Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

Sexy Zoneに捧げるちぎりパン

先日、Sexy Zoneに捧げるちぎりパンを作りました。

 「何を言っているんだお前は」感満載ですが、作ることになった経緯から作る様子まで順番に書いていきますので、お付き合いいただける方は最後までお読みいただけると幸いです!!

 

 

ちぎりパンを作ることになった経緯

なぜ、ちぎりパンなのか。

これはとあるお方のツイートを拝見したところから始まります。

※ご本人に掲載の許可をいただいています。ありがとうございました。

 

 

 

 

天才か???????

 

ちぎりパンて。

 

このブログに画像は載せないけれど、セクゾ幼少期に撮影されたと思われる雑誌の写真、ほんとうに密着度が高いの。

セクゾSexy Zoneで仲良し、かわいいとかで検索すると出てくるかな!?と。Twitterのが探しやすいかもしれません)

たしかにどこかしらお兄ちゃんたちが弟たちに触っています。

え、そういうことだったの…? 好き。

 

そしてたしかに、彼らは真面目なので、ソーシャルディスタンスと言われるようになってから、ちゃんと距離をとろうとしています。

RUNのMV撮影とか、そんな感じがします。近づきたいけど近づけない、そわそわした感じ。

 

そんななかでの事務所の「グループは家族」ルールw

ハチャメチャだけど一緒に歌ったりしてる時点で一蓮托生なのは間違いないと思う

 

聡ちゃんへダンスのレクチャー動画は確かに「密」いや、ちぎりパンである。

 

そもそも、ダンス練習しようってのに、まったく広がらない時点でおかしいw

むしろじゃあ踊ろっか! ってなってからの方が距離が近いのではwww

 

あと、ケンティーが聡ちゃんをじ~~~~~~っと見つめて、それに気づいた聡ちゃんにおでこ(頭?)タッチしてもらえて満足げな様子も見受けられます。キスをおねだりする彼女かな

 

イカバーXYさんがおっしゃるように、ちぎりパン状態でわさわさ練習していて、右に2人分くらいのスペースがあります。。

 

うん。。。ちぎりパンだ。。。なんなのこの人たち。。。

 

写真も動画も何回も見ていたのに、「ちぎりパン」って形容されるだけで、愛おしさ5万倍くらいになるんだけど。天才か??

 

ツイートじたいもお気に入りで、何回も読み直して、友だちにもリンクを送って「ちぎりパンwww」と同意してもらったり。

 

そんなこんなしているうちに脳内がちぎりパンでいっぱいになってしまい、

5分割のちぎりパン欲しいな~~~~

という謎の精神状態になりました。

 

なんかフライパンで作れるらしい。

ということで、新居のまだほぼ使っていないキッチンで、ちぎりパンを作ることになりました。お供は5周年記念アルバム特典のセクチャン傑作選。

 

ことわっておきますが、私は超絶めんどくさがり屋で、お菓子も数えるほどしか作ったことないし、パンなんか一度もありません。こういうことになるとフットワーク(?)が死ぬほど軽くなるの怖い。

 

 

ちぎりパン製作①材料をまぜる~こねる

 

レシピは以下のものを参考にしました。

 

cookpad.com

 

材料を量るところは、わりと真面目にしたはず。

 

焼き鳥回を見ながらこねこねします。

パンって生地の時点でパンの匂いがふんわりしてくるという発見。

 

 

ちぎりパン製作②1回目の発酵→2回目の発酵

ある程度まとまってきたら、4つに分けて丸め、最初の発酵にはいります。

 

f:id:run_kt_512:20200913233634j:plain

 

1時間くらいおくとのことで、この間に入浴やら。

 

 

発酵するとふくらむらしいけど、ほんとかな~~? と、半信半疑でしたが。

1時間後。

 

f:id:run_kt_512:20200913233644j:plain

 

おおおおお!!!!!!!!

めっちゃふくらんでる!!!!

 

ちょっと感動。

 

Are You マリウス?回を見ながら丸めなおし、今度は5分割に。

※ここで慣れないことをしようとして5分の1を無駄にし、残った分を再度5分割しました。

 

f:id:run_kt_512:20200913233657j:plain

 

ちょっと大きさが均等じゃないな。右上のふたつは聡ちゃんと勝利くんかな?

 

ふたたび、発酵させます。DVD見ながら待つこと1時間。

 

 

f:id:run_kt_512:20200913233902j:plain

 

ええええええ!!!!!!!!!!!!!!

 

めっちゃかわいい!!!!!!!!!

 

Sexy Zoneじゃん、これ!!!!!!!!!!!

 

え、もう完全に一致じゃん。

 

と、わりとここで満足したのですが、焼くことに。

 

 

ちぎりパン製作③焼く→完成!

そのままフライパンで焼きます。

 

ここで焼きすぎという失敗をしてしまいました。

 

f:id:run_kt_512:20200913233710j:plain

 

真っ黒こげの一歩手前(´;ω;`)

繊細な弱火が、うちのコンロじゃできないのよ。。

 

反省を生かし、裏面は短い時間火にかけました。

ということで、完成!

 

f:id:run_kt_512:20200913233724j:plain

 

焼くとやっぱり大きめの分割のせいか、ぎゅっとした感じが減ってしまいます。

5分割でみっちり感を出したいなら、スキレットとか小さいフライパンがいいのかも。

 

 

2回目の発酵後がいちばんかわいい、という結果になりました。

 

 

もちろん、私がおいしくいただきました。

まあ普通においしかったですよ。何かつけないと、ちょっと素朴すぎちゃうけど。

 

というわけで、Sexy Zoneに捧げるちぎりパンについてのレポートは以上です。

 

わりと簡単だったので、みなさまもぜひ。

 

 

最後に、ちぎりパンという秀逸なたとえを使った素晴らしいツイートをし、ブログでの紹介も快諾してくださったスイカバーXYさま、ありがとうございました。セクシーサンキュー。

 

 

それでは今日はこのへんで。