Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

【ライブレポ⓪】SZ10TH横浜5/4夜 参戦まで

Sexy Zoneは存在した。

 

2021年5月4日、横浜アリーナで、私は初めてSexy Zoneと会った。

 

 

 

…というわけで、SZ10THの横浜公演に参戦してきました。

昨年の夏からハマったオタク、初の「現場」参戦です。

 

※ネタバレやライブの話が嫌な方はここでブラウザバックをお願いします。特に準備不足の話が多いのでイライラさせてしまうかもしれません…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

参戦まで

参戦はほんとうに急遽決まりました。話が来たのは公演まで1週間を切った連休前のことです。

初応募もむなしく落選し、復活当選もなく、やさぐれていた私は「コロナの状況もあれだし行けないほうが自分のためなのだ」と思うことで自分を守っていました。

というか緊急事態宣言にもなったし、普通に延期になるもんだと思っていました。開催を知り、3月の宮城公演が延期になった基準と違うんだ…? となりましたし。

 

そんなところに中高の友人Mちゃんから「4連のうちの1枚余ってるから行かない?」とお誘いが。

どうしようか迷いましたが、私は毎日出勤しているし、3月4月は浅田真央ちゃんのアイスショーにも行っています。SZだけ退ける、ということはできませんでした。

コロナにかなり神経を尖らせている母も、28日の真央ちゃんのアイスショー(しかも横アリw)に行っていたため、強く咎められはしませんでした(色々思われてはいると思う)。

ということで、Mちゃんとそのご友人おふたり(みんなスト担)と参戦することになりました!! 5月4日の夜公演。元々第一希望で応募していた公演です。私はたまにこういう強運を発揮することがあります。

ちなみにジャニーズの現場は初めてではなく、2003年に母とSMAP日産スタジアムのコンサートに行っています。

 

 

それにしても困った。

私ツアーグッズ何も持ってない!!

 

落選でやさぐれて、グッズは後でいいや……と思っていたんです。

ほんとうにファンとしていかがなものだろうか。

現地の物販もないし、これはやらかしてしまったなー。

 

これは今後の反省とします。落選しても何があるかわからないので、グッズはさっさと購入しましょう。

 

とにかく健康な体と楽しむ心を持っていくだけだ! と言いつつ、ライトブルーの細リブニットを買いました

たぶん、私が持っているものが彼らに見えるような席にはならないはずだし。

 

行く! と返事をした後、Mちゃんにくぎを刺された。

「(ハコが)アリーナといえど遠い席だったらほんと遠いからね? そうだったらごめんね」

「大丈夫! スケートで遠い席は慣れてるよ(ガチ)」

スケートはチケットを買う時にアリーナSS、アリーナS、SS、S…みたいに細かく席種が別れていて、TVに映り込むような近距離はアリーナSSという1試合2万円は下らないバカ高い席です。そんな席買えないので、私はスケートの現地参戦は豆粒とか最悪米粒も経験しています。さいたまスーパーアリーナの300レベルも経験してる。天井席でもなんでもこい! 私はただSZと同じ空間にいられればそれでよい……

 

初心者だしね、そんないい席とかはもったいないというか……

 

ピッ(Mちゃんが受付した音)

 

Mちゃんとご友人たち「え!?!?!」

私「?」

Mちゃん「あずさ喜べ。これはかなりいい席がきたよ」

 

え、ほんと? アリーナ? とか言っているうちにエリアに到着。

 

私「うそ!?!?!?!?!? めっっっちゃ神席じゃん!?!?!?!?!」

 

f:id:run_kt_512:20210505072022j:plain

 

ショボい図で申し訳ないけど、マジでこんな感じ。もうちょい後ろよりかな?

メインステージ正面、花道真横。

ただのおこぼれでついてきた私を、「セクゾ担の人がそこのほうがいい!」といちばん花道寄りに座らせてくれるスト担3人に泣いた。ほんとうにありがとうございます。

そしてカウコンのうちわだけ持ってきた私に、「担当を主張した方がいいからペンラ使いな!」とペジのペンラを持たせてくれるMちゃん。Mちゃんシールドで双眼鏡も使えないしガチの手持ち無沙汰になっててマジでゴメンだった。その場しのぎでキンブレ買うか迷ったけど買わなかったんですよね(色や光の違いで迷惑をかける的な話をきいてたので。実際の現場にちらほらいたような気がしますが…)。私のバカ~~

 

こんなに油断して準備不足な時に限ってこんな席になっちゃうんだなぁ。

でも同じように急遽参戦でグッズ間に合わなかったのかわからないけれど、過去ペンラの人もちらほらとお見かけしました。

 

 

気になる感染対策ですが、

COCOAのダウンロードを入口で確認される

 (知らなくて入口付近でもたついてしまった)

〇検温

〇スマイルアップシールドの配布

〇それぞれのゲートで消毒

〇席は全部1個とばし。4連も1個とばしの4連

 列も互い違いで、前後左右に人がいない状況

という感じでした! 全部1個とばしは普通にすごいな…と思った。

ほんとうにキャパ半分なんだなぁと。

 

シールドも私の席はSZに近いこともあってか付けている人が多かった印象です。

周りがどうであれ付ける予定でしたが、少なかったら付けづらい雰囲気だったので、付けている方が多くてよかったです…(^_^;)

 

いちおう個人的に持って行った感染対策系はこんな感じ。

f:id:run_kt_512:20210505072008j:plain

シールド用の黒(グレー)マスク、除菌シート、くもり止め、消毒ジェル、ティッシュ

 

シールドにくもり止め付けたんだけど、むしろそれで跡がついちゃって、結局除菌シートで拭き取ってました(^_^;)

シールドは明るい時は色々反射して見えて大丈夫かな…? って感じでしたが、暗くなれば問題なかったです! 私はいちおう黒いマスクしたけど、白いマスクでも問題なかったようです。

 

 

ねえ。ライブ始まってすらいないのに2000字超えているんですが……。

全部ひとつの記事でまとめてアップするつもりでしたが、ここまで長くなると思わなかったので、本編は後続記事にしたいと思います。

 

それでは今回はこのへんで。

 

 

 

続きはこちら

 

run-kt-512.hatenablog.com

 

 

run-kt-512.hatenablog.com

 

 

run-kt-512.hatenablog.com