Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

【沼落ちブログ】Sexy Zoneの名前に爆笑していたJKがアラサーのセクラバになるまで

26歳にもなって、ジャニーズにはまるとは思いませんでした。

 

なぜなら、今まできっかけはいくらでもあったのにはまらなかったから。

 

ここでは身近にあったジャニーズとはまらなかった私、そしてついにSexy Zoneにはまったいきさつをつづろうと思います。

Sexyに関係あるところは赤字にしています。笑

 

 

 

1. 幼少期~小学生 母がSMAP

私が幼いころ、母がSMAP担でした。

ママ友もSMAP好きで、コンサートとかも一緒に行っていたようです。

私も1回だけコンサートに連れてってもらったことがあります。

車でかける音楽はSMAPだらけだったので、SMAPの曲はほとんどわかります。

(有名な曲も多いしね)

 

しかし次第に母も私もフィギュアスケートにはまっていったので、SMAPとの接点はほとんどなくなりました。

 

 

2. 中学~高校生 嵐絶頂期!!!!!! 

私は94年生まれなので、中学の時はとにかく嵐が絶頂期でした。

あ、ほら、今も人気だけど、それはもう殿堂入り的な落ち着きというかね。07年~あたりの人気は「絶頂」が合っていると思う。

ドラマには必ず嵐がいて、その主題歌も嵐で……。

私も「流星の絆」や「魔王」は楽しみに見ていました。あと、映画「花男F」の時に、One Loveがめっちゃ流行ったよね~~~。

そんなご時世かつ女子校だったので、中学のお友だちで嵐が好きな子はとっても多かったです。特に翔くんの人気たるや。

私の学校ではジャニーズ好きといえば嵐一強で、他G担だった子を思い出せない…。言い出せなかったのかもしれないですね(^_^;) あ、でもV6やNEWS好きだった子もいたような。

 

うろ覚えですが、Hey! Say! 7やらJUMPがかたまったのもここらへんだったかな?

バレーボールの試合前に歌ってたやつ。ウルトラなんちゃら。

もしかしたらどさくさに紛れてケンティーを見たりしてるんでしょうか?

 

 

3. Sexy Zoneの名称に爆笑事件(2011年)

 

Sexy Zoneのデビュー(高2)は鮮明に覚えています。

グループ名と、マリウス葉という覚えやすい名前があったから。

Sexy Zoneってwwwww下ネタやんwwwwww」と爆笑していた記憶しかありません。

当時はSexyが下ネタという浅はかな考えしかない高校生だったのです。

当時の私へ。9年後、お前はSexy Zoneに夢中だぞ。 

 

 

番外編. 何気にずっとそばにある「鉄腕DASH

かれこれ20年近く見ている番組です。そういえばTOKIOってジャニーズじゃん、と気づき書き加えています。

DASHはほんとうにいい番組だと思います。DASH村ほんとうに好きだったし、色んなチャレンジ企画が面白かった!(今はコーナーが定番化しちゃってるよなあ…)

しかし、山口メンバーの事件あたりからちょっとね。個人的にはリーダーの結婚もうーんって感じでした(^_^;)あとメンバーの高齢化しているしね。笑

最近、SixTONESの森本くんや、Aぇのリチャードくんが準レギュラー化してて、新しい風が吹いていますね! TOKIOもご老体なことだし、Jrを中心に若者にたくさん出てほしいな~~と思っている番組古参です。

という感じで、いちばん馴染みがあるジャニーズはTOKIO兄さんですね。

でもそれは毎週日曜19時の定番なだけであって、沼でも推しでもないのです。

 

 

4. 大学生 ジャニオタほとんどいない

大学も女子大でしたが、ジャニオタはほとんどいませんでした。

嵐のファンクラブに入っている子はいたけど、それくらいかな。

でももしかしたら、いたけど隠されていたのかもしれませんw

 

 

5. 大学卒業後の夏 関ジャニ∞クロニクルにはまる

先輩がひょんなことからeighterになり、私もクロニクルを見ていたらはまりましたw

いきなりドッジ面白すぎるwww

それまでは本気で「嵐より下は全然わかりません!」状態だったのが、関ジャニを全員覚えることができました~。

ライブにも誘ってもらえたんですが、都合が合わなくて行けなかったんだよな…。

そこも結局沼はありませんでした。

 

 

6. 2017年の歌番組でのセクゾモー娘。のコラボに見ほれる

Sexy Zoneの名称爆笑事件以降、Sexy Zoneへの印象はほぼありませんでした。

風磨くんが同い年なので、大学に入るときに「セクゾ菊池風磨は慶応らしいよ」ときいて「ふーん」と思ったくらい。

そんなこんなでデビューから6年経ったころになりますが、2017年の歌番組での男女アイドルコラボがあり、セクゾモー娘。とコラボしていたそうで。

リアタイはもちろんしていませんが、後日Twitterに「セクゾモー娘。のコラボ最高だった」という動画が出ていて、たまたま見たのです。

 

これ

 

 

そしたら…最高だった。

 

なんかこういうのって、男女で微笑みあったり、ハイタッチとか接触があったりしそうだけど、このコラボはそういうのはなくて。

どちらも容赦なくプロでした!!!!

恋はダイナマイト!!でターンをするケンティーがかっこよすぎるし、サビでセクゾモー娘。が前後交代するところが最高すぎて。全然アイドルに興味ないのに、誇張なく100回以上は見ました。今でもたまに見ます。笑

この頃、ケンティーをしっかり認知していたか、記憶が定かではありません…。でも、Sexy Zoneって名前卑猥だけどなんかよさげだわ~と思ったのは確かです。

これを書くためにまたずるずると5回以上見てしまいましたw

ほんとうに最高のコラボレーション!

