Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

ケンティー好きになって1年経った

ねえもう6月終わる!!!!!!

なんだか異動してから月日の流れが速すぎて……

5月の月報も書き損ねたな~~~3ヶ月坊主じゃねえか!!

 

 

 

今回はタイトルの通りで、特にオチもないです。

 

「ケンティー」を好きになって1年経ちました。

 

私は決定的に好きになるまで数段階ふんでいるのですが、

 

段階を踏んでいるようす↓

run-kt-512.hatenablog.com

 

いちおう確定的な「沼落ち記念日」として未満警察の放送スタートの日を制定しています。 私以外めちゃくちゃどうでもいい話すぎるw

 

1年前の今ごろは、夜な夜なYoutubeとかインスタグラムでケンティーの動画見てましたね……。

 

 

熱しやすく冷めやすい一面もある私ですが、時間をかけ段階をふんだこともあって、飽きずに好きです。

いつの間にかケンティーではなく健人くんと呼ぶようになりました。

 

 

このブログを読んでいただいている方はわかると思うのですが、

私は全肯定オタクにはなれないタイプのオタクで、

時々彼の言動に眉をひそめることもあります。

秋冬くらい「果たして自分は健人担なのか」と思っていたこともあります。

 

しかしやはり個人的にどん底だった時期を乗り切れたのは

健人くんのつきぬけたアイドル性とデカすぎる愛のおかげだと思うし、

何より顔が好きです。(超重要事項)

 

健人くんの写真を見ていると元気が出てきます。

顔で元気が出るというのはすごいことです。

 

別にSZみんなかっこいいと思っているし、

顔がいい人なんてほかにもたくさんいるんですが、

健人くんはほかの人とは違うとびきりの「何か」を持っています。

 

恐らくですが、健人くんは素材がいいうえに「魅せ方上手」なのだと思います。

アイドルとして最強の資質ですね。

やっぱりめちゃくちゃ強いアイドル性に惹かれているんだなと思います。

 

 

健人くんは全部が好きとかではなく、好きなところがめっちゃ好き、なタイプの人なんだなぁと思います。下ネタをやめてくれればたぶんほぼ100%好きです。

ということで(?)健人くんの好きなところ10個あげて終わります。

 

 

誰得! 私的健人くんの好きなところ、好きなシーン

①顔

言わずもがなです

 

②肩幅

スリムな人にありがちなひょろひょろ体型かと思いきや、

肩幅がめちゃくちゃしっかりあって、腕や手もゴツゴツめで見てると照れる(何)

 

③大口あけて笑っているところ

わんこみたいでかわいい

 

④強すぎる愛

自分が愛するものをこれでもかと愛している

 

⑤ちびずを育て上げた兄、親なところ

ほんとうにすごいと思う。

年上チームがふまけんじゃなかったら(そして年下チームがあの3人じゃなかったら)

SZは空中分解していたと思います。

ここに分類していいのかわかりませんが、勝利くんのジャケットを直す健人くんの様子が一生好きです。

 

⑥KTTelephoneやったところ

思い返してもあれはほんとうにすごい企画でした!!

 

⑦ポプステ最終日、生仮装大会を始めたところ

なんかしんみりしていたところで「生仮装しよう!」とガサゴソデカい袋を持ってきた時、プロだなと思ったし健人くんがこういう人なところに救われる、と思った。

 

⑧CANDYの歌詞を作れるところ

あれを20歳そこらで作れるのはほんとうにすごい。

健人くんの作詞はちょっと三浦イズム入ってて好きです。

というかソロが大変魅力的なのが健人くんのすごいところ。

そしてそこが「フィギュアスケーターだったらすごそう」と思わせる。

 

中二病なところ

見た目バリ強なのに典型的な中二病なところ、好きです。

 

⑩頑張り屋なところ

何に関しても努力がすごすぎて、とうてい足元にも及ばないと思ってします(まあ永遠に及ばないよ

私も英語くらいは見習わないと…と思っています……

 

 

健人くん1年間ありがとう。

そしてたぶんまだまだお世話になると思います。

というかもし推し終わることがあっても、健人くんがアイドルでいる限りひっそり好きでいるし応援すると思います。

 

それでは今回はこのへんで。