Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

超充実♡新潟遠征記

前回に引き続き、今度は新潟の遠征記です。

公演は新潟公演の日曜(7/3)昼公演。

一泊したことなどもあり、前回の記事より盛りだくさんです(⌒∇⌒)

北海道は日帰りだったのに新潟は泊まったんですか? とか言われそうなんですが、その理由も綴っていきます。

そして滞在時間が長かったせいか、時系列で綴ると異様に冗長になってしまいましたので、テーマごとに書き直しました。。笑 それでも長いんですけど、お付き合いいただける方は、どうぞ~!

 

 

初めてSZのオタクに会う!

前回の記事で、北海道の滞在8時間、超弾丸遠征の様子をお知らせしました。

新潟は新幹線で東京から2時間くらい。

所要時間はかかるものの、新幹線で行けるというのは予約もいらず、ハードルが低いです。いざとなればバスもある。北海道よりカジュアルにいける感じ。

なので、日帰りでもいいかなと思ったり。

その反面、食べ物とかおいしいし、推しのYouTuber(よしもと住みます芸人のチカポン)の活動拠点でもあるし、泊まってもう少しゆっくり楽しむのもありだなぁ……と思ったり。悩んでおりました。

そんな時の決め手は……

 

土曜日の夜に会いたい人たちができたこと。

 

6月のはじめにブログを更新したとき、「新潟に行きます」と書いたのですが。

それを読んでくださったいつもよくして下さっているフォロワーさんおふたりが

「私も新潟行くんです! もし都合が合えばお会いできたら…」

「実は私も新潟行きます!」

とな。

 

あずさ「えええほんとうですか! 私日曜の昼なんですが、どの公演ですか?」

フォロワーAさん「土曜の夜です、その日夜行バスとかで帰ろうかなって思っていて~」

フォロワーBさん「土曜昼夜です、遅めの新幹線で帰る予定です」

あ「ああ…そうなんですね。。私、前乗りも検討してたので、土夜公演の後にお会いできるようならぜひ!」

A,B「わかりました~! 日程近づいてきたら、詳細決めましょう!」

 

検討するとか言ったけれど……

いや、もう、泊まりできまりだろ。フォロワーさんに会いたい!

 

ということで、宿を手配。

東横インとかのリーズナブルなビジホはすでにいっぱいになってました…)

 

決まるともう楽しみでしかなく…!

先月の記事にもあるようにうちわも作り、モチベーションを上げていきました。

 

 

オフ会(?)当日、ライブ前日の土曜日。新幹線で夕方に新潟に入った私は、夜公演が終わられたおふたりと、会場近くで待ち合わせすることに。

いよいよご対面か~! と胸が高鳴ります。

 

どこで会えばよいかな~と思