 

 

7.  京成スカイライナーのケンティーに合掌する

それから就職活動からの論文からの就職に追われ、特に新しいものにはまるタイミングはありませんでした。

でもTwitterか何かで、「中島健人のファンへの神回答(オタ卒したいけどどうしよう、みたいな相談内容の、わりかし有名なやつだと思います)」を見て、ケンティーってすごくいいアイドルなんだろうな~と思ったのは覚えています。

あと、2018→2019のカウコンで、マリウスくんが落下したのも。。(無事でよかった)

 

そんななか、去年の冬、「お客様は、お姫様」のキャッチコピーをひっさげた京成スカイライナーのCMが始まりました。あれを最初に見たのは電車の中で…

 

普通に女の人を「プリンセス!」ってバックハグして終わるのかな~って思ったら…おじさんも「プリンセス!」

え~~~~最高だ!!!!!

 

と興奮しました。

 


京成スカイライナーCM~「お客様は、お姫様。」20分おきにsexy篇~


京成スカイライナーCM~「お客様は、お姫様。」深夜までsexy篇~

 

お姫様っていうから女性向けか~それで男性アイドルか~~~

安直だなぁ~~~~って思ってたら……ちがうんですよ。

 

コンセプトと、そのキャラクターにケンティーを起用したこと。

担当者の方、素晴らしいよ!!!!!!

 

メイキングもとてもいいです!

 


メイキング

 

 

8. ジャニーズJrってデビューしてない人たちのことなの?!

京成スカイライナーのCMケンティーにメロメロになった私は、その後発表されたケンティー平野紫耀くんのコラボを楽しみにすることに。あくまで茶の間スタンスです。

 

その頃、スト担のお友だちの影響でストのことを知ります。

すごく人気らしいことはわかったていたし、TVにも雑誌にもバンバン出ていたので、

デビューしていないなんて知らなかった。

(しかししばらくシックストーンズだと思ってたwwwww) 

 

そんなこんなで下積みの長いJrの2グループが、同じ日にデビューするということで、盛り上がっているのか~~~と、はじめて状況を理解しました。笑

私ほんとジャニーズのこと何も知らないな~~と思った瞬間です。

お友だちには軽く布教されはしましたが(とてもきれいな布教)、6人のお顔とお名前をしっかり覚えただけで、沼とか発生しませんでした。

やっぱりジャニーズにはハマらないんだなぁ私は!とも思ったのになあ……。

 

 

9. 個人的な底と同時に未満警察スタート

詳細は省きますが個人的に落ち込むことがあり、それとほぼ同時期に未満警察がスタート。

 

初回、のぞきの描写で炎上してしまいましたが(私も普段フェミニズムを推しているタイプなので、ん?と思いつつ…ドラマだからと割り切って見ていました。。)、ふたりがフレッシュに頑張っている感じがとてもいいな~~と思いました。

何より、やっぱりビジュアルがいいよケンティー(もちろん平野くんも素晴らしい)

 

私は次第にふたりの出演番組(しゃべくりとか)の動画を追うようになりました。

 

そしていつの間にか、ケンティーの動画や、SexyZoneの動画を見始めます。

そこにあったのは、沼だったようです。

 

 

 

 

そこらへんの未満セクラバの動きは以下の記事の通りです。

 

run-kt-512.hatenablog.com

 

ケンティーおよびSexyZoneへの好き!!については、

 私の中では一気にスイッチオンになったのではなく、

つぼに入れていった水がついにあふれた、ようなイメージです。

 

モー娘。コラボや神回答、京成王子は、きっと布石で、

未満警察にともなうあれこれが決め手になったんだなぁと。

 

Sexy Zoneの名称に爆笑していたやつが、FCに入りCDを10枚?は買うようなファンになるのですから、

色々なコラボやCM起用、ドラマ出演はバカにできませんね。

 

もちろん、デビューから色々な試練を乗り越えてきたSexy Zoneや、個人のお仕事にも励み、セクシーサンキューな王子様キャラを確立したケンティーの努力の賜物でもあります。

あとは新規も温かく受け入れてくれる、セクラバの方々にも感謝です。

 

彼らの魅力を知れば知るほど、

もっと早く好きになりたかった!!!!!

と思ってしまいますが、

 

たくさんいるアイドルのなかから、ケンティーSexy Zoneを見つけられただけ、

幸せなんだと思います。

 

デビューしてから長いから忘れてしまいがちだけど、Sexy Zoneってまだまだ若い。(平均24歳とか??)

同世代かすこーーーし上くらいのストスノが今年デビューしたことを考えると、まだまだ!これからだ!と思います*1

 

RUNの「僕らはまだ始まったばかりさ」は、Sexy Zoneのことであり、(新規)セクラバのことでもあるとこじつけることもできる!!笑

 

ということで。これから私は私のペースで、Sexyたちとの時間をしっかり堪能していきたいと思います。

 

このブログも、気力が続けば更新します!!

 

それでは、長文を最後までお読みいただきありがとうございました。

ファンタスティックセクシーサンキュー!

 

*1:補足。調べたらSexy Zoneの平均23.2歳、スト24.7歳、スノ25.4歳だそう。お誕生日など考慮されてないから多少は前後します。