Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

SHOW BOYを見に行きました

今回はSZは関係なく、ジャニーズ事務所の先輩についてのブログです。

 

先日、ふぉ~ゆ~主演の舞台、SHOW BOYを見に行きました!

 

 

見に行くことは突然決まって。

 

友人めぐちゃんから「SHOW BOY見に行かない?」とお誘いが。

 

※めぐちゃんは中学から仲良しな友人なのですが、ここ1年の私からの布教でSZも好きになって、なんと先月FC会員にもなりました。(いつか別記事で書きます)

 

めぐちゃんは中川翔子さんの長年のオタクで、中川翔子オタクとしてSHOW BOYに参戦するのはかなり前から決まっていました。

その時、「なんかふぉ~ゆ~って人たちが出るんだけど」と言われ、「ふぉ~ゆ~見られるの!? いいなぁ!!」と言って送り出していた(?)つもりでした。

 

私がふぉ~ゆ~を知っていたのは、千鳥の番組に出ているふぉ~ゆ~の映像が面白すぎたのと(ググれば出てくると思う。ほんとうに面白い)、すこジャニに出ていた辰巳くんの健闘ぶりからです。これらはオモシロな一面でしたが、Eちゃんから「舞台での姿はほんとうにかっこいい」と言われ、一度は見てみたいなぁ!!と思っていたのです。

 

 

 

めぐ「1回見に行ってめっちゃよかったから買い足そうと思って。平日ならまだ買えるんだけど」

 

私「マジか! 〇日は休みだ! 行く!」

 

 

と、トントンと決まりました。

SZのライブといい、ジャニーズの現場は「直前に友人に誘われる星」のもとにあるようです。

 

 

当日。

 

会場は日比谷のシアタークリエです。

 

当日はめちゃくちゃ暑く、日比谷の出口から少し歩いただけで倒れそうでした。

日陰から撮った1枚。

 

f:id:run_kt_512:20210722142144j:plain

 

クリエってジュニアのオタクとかがよく行っているイメージ!

 

そして日比谷ってたくさん舞台があるんですねぇ…知らなかった。

あの尊き帝劇も日比谷!(非常識なもんで、知りませんでした)

ドリボ…行きたかったよぉ…

 

 

クリエはきれいでお手洗いもたくさんあって、小劇場はわりと行ったことあるけど…というレベルの私は「立派~!」ってなってました。

 

緊急事態宣言でチケット販売打ち切りになっていたし、払い戻し対応もしていたそうなので、お客の入りは8割くらいという感じでした。特に後ろの方は結構空いていました。客席は特に1席空けたりとかはなし。

 

 

さて本編。

 

特に予習などもせず挑んでも楽しめる内容でした!

 

内容は豪華客船のキャバレーショーが始まるまでの1時間のお話。

裏方(福田くん)、ギャンブラー(越岡くん)、マフィア(松崎くん)、マジシャン見習い(辰巳くん)それぞれの1時間が絡み合い、ショー本番はどうなるのか…!? という感じです。しょこたんは客船の支配人役、かつ福田くんのお姉さんという役どころでした。※この演目、キャラクターの名前がほぼありません^^;

高田翔くんも出ていて、(美絵流学園の人だ…)と思いながら見ておりました。

 

いや~~よかったです~~~~。

それぞれの1時間を順番に、巻き戻しては次の人の1時間、また巻き戻して次の人、ってやっていくので、伏線を順番に拾っていく感じや、同じできごとでも見え方が違う感じが面白かったです。

かなりアドリブがあるそうで、何回行っても楽しいんでしょうね。(舞台に限らずなまものはそうですよね)

 

そして…

ふぉ~ゆ~、かっこよかった~~~!!!!!

バラエティな一面しか知らなかったから、ギャップがw

 

華やかなオープニングで燕尾服着てビシビシ踊ってる時点でウヒョ~!! って感じだったけども……歌も上手いしコミカルな演技も上手いしそしてやはりダンスが上手いし…舞台で映える人ってこういうことだな~~

あと終わりの時に4人が仲良いんだろうなって感じなのもよかったな。

舞台班、今のジャニーズではまだまだ希少な存在ですが、どんどん道を切り開いていってほしいな~~~。すでにすごいのですが。

 

 

あと友人の長年の推し、しょこたんを、話はず~~~っときいていたのに(それこそ10年以上)、やっと初めて見られたという感動もありました。笑

 歌が上手い! 小さい! ダンスは苦手そうだけど頑張っていた!

しょこたんの運動神経については、ぜひご本人のYouTubeの、ヒャダインさんとの動画をご覧くださいw)

 

ブログを書き始めたものの、なんだかあっさりとした感想になってしまいましたが…。

 

 

また、ふぉ~ゆ~の舞台も行きたいなと思います!!

めぐちゃん今回は素敵な機会をありがとう!!

 

舞台は9月に聡ちゃんが出演する「赤シャツ」も控えているので、またレポしたいと思います!

 

 

それでは今回はこのへんで。