Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

POP×STEP!? TOUR 2020 レポ後編

ポプステレポ、今回でラストです。

 

こちらの続きです。

 

run-kt-512.hatenablog.com

 

run-kt-512.hatenablog.com

 

 

 

 

※当然ですが、ネタバレを含みます。

※個人的なメモですので、当たり前ですが個人の感想が多いです。なんでも許せる方のみどうぞ!

※一度きりのものをメモしたものと自分の記憶を頼りに書いています(見返す手段も持っておりません)ので、恐らくまちがっていたり、あやふやな部分もあります。あしからずご了承ください。

 

 

 

セトリ

  • イントロ→極東DANCE
  • ROCK THA TOWN
  • BON BON TONIGHT
  • 麒麟の子
  • BLUE MOMENT
  • まっすぐのススメ!
  • LADY ダイヤモンド
  • SHE IS...LOVE
  • all this time
  • Show must go on
  • HAPPY END
  • make me bright
  • Blessed
  • <Sexy Choice> ①バイバイDuバイ~See You Again~ ②King&Queen&Joker ③勝利の日まで ④カラフルeyes ⑤ぎゅっと
  • →MC
  • NOT FOUND
  • 星の雨
  • One Ability
  • Spark Light
  • MELODY
  • 禁断の果実
  • ラクリだらけのテンダネス
  • ダヴィンチ
  • 2020 Come on Tokyo
  • 勇気100%
  • それでいいよ
  • (アンコール)RUN

 

メモ横の番号は〇回目の公演という意味です。

 

 

NOT FOUNDからJrのパフォーマンスをはさみ、後半に入ります。

Jrについては死ぬほど知識が浅いため、割愛します……

またここから4人のパフォーマンスに戻ります。

 

 

〇星の雨~One Ability~Spark Light

衣装が変わりました!! 赤い衣装に!

いやこれね……めーっちゃかっこいいんですけれども!

 

特に、健人くん。

短いジャケットが鬼似合うし、中のレースっぽい透けた感じがおしゃれで拘束された感じが似合うの健人くんだけだし、細身のパンツもナチュラルにハイウエストになっててお似合いすぎる…!

 メモ①:ケンティーのビジュアルがやばい

f:id:run_kt_512:20201101133637j:plain

 

しかし、3回目の公演で気づいてしまった。

先ほどの記述を振り返りましょう。

 

中のレースっぽい透けた感じがおしゃれで

 

これが実は大変なものだったという……。

メッシュで完全なるシースルーだったwwwwwwww 

3回目にしてちくびに気づいてしまった。

ケンティーーーーーーー!!!!!!!!!!!!! さすがすぎ。

 

それに気づいてから、つぶさに(?)観察してかいたメモ。

メモ⑤:「変態シャツ」

f:id:run_kt_512:20201101133440j:plain

 

健人くん。さすがです。

 

ちなみにこの赤い衣装はほんとに差分が最高な衣装でした!

 

風磨くんの開襟シャツに、ロング丈ジャケット(というかコート?)のスタイルも、

勝利くんの隙のないぴっちり閉じた荘厳なジャケットに、お耽美なバラをあしらったリボンタイのスタイルも、

マリちゃんのタートルネック風のベロア強めなトップスでゴージャスなスタイルも、

わかってるぅぅ!!!って感じ。

 

まずいまずい。衣装のことばっかり書いちゃった(^_^;)

 

ここは個人的にはちょっと予習が足りなかったところで…

ビジュアルの方が多く入ってきてしまったのかな~(^_^;)と思っている。。

 

センステの水の演出、素敵でしたね~

あれ、ほんとうのライブだったら雨降らせられるのかな? 見づらいですよね?

それならばオンラインならではの演出だったのかしら…と!

 

Spark Lightは一転して火花!!で。

赤い衣装にすご~く似合ってました。

メモ②:みんなのビジュアル大爆発してる…!

 

 

〇MELODY

めっちゃクールなパートから一転、MELODYの平和さ…。

Jrとわちゃわちゃするセクゾ、とってもよかった~~~~

というかMELODYはほんとうに曲がいいですよね。

これはいつか聡ちゃんも一緒に歌ってほしい!

 

②では自分のパートで笑ってしまって(何があった?)歌えなくなって、

ごめんなさい~ってぺコリウスなマリウスがかわいかったです。

そのあとの風磨くんが「♪マリウスならできるはず」って歌ってた笑

 

セクゾに絡まれて、緊張しつつにこにこするJrちゃんたち、よかったです…。

風磨くんのお気に入りは忍者のくぼれんくんかな?

くぼれんくんは先輩に絡まれてもあまりガチガチになってないですよね笑 どこかの公演ではおんぶされてたし!!

 

終盤のラララ…の合いの手を入れまくる健人くんが面白かったです。

ヘイ!セクラバ!だけじゃなくて、隣のJr!かわいいね!ヘイ!とかw

あとね……、「一生かけて アイドルSexy 全力走る」とも言ってたよ(´;ω;`)

 

みんなかわいいな~~~って癒されつつも、健人くんのジャケットの中は透けてんだな……と思ってしまっていた私を殴ってください/(^o^)\

 

 

〇禁断の果実~カラクリだらけのテンダネス

平和なシーンから一転、サイレンがなり、何!? 何!? マネージャーさん(?)!!!!ってなって、布の向こうで早着替えに。

これはいつか「嵐にしやがれ」でしてた、早着替え対決を思い出しました……笑

着替えながら色々しゃべってたけど、日によって結構違いましたよね! ②ではけんマリがめっちゃ声優になっていた気がw(この前ラジオで声優やってみたいな~って言ってたマリに、健人の弟みを勝手に感じてた私)

シルエット的に結構間に合ってない感じがあって、だいじょうぶ?wwwwwと思ってましたが、

 

夜 露 四 苦 !!!!!!

 

の声とともに、スカジャン特攻服衣装の4人が登場!

 

 

メンカラのスカジャン特攻服、おもしろい~~!!!

名前や「魅区(セクゾの和名…?)」、メンバー名の刺繍、いいね!!!

 

それぞれ裾に四字熟語(なんていうの…?座右の銘…?スローガン…?)が入ってて。

健人:疾風迅雷

風磨:獅子奮迅

勝利:熱烈峻厳

マリ:一蓮托生

ふまけんがひと文字おそろいなのになんだかニヤニヤした(浅い)

 

勝利くんの熱烈峻厳は、

情熱を込めて事に当たり、何があっても絶対に譲らない厳しさを持つことという意味らしいです。(出典:四字熟語事典オンライン)

 

マリちゃんの一蓮托生は……あああ…!!!って感じでね。もう。

きっと聡マリのことでも、セクゾ5人のことでもある。

 

また衣装について語ってしまった。

 

 

この2曲は、チビ二輪で会場内をぐるぐる回るという演出でした!

禁断の果実ではJrはリーゼントで三輪車に乗ってたw

 

禁断の果実の

「俺の出番だな そろそろ 何を隠そう俺は ジ・ゴ・ロ」

の風磨くんめっちゃかっこよかった…!!!

CDで聴いてるときからジゴロの声の伸び方がエロすぎたんだよな

 

あとマリウスの「How dangerousなlover!  How deliciousなlover!」も…!

 

二輪こぎながらもたまに止まってカメラに決めるの、いいよね。

 

 

カラテンはジャケットはためく感じがかっこよかったな!

前の赤い衣装の方がジャケットだよな~とは思いつつ、カラテンはみんな同じ丈感でやったほうがいいものね(⌒∇⌒)

そういえば今度のバズリズムで、カラテンやるってほんとですか???(情弱)

 

 

ダヴィンチ

この曲めっちゃかっこいいやっぱ!!!!!!

フェスって感じ。

 

ほぼ初見のひとふたりから感想きく機会あったんだけど、「ダヴィンチいい」ってふたりとも言ってたし。もっと知られてほしい曲。

 

最初の黄色の衣装のJrたちの雰囲気もいいよね~~

あの雰囲気でおさめたMVがほしい!笑

 

個人的にはこの曲は赤い衣装で見たかったかもしれない。

あ、ちなみにここで衣装変わってます!

 

 

 〇2020 Come on Tokyo~勇気100%

ここはもう、「ジャニーさん見てるぅ???」コーナーでしたね。

2020~はもう6年も前の曲なんですねぇ…

トニトニ構想といい、この曲といい、ジャニーさんって2020年をほんとうに楽しみにしていたんでしょうね。それでこの曲をセクゾにくれたってのがまたね…

そしてそれを2020年のライブでやるセクゾ

Jrがまわりでたくさん踊ってて、真ん中でセクゾが歌ってて、ザ・ジャニーズって感じだったな~~~

 

メモ②:T Tしてるしょりけんがかわいすぎる♡

手でTを作るのはみんなやってたと思うんだけど、この公演ではしょりけんが全身でTになっててかわいかった♡(TT兄弟?w)

 2020はしょりけんがよかったし、勇100はけんマリがよかった♡♡

 

ジャニーさん、見ていますか。

 

 

〇それでいいよ

いよいよ最後になります。オーラスのみんなの挨拶よかったなぁ。

そのなかでも、風磨くんの挨拶が、あ~~~~~って感じで。

 

もうちょっと、うろ覚えになってしまうんですが、

 

松島が帰ってきてくれたことはほんとうに大きいし、このライブを5人でやれたので、ライブができなくなってしまったのは残念だったけど、ラッキーだったなと思っています

それぞれが幸せになることが大切だから、別にこの仕事を続けることが正解じゃなくてもいいんです

それでも、たくさんある選択肢のなかで5人で舞台に立つことを選んでくれたことがほんとうに嬉しい

来年10周年、いよいよSexy Zoneの彼は誰時

5人に戻って、もう言い訳はせずに進んでいきます

Sexy Zoneの時代を創っていきます

僕たちがSexy Zoneとして走り続ける限り、ついてきてくれると嬉しいです

 

 

みたいなことを言っていたんですね(致命的なまちがいはしていないはず)

風磨くんって、5人のなかではクールな印象だし、オンオフはっきりしていて、メンバーはあくまで仕事仲間ってスタンスなんだなって思う場面が多々あるんですけれども。

でも、単なるビジパ、では言い尽くせなくて。彼にとってアイドルの仕事は天職(ジャニーさん追悼コメントで言っていた)だし、一生かけた仕事でてっぺんをとりたいって言っているし、それの仲間である4人のことをすごく大切に思ってるんだな、と……。

 

彼は誰時というのは夜明けを指すそうです(わたし黄昏(誰そ彼)時同義だと思ってたけど違ったわ……)

Sexy Zoneの夜明け。Sexy Zoneの時代。

ああ、ド新規でしかないけど、ついていきたい。と思いました。

 

そこからのそれでいいよ ……(´;ω;`)(´;ω;`)

 

彼らは

私の眼に映る

誇りです

 

 

いやそれで……オーラスは……

マリちゃんが歌いながら泣いてて……

 

メモ⑤:マリウスの涙が宝石だった……

    え……ホントむり……

 

ただでさえライトを浴びて輝く銀?金?髪マリちゃんの美しさは神々しかったのに

そこからこぼれる涙……

ほんとうに宝石だった。きれいだった。

 

そして、聡ちゃんがいない間、4人ともすごくすごく頑張ってたけど、

シンメで、聡ちゃんのことが大好きで大好きなマリちゃん、

つらかったね。ほんとうによく頑張ったよね(´;ω;`)(´;ω;`)というので、

私も胸がいっぱいになってしまいました。

きっと同じように思った方たくさんいらっしゃると思います。

つらい最中にはそういう素振り見せずにいたのも、なおさらね…。

 

 

〇RUN

アンコール。5人のRUN。

ラスサビの5色のライトが照らす花道をRUNする5人、最高すぎやしませんか?????????

もう私はこれだけで4300円払った価値あったと思いました。

 

そしてオーラスはもう出てきた瞬間に聡ちゃんが泣いてて。

聡マリ泣きながら肩組んでて。

も~~~~~~~うダメだった。

そしてセンステから戻るときに風磨くんが聡ちゃんをポンポンしてるのももうダメだった。ダメだ。私はこの5人が大好きだ……。

 

 

 

あの、ここまでレポ書いてきて急になんやねんって感じなんですけど、私最近オタクをこじらせて、セクゾにも自分のオタクとしての姿勢にもモヤモヤしてた節があったんです。あと、ライブの演出にも一部モヤモヤするところがあって。(察しのいい方はわかると思いますが……)

だけど、そういう思い、このそれでいいよからのRUNの流れで、一気に吹っ飛んでしまいました。吹っ飛んでもまた戻ってくるんだけど、それでも、ああ、5人が大好きだ、それは変わらない、と思いました。

 

Sexy ZoneSexy Zoneでいる限り、応援し続けたい。

 

彼らがSexy Zoneとして走り続けてくれるのはいつまでなんでしょう。

また風磨くんの話に戻りますけど、「それぞれが幸せになることが大切だから~」って言葉には、グループがいつまでもあるわけじゃないってことも感じました。実際、先輩グループたちの姿も見てきてるもんなぁ。人生いつか……そういう時がやってくる。かもしれないを付けたい

 

たまには歩いたり休んだりしてもいいから。

 

みんなが壊れないように、無理のないように、もういいかなって思えるところまで、進んでほしい。

 

それを見守りたい。 心からそう思います。

 

 

〇こぼれ話?

な~~んかしんみりしてしまったので、、

どこに納めていいのかわからん話を。

 

・Tokyo Hipsterと〇△□を聴きたかった!

これはセトリの亡霊問題ですねw

タイムトラベルを挙げてる方もたくさんいらっしゃいますよね!

私はこのふたつなんですよね~~

Tokyo Hipsterめっちゃ好きなんですよ~。というか三浦徳子さんの作詞めっちゃ好きなんですよね……セクサマにHey YouにKQJにプンププンプン………神……

あと〇△□は歌詞が好きなのもあるし、まる!さんかく!しかーく!ってダンスするみんなを妄想してたの……笑

でも本来のツアーの時期には存在しなかったRUNとNOT FOUNDを入れて、配信に切り替わって色々と調整して、今のセトリになったんですよね…仕方ないよね…。

いつかライブで見たい曲です!!!!!!

 

 

・最後に生仮装するセクゾが好きだ

あんまりFC特典の話をするのはよくないのかもしれないんですけど、

オーラスのアフタートークも、最初は結構しんみりというか、そういう雰囲気だったじゃないですか。

そこを最後に、「ハロウィンだから…生仮装(生仮装とは)しよう!!」ってゴソゴソ袋を持ってくるケンティーとそれにキャッキャするセクゾが好きすぎる!!!

ファンに見せる姿は最後は明るく楽しくバイバイする。

ケンティーってG内ではよくはしゃいでいるけれど、こういう時は一番情緒が落ち着いてて、そういうことを考えてやってくれるんだなーというのが…さすがケンティーだなって思って……。そんな彼がいて、彼が愛するSexy Zoneはいいグループだな、ほんとうに!!と思いました。

 

あのあと打ち上げでもしたかな。また真面目な話をしているかもしれないね。

まもなくやってくる10周年イヤー、ぜひ、足並みそろえて、素敵な1年にしてほしいです。

プンププンプン

 

〇終わりに

ここまで16000字超、お付き合いいただきありがとうございました。ここまで読んでくださった方、一体どれくらいいらっしゃるのでしょうか。笑

主観しかない誰得なレポかもしれませんが、書いていて楽しかったです。

 

思えば、自分の意志で見た、初めてのジャニーズのライブです。

本来なら、私がセクゾにはまったのは7月なので、その時にはとっくのとうに終わっていたはずのポプステ。それを10月になってから見られたのは、すごく幸運でした(もちろん、予定通りできるのがいいんだけれど…)。

 

すごくすごく楽しかったです。

Sexy Zoneの5人、そしてバックについてくれたJrの子たち、そしてスタッフのみなさまほんとうにありがとうございました。

 

でも……やっぱりSexy Zoneに、生で会いに行きたい。ライブ行きたい。

 

と思ったのも事実!! なのでそれまで元気に過ごして、生き抜きたいと思います。お金も貯めないとね(^_^;)

 

プンププンプン

 

 息つく間もなく、明日はNOT FOUNDのフラゲ日です!!!!

テレビ出演も怒涛だし……幸せな忙しさですね!

NOT FOUND、盛り上げましょう。

それでは今回はこのへんで。