Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

2020.9.12.

2020年9月12日。日テレTHE MUSIC DAYにて。 

 

やっと、やっと、リアタイの5人で歌う姿を見ることができました。

 

Mデイは何人で歌うのか、4人か、5人か、ドキドキしていたのですが、Mステみたいに「4人でのパフォーマンスになります」というお知らせがなかったので、もしかしたら5人かもしれない……と思っていました。

5人だったらひとりじゃ受け止めきれないかもしれない。

と思い、大学時代の友人Pちゃん(藤ヶ谷が好きだった)を召喚しました。

 

 

Pちゃん「セクゾ何時からなん?」

私「わからん。タイムテーブル当日にならないと出ないらしい。」

 

Mデイのタイムテーブルの出なさ、まじでどうにかしてほしいw

私はこの時点で、音楽の日やMステでの順番を思い出し、また結構早いほうなんじゃないかなぁ、と思ってました。

なので、ずいぶんと早い時間帯からTVの前でPちゃんと過ごすことに。

 

五月雨式にタイムテーブルが出てくるので、確認してはじゃあまだいいね、と言いながらゴロゴロする私たち。

 

その間に、RUNのMVとメイキングを見てもらいました~~!

 

その時、Pちゃんが

「マリウスが2フレーズ歌うの長くね?」

「松島の歌割り、マリウスのとこ半分歌うんじゃない?」

と言っていたのですが、これは大当たりでしたねw

 

 

そして18時台のメンツにもおらず、なんと21時台という発表!!!

 

まじか~~~~~~~!!!!!!!!!

 

なんとメドレーどっちもやった後!!!!

 

聡ちゃんが復帰した、完全体のSexy Zoneへの注目度が高いのがよくわかりました。

 

 

 

ていうかすみません、シャッフルメドレーについてもふれてもいいですか?

 

もうさ、「ええじゃないか」のマリウスかわいすぎない??????(大声)

 

正直、組み合わせが発表されたとき、「ええじゃないか」? 大丈夫かな??って思ってたんです。マリちゃんはキラキラ系Gだと思ってたから…。

そしたらもう、イントロで揺れてる時点でもうかわいすぎて!!!!!!

なんかすごくビジュアルよくなかったですか??? 前髪の位置? 何のおかげかはわかりませんが……とにかくとにかくかわいい!!!!

 

「えっっかわいすぎない???」って思わず画面に寄る私。

 

そしたら「みっつ みんなで ほんまやねん!

かわいすぎるうううううううううううう(のたうちまわりながら)

 

\マリウスー!/ってなるの、すごくよくわかる。

 

「お兄ちゃんたちに愛される赤ちゃん、マリウス」が体現されてて、脳内快楽物質出すぎて大変でした。ありがとうございました。

 

後から気づいたけど、岡田くんってマリウスが生まれる5年も前にデビューしてるんですね。ジャニーズってすごいね。

 

 

 

私はどうやら、「かわいい推し」に理性がふりきれる性質らしく、マリウス直後のめちゃくちゃかっこいいケンティーがあまりはいってきませんでした。。なんか各位にごめんなさい……。

もちろん、後で録画を見直して、ドセン爆イケウィークエンダーのケンティーを拝見し、合掌しました。山田涼介くんを見て入所を決めた少年が、ウィークエンダーのセンターになってしまったのは大変なことです。ほんとうに。

 

 

 

メドレーも終わって21時をまわるといよいよ落ち着かなくなってきます。

まだか、まだか…!と思っていたところに、

 

 

5人の後ろ姿。

 

 

キタ~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!

 

 

5人では650日ぶりのステージらしいです。

そうだったのか、ほんとうに長かったね。

 

 

そしてパフォーマンスは……最高でした。

 

正直番組中、カメラワークがいささか不安なところが何回かあって(わりとずっと見てたのでw)、大丈夫かな~って思ってたんですけど、

※スケオタなのでカメラワークにはうるさい

 

「君がいなきゃ何も始まらない」で聡ちゃんを映すカメラワークに、

 

わかってるじゃん。

 

となり、その後は安心して見られた。堪能できた。

あ、ふまけんの時引きになっちゃったのはあれだったけど(^_^;)

 

歌割りはPちゃんの言う通り、マリウスが歌っていたところの「君の過去も今も未来も」でしたね。

 

そして「街は眠る パラパラと 変わっていく信号機」が……

 

聡マリだったんだ。

 

 

4人の時は、健マリでした。

 

 

 

この瞬間、ほんとうにすごくすごく納得がいって。

 

ここのパートって、

聡マリ→さときく→ケンティー

だったんだぁぁぁぁぁ!!!!!!!って。

 

 

これを見た後に4人のRUNを見ると、「聡ちゃんがいないところをいる人でうまくカバーしている」ように見えて仕方ないんです。

 

「君の過去も今も~」は聡ちゃんのところだから、今はシンメのマリウスが大事に歌う。

聡マリのところも、聡ちゃんいないから、ここはケンティーがカバーしておく。

 

ケンティーのドラマの主題歌だけど、これはめちゃくちゃ時間をかけた「聡ちゃんお帰りプロジェクト」だったのではないかと。プロモからじっくりことこと、そして昨日のステージで完成だったのでは、と……。

もう曲名にとどまらない、「RUN」という名前の何かな気すらしている。

 

 

 

とにかく、聡マリのアップ(カメラ、わかってるじゃないか②)で、

マリウスが聡ちゃんを見る、聡ちゃんはマリウスに体を預ける、という瞬間が尊すぎました。

 

それでも 何かを 信じた」のあとでみんなはけて聡ちゃんが真ん中にいる構図もアツかったな~~(´;ω;`)

なんか聡ちゃんが真ん中にいるの、センター! というより、4人が守ってる、って感じがして、イイ。

 

 

何だか色々書き散らしてしまいましたが、

 

ほんとうに、よかったです。

 

それにしても、RUNは色々と変則的ですね。

ケンティーが「誰でもセンターができるようになりたい」ってQrzoneでおっしゃっていたらしいので、これからはそういう感じになるのかな?? ドラマの主題歌なら主演とか、曲によってとか? 気になるところだ…。

4人の時は健マリ、さときくのハーモニーも結構あったそうなので(勝利くんのラジオできいたかな)、そういう経験も生かして、新しいSexy Zoneに進んでいくのかもしれません。

佐藤勝利0番センターの、ふまけん聡マリシンメッッ! も、いつか見たいな。

 

 

 

 

 

昨日を記念して、おととい買った5輪のバラも満開になりました。

 

f:id:run_kt_512:20200913132056j:plain

 

赤いバラの花言葉は、愛情。情熱。

5輪のバラの花言葉は、「あなたに出会えてよかった」。 

 

 

Sexy Zoneに出会えてよかった。

 

 

それでは今日はこのへんで。