~と。思っていたのですが……

 

毎日何かしらある。オタクは情緒が忙しい。

 

もう、8月から怒涛ではありませんか?

 

RUNプロモ

ふまけん動画

コンサート8月中止

聡ちゃん復帰

KTT更新1500回記念→KTTelephone開始

RUNで2回目のMステ

勝利くんのビクロズ

ふまけん記念日(縦読み事件)

聡ちゃんにRUNレクチャー動画

風磨くん水着消失

アー写が5人の写真に

KTTまさかの電話アーカイブ化(→9/9に終了)

風磨くんドラマ決定

未満警察最終回

5人でnon-no表紙発表

5人でMデイ出演告知

 

(記憶をたどって書いているので、時系列まちがってたらすみません)

 

…RUNあたりのことはリアルタイムで書いているので、それ以降をかいつまんで書きたいと思います。

 

 

KTT1500回更新記念→KTTelephone開始→終了後アーカイブ化 

8月18日、ケンティーのジャニーズwebのブログ、KenTeaTime(以下KTT)が1500回更新&3年間毎日更新記念日を迎えました。

1500回にするために、この日までのKTTの更新頻度は怒涛でしたね。。

RUN週間であげてくれたほかのメンバーとの動画があっという間に押し流されてしまいました。。。笑

まあ、それはいいのですが。

 

当日、いつもありがとう!とファンや周りの方への感謝を丁寧に述べるブログをアップするケンティー。その文章も素晴らしかったのですが、

 

「この記念に期間限定の新機能#KTTelephoneを搭載しました」

 

!?!?!?

 

なんと、記念企画で、KTTの画面に通話ボタンが登場。

ボタンを押すと、CALLING...とまるでケンティーに電話してるような画面になって、

ケンティーと通話しているような音声のみの動画にアクセスできる仕組み。

 

15日間限定とのこと。

 

 

聴いてみると……これは、あれだ。シチュエーションボイスってやつだ~~~~~~

 

ケンティーが我々におはようコールをしてくれている。ヒエ~~~~~!!!!!

 

なんて素晴らしいアイドルなんだろうか……

 

 

 

私はそれだけで十分「中島健人はやばいな」と思っていたのですが、

「15日間限定」という意味を「このおはようコールを15日間公開する」という意味だととらえていました。

 

甘かった。

 

 

 

15日間、日替わりでシチュエーションボイス電話くれた。

 

推しから電話がくるオタクってこの世にどれくらいいるんですか???

 

しかも電話の内容もバリエーション豊富で、「ケンティーってほんとうにファンを喜ばせたいんだな」と思いました。あと多様性への配慮にジンときました。

みんな何日目の電話が好き?

 

さて、15日連続で電話をくれただけですごいことなのですが、その後さらにすごかったのが。

15日分の「着信履歴」を作って、各日の電話を聴き返せるようにしてくれたこと!!!!!! 1週間限定で。

 

推しからの着信履歴をスクショできるオタクってこの世にどれくらいいるんですか???

 

いくら技術的なことは内部外部問わずスタッフが支えているとはいえ、アイデアややる気面では本人が「やりたい」というからできること……。

しかもケンティーってこういうことを、「俺ら付き合ってるんだから当たり前じゃん?」って言いそうなのがまた。

 

ほんとうに、中島健人っていうアイドルは。

いやもう、アイドルというより、職業:中島健人じゃない?

というので、尊さに頭を抱えていました。大好きです、ケンティー

 

 

 

聡ちゃんRUN動画

ジュニア祭りの日でしたよね。他GやJr担の方々はそちらの話題が盛んでしたが。

セクラバはもうFC動画の尊さに合掌。

 

5人でわちゃわちゃしている~~~~!!!!!!!

なんでダンスの練習するのにそんなに近いんです???

 

個人的には、足元が不安そうな聡ちゃんに対して、

「足だけやろっか」とわかりやすく教えてくれる風磨くんと、

通しで踊ってみてる時もずっと足元を見て、注意ポイントなところで「足上げるよ」って声をかけてあげてるケンティー、お兄ちゃんズにキュン。

もう永遠に5人を見ていたい。

 

 

 

風磨くんドラマ決定

 

作家の万城目学さんが、先日からセクゾに興味をお持ちでありそうな様子を見せていました。

 

 

 

へ~~やっぱり男性のファンが多いだけあるな!と思ってほほえましくみていたのですが、

 

万城目さん原作の小説が、風磨くん主演でドラマ化されることが判明!

 

『バベル九朔』というシンドラ枠のドラマです。

 

 

風磨くん、主演おめでとうございます。

ドラマってことは主題歌は…!?というのを、うっすら期待しています。

ドラマまでに原作読まないと!

 

 

それにしても万城目学さんのツイートは、「匂わせ」ではなく「伏線」だなぁとつくづく思いました。笑

万城目さん、セクシー沼もいつでもオープンしていますよ!!!!

 

 

なんだか長くなってしまったので、後半に続きます。