Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

サマパラ2017 So What? Yolo! を見た

鑑賞会の記事が続きます。

 

今回はサマパラ2017の聡マリパラ、「So What? Yolo!」です。
f:id:run_kt_512:20200920214326j:image

 

 

メンバー

〇私…家主。中島よりの箱推し。マリウスにも母性本能をくすぐられており、相当好き。

〇めぐちゃん…中高大ずっと一緒の友人。私が新居の場所を選んだのは、彼女が近くに住んでいるから。中川翔子のオタク。

 

 

開催の経緯

めぐちゃんは全くジャニーズの素養(?)はありません。

が! 私がケンティーセクゾだマリウスだ騒ぎ、動画を見せるようになったなかで、「なんだかこの子かわいい!」と言い始めたのです。

 

「この子」とは、松島聡のことです。

 

 

彼女と聡ちゃんのエンカウントは、聡ちゃん復帰発表のほんの数日前です。

 

めぐ「セクゾって何人なの?」

私「今は4人で活動してるけど、5人だよ。ひとりパニック障害で療養してる。ほら、この子」

めぐ「えー、かわいい。セクゾのなかではこの子がいちばんいいな。でも休んでるのかぁ」

私「そうねぇ…」

 

なんて言ってた数日後に、聡ちゃんが帰ってくることが発表されました。

 

私「聡ちゃんが復帰することになったよ!」と伝えたところ、

めぐ「パニック障害の子? そうなんだ」

 

 

むむ、パニック障害の子、という前に松島聡であることを思い知らせねば(?)

 

なんて思いつつ、しばらくめぐちゃんに会わない日が続いたので、そのままだったのですが。

 

 

私が移り住んでからちょっとだけ家に寄ってくれた日があって、その時に見せたのがROCK THA TOWNの初回A特典映像のMVメイキング。

 

ご覧になったことがある方はわかると思うのですが、ペイントがされた壁の前で5人が音楽に合わせて前進して、ある音のタイミングでカメラの方を向く演出があって。

聡ちゃんがカメラの方を向くタイミングを(本人たちによれば何度か)逸し、風磨くんにつっこまれていますw

 

そのシーンを見ためぐちゃん「かわいい~~~~!!!!!」

 

めぐ「やっぱりこの子がいちばんかわいい~~~」

私「さようか」

 

 

マリウスの動画もちょくちょく送っては「かわいい~!!」と言ってくれていたので、これは聡マリパラを一緒に見てみたらいいんじゃないかと思いつき。

 

開催にいたりました。

 

今回もまあ前回と同じく、写真(聡マリ)をディスプレイし、部屋を掃除し…今回は焼きそばを作りスタンバイ。しかしテーブルは段ボール

 

前置きが長くなりましたが、非オタとの鑑賞会のはじまりはじまり。

※そんなに詳細なレポではないですが、多少のネタバレを含みます。

 

 

 

いやいやいや、最初から尊すぎるだろ

サマパラはケンティーのしか見てなくて、Mission:Kも相当世界観がイイ!!と思っていたし、別に優劣をつける気は全くないのですが、

 

マリパラ、最初のつかみがよすぎる。

まず、英語アナウンスが自前っていうね、いいよね。

 

メルヘンなイメージが似合うふたりにぴったりな物語調のスタート。

 

はしょって説明すると、

とあるところに地図にはない村があって、

そこに聡マリという二人組の男の子が住んでいます

ふたりは今日、ずっと憧れているキラキラした女の子に告白します

 

 

…そう、LADYダイヤモンドに。 to LADY DIAMOND...

※ここまですべてマリちゃんの流暢な英語です。

 

そこからのLADYダイヤモンド!!!!!!!!!!!!!!

 

ねえ、尊すぎるよ!!!!!!! 導入が天才すぎるのよ。

 

私もともとLADYダイヤモンドが好きなのよ。すごくかわいいじゃん。

それとかわいい設定と、かわいいふたりと。

もうかわいいの大渋滞だよ。。。

 

 

というわけで、つかみが100万点でした。

 

 

その後、ふたりが衣装の仕掛けを開けて、5人の写真が出てきた時はどうしようかと思った。尊すぎん????

ああ、ふたりはほんとうにSexy Zoneが、メンバーが大好きなんだ、と思った瞬間その1です。

 

 

松島聡、マジでエグい

むむ、パニック障害の子、という前に松島聡であることを思い知らせねば(?)

などと先ほどのたまっていた私ですが、恥ずかしいことに私も聡ちゃんのパフォーマンスってほとんど見たことがなくて。見ていたのはパフォーマンス以外の、バラエティとかラジオの姿がほとんどでした。

 

パフォーマンスする松島聡、マジでエグい。

 

歌が上手い! ダンスが上手い!!

 

パフォーマンスの総合点でいったら、セクゾの中でいちばん好きかも。

 

よくコントロールされた歌声に、キレキレのダンス。全身から魂が放出されているようなパフォーマンス。

いつものふわふわにこにこの聡ちゃんはどこに??

スイッチの入り方、宇野昌磨くんと似ている。

 

スポーツとエンターテインメントという違いはあれど、長いことフィギュアスケートという「表現」をするものを長年見ているので、表現、パフォーマンスについての目は肥えているつもりです。

CDはよくもわるくも編集されているので。本領が見えるのはこういうライブなんだよなあ。

 

そして聡ちゃん、ヤバい。と。

とんでもないアイドルです。

 

ソロで歌ってるのももちろん爆イケだったんですが、個人的にはIF YOU WANNA

DANCEの最初のダンスがめちゃくちゃかっこよかった……!

 

 

 

マリウスの成長を感じた

これちょっとマリちゃんに失礼になってしまうんですけど……、

サマパラ2017を見て、マリウス2020がめちゃくちゃ成長したことを感じました。

 

このサマパラの時は、やっぱりまだ聡ちゃんのスキルにかなり頼ってる部分があるなーと思って。まあ色々補い合ってのペアということでやってるからいいと思うんですけどね。

 

あと普通に2020年のマリちゃんの歌が上手くなりすぎてるのよw

聡ちゃんお休みの間に、すごくすごく頑張ったんだなぁ……と。

 

聡マリ2020以降が楽しみで仕方なくなります!!!!

 

 

2人のSexy Zone愛がすごい

冒頭の衣装のに5人の写真仕込みからそうなんですが、数多のセクゾカバー、随所に散りばめられるメンバーカラー……

 

2人のセクゾ愛が強い。

格差売りとか、3人体制とか、苦しいことを散々味わっただろうに。

 

でも考えてみたら、入所して間もなくデビューした2人のジャニーズ人生って、ほぼSexy Zoneで。色んなことがあったとしても、ケンティーと風磨くんと勝利くんと、お互いの存在がほんとうに大きくて大切なんだろうなぁ。

こういうこと考えるとうるっとしちゃうよ。

 

 

2人の包容力、愛に泣く

ケンティー担のはずなんだけどなぁ。

落ち込んだ時に見たいのはこの聡マリパラかもしれない。

 

物語に出てくる言葉がじんわりしみわたるんですよねえ。

今ちょうど、自分が色々あったからかもしれないけれど。

 

聡ちゃんの度々の

みんなこれからもずっと一緒にいてくれますか~~!!

僕たちもずっとそばにいるよ~~~!!!!

という言葉は、このサマパラ以降の未来を知っている立場で見ると、

うおおおおおんんん(´;ω;`)(´;ω;`)となります。

これ、復帰前の休養期間に見てたら顔を覆ってしまってたな。

 

聡ちゃん、戻ってきてくれてありがとう。ほんとうに。

 

というわけで、尊さetc大渋滞の聡マリパラの感想は以上です!!!

めぐちゃん帰ったあともLADYダイヤモンド→キャラメル→セクサマの流れを3回くらい見直して、ブログ書きながらもう1回通しで見てしまった……恐ろしい中毒性。。。

ていうか何回も繰り返すけどこれYちゃんから借りているDVDである。堪能しすぎ

 

 

感想番外編

〇めぐちゃんが「なんか後ろで踊ってる子に脚長すぎる子いない?」って言うから、よく見てみたらラウールくんでした(*'▽')

〇ついでにめぐちゃんにMission:Kも見せてみたら、「へ~~」って感じで見ていたんだけれど、最後のTシャツ破りで爆笑していました。

 

 

めぐちゃんもすごく聡ちゃんや聡マリの世界を気に入ってくれたみたいで、とても嬉しい次第です。セクラバになってくれないかしら。

 

 

サマパラ、残りの勝利パラと風パラも早く見なきゃね。

そして自分の円盤を買おう

 

それでは今日はこのへんで。