Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

推し事仲間

※この記事はほとんどの部分を聡ちゃん復帰発表前に書いています。

 

腐女子のつづ井さん』という漫画をご存じでしょうか。

 

タイトル通りつづ井さんという腐女子の方のコミックエッセイなのですが、オタクのお友だちと楽しく推し(それぞれ違う)を愛でる日々を送っていらっしゃいます。

みんなで推しの上映会をしたり、漫画を貸しあったり、推しの魅力をプレゼンしたり、誕生日を祝ったり、解釈違いのときは相撲をとったり……。

つづ井さんが虚構という可能性もありますが、エッセイの中のつづ井さんたちはとにかく楽しそうです。

 

急にどうしたって話なんですけど。

ひとりでも推し活はできるけど、友だちがいるともっと楽しいよね!という話です。

 

 

私はジャニオタ(仮←なんか浅すぎてそういうのはばかられるから!)のまえにフィギュアスケートが好きなスケオタです。こちらはもう10年以上の付き合いになります。

スケートに関しては、超身近に嗜好と解釈の一致したオタクがいます。母です。

なぜか好きになる選手のタイプがほぼ一緒で、そのなかでも特推しが一致しています。

なので家の中で趣味がほぼほぼ合う人がいる環境にずっと甘えていました。とても恵まれています……。

 

 

ジャニーズに関しては、「推しが合う」わけではありませんが、教えを授け話をきいてくれる優しいリア友がいます。

 

①Eちゃん

大学の友人。ジャニーズ全体をこよなく愛するスノ担。

ジャニオタ歴が長く、ジュニアのことまでかなり詳しく知っている。

昔のこともよく知っていて、非常識な私に知恵を授けてくれる。

私にCANDYを教えてくれた恩人。

滝沢歌舞伎の円盤を棺桶に入れてほしいらしい。

 

 

②Yちゃん

大学時代の友人。スト担。

ジュニアにすごく詳しい。この前「いっぱいいすぎてわかんない」とのたまう私に、少年忍者についてレクチャーしてくれた。

サマパラ2017のDVDを貸してくれた恩人。

すごく頭がいいのに推しの前では偏差値30くらいになっている(個人的感想)。

 

 

③Mちゃん

中学高校の友人。スト担。

地味にFCセクゾとかけもちしている。風磨くんが好きらしい。「ふまけんはエモい」がキーワード。

私が楽園に迷い込んでから毎日のように「この〇〇かわいすぎるんだが…」みたいなリンクを送り付けているけど、ほぼ見てくれて感想を言ってくれる。

 

 

この前、EちゃんとYちゃんとzoomでお話してたんだけど、

6時間半(そのうち5時間はEちゃんとサシ)のうち、恐らく6時間弱はジャニーズの話しかしていませんでした。ジャニーズでつながった関係じゃないから、ほかの話題もあるはずなのに。笑

そのうち1時間以上は、私が

「SexyZone、売れたい……ッッッ!!!」とか

「聡ちゃんにいてほしい……ッッッ!!!」とか

うなってて、EちゃんYちゃんがそやね~~セクシーちゃんたち売れたいねぇ~~~聡ちゃん元気になってほしいね~~って言ってくれる時間だった気がする。

ふたりともいいドラマがあたればな~~とかマリウスくんがNHKの「まいにちドイツ語」とかに出たらいいんじゃん??とか親身になって(?)くれて。嬉しかったな~。

 

あと他に何を話したんだっけ? でもデビューかジュニアでいったらジュニアの話が多かったような気がします。

トラジャの川島如恵留くんの話とか。私が無知だから満遍なくグループの特徴を紹介してもらったり。グループ編成にまつわるあれこれも。

Eちゃん、大学で「ジャニーズ概論」って科目があったら、15回講義できそうな気がする。

 

まあそんなこんなで、ジャニーズの話ができる優しいお友だちがいて……

 

 

 

TwitterではSexyZone大好きという共通点を持ち、共に盛り上がれる優しいセクラバさんがいて……

 

 

恵まれている。

でも、欲深い私は、

 

あわよくばセクラバのリア友がほしい。

 

いないんだよな~これが。

 

 

彼氏を探すごとく、

「誰かいい人(セクラバ)いない!?!?」

って聞き回りたいレベルです。

 

 

なんか恋人探しに例えると、優しいけど他G担の友だちは、「いい人なんだけど付き合うのとは違うんだよね~」って感じで、

Twitterのセクラバさんは「ネットで知り合うのはちょっと…」みたいなアレですよ。

※これは例えであって、友だちもTwitterのセクラバさんもいつも仲良くしてくれてめちゃくちゃ感謝してるし大好きです。ほんと失礼な例えでごめんなさい。

 

 

Twitterで知り合った人とリアルでも仲良くなるっていう奇跡的なパターンがあるのかもしれないですが、リスクもありますしね。

お相手方からしたって、私がおじさんという可能性がゼロではない限り、怖いでしょう。

 

 

「あずさちゃん、趣味は?」

「えー実はね~夏からSexyZoneにはまっててさ~」

「え!?うそ!?私も!!」

「えー!!」

 

みたいなの、ないかなー(遠い目)

 

 

 

セクラバリア友ができたあかつきには、

DVDなどの上映会を開き、

カラオケでSexyZoneしばりをし、

CANDYではりきってC&Rをし、

ロケ地などの聖地巡礼をし、

勝負はセクシージャンケンでつけたいです。

あ、あとカレンダーについてたすごろくをしたい!

 

 

そんな日は来るのでしょうかね。

 

 

 

とりあえず散々書いたけど、今仲良くしてくれてるお友だち、

いつもいつもほんとうにセクシーサンキュー。

これからもどうぞよろしくお願いします。

 

セクラバリア友の夢はひっそり持ち続けることにします。

 

 

 

それでは今日はこのへんで。