Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

かのきれの宗介に毎回キレている件

ドラマを毎週リアタイして見るのがめちゃくちゃ苦手です。

何話かためて、最終回の数週間後に一気見したりしています。

 

しかし、健人くんが出演している「彼女はキレイだった」は、

初回と2回、リアタイしました!!

 

5月に、ドラマの話が決まった時は、ぜーんぜん食指が動かず。。

基本的ににこにこキャッキャッして優しさと愛情全開の健人くんが好きなので、

ドSと言われても全然ピンとこないのです。

 

でも、先月末からの番宣とかを見て、

なんだか出演陣のチームワークがよさそうでいいな、とか思い。

勢いが大切だ、と思って初回をリアタイしました。

※以下、ネタバレ等含みますので嫌な方はブラウザバックなりお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

今のところ、

(現)長谷部宗介以外のキャラがいとおしくていとおしくて。

※我健人担

 

主に愛ちゃんと、親友のリサちゃん。

そして子ども時代の愛ちゃんと宗介。

 

愛ちゃんは見た目が美少女→残念 という設定ですが、

一貫して魂が美しい女性です。

そしてその美しさをいちばん近くで理解し、

支えてくれる親友のリサちゃんも美しい。

ふたりがイチャイチャしているシーンがいちばん眼福です。

 

 

はあ~~好き。

 

風花ちゃん今までぴんときてなかったんですが、

動いているとすごくかわいさが伝わってきます。

愛ちゃんの健気な感じがとても出ています。

佐久間由衣ちゃんはひよっこの時から気になっている女優さんで、

美しいお姿をたくさん見られて嬉しいです。

 

 

子ども時代の愛ちゃんは美少女ですが、

容姿をからかわれていた宗介の内面の良さを愛し、

よりそっています。完璧です。

子ども宗介もきっとそんな外見のみならずな美しさに惹かれていたのでしょう。

そうあい、エターナル……

と思いきや……。

 

 

 

 

現宗介をだましてしまっているのは愛ちゃん側ですし、

仕事のプレッシャーもすごいのでしょうが、

 

やっぱり現宗介、好かん!!

 

 

仕事にストイックなことは大切なのでしょうが、

物をぴしゃんと置いたり、冷淡すぎる態度をとったり、

自分も悪いミスを一方的に責めたり。

 

好きになれねぇ。

 

「愛ちゃん」への優しすぎる態度も、仕事での姿を見ていると、

ギャップが怖すぎます……

 

というか風花愛ちゃんがホンモノ愛ちゃんなことを知ったら、

どんな態度になるんでしょうか!?!?!?

今までの無礼はどう言い逃れるつもり!?!?

 

 

 

初回も2回目も、宗介が出てくると血圧が上がる仕様になっていました。

「ひどい!」

「愛ちゃんに謝りなさいよ!」

「態度の差怖い!の

のオンパレード…(^_^;)

 

救いは私のTLにいるフォロワさん(みんな健人くんも好きな方)も、私の母(御年57)も一緒にキレていることです……。

ま、それだけ憎たらしい演技を好演しているということでしょう。

そして怖くて嫌な感じの副編集長ですが、セクハラパワハラモラハラ発言はしておらず、

ほぼほぼ辛辣すぎる正論パンチという感じなので、完全なるアウトにはならないんですよね。ま、苦手だけど。

脚本の方のさじ加減が上手いのでしょう。原作もありますし。

 

 

個人的なこのドラマのポイントは女の子の友情の美しさ。

宗介、邪魔するなよ、ぶち壊すなよ、と思います。

続きも気になるので、来週以降も見ます。

 

 

散々宗介くんの悪口を言ってしまいましたが、誤解なきよう。

健人くん大好きだよ!!

…バースデー動画の素ティーを見て、ああそう、健人くんってこんな子だった、そうなのよ、そんなあなたが好き、と思い直した次第です。

最近は役が憑依している気がします。

 

今後もかのきれ、楽しみに(?)して過ごします!

 

それでは今回はこのへんで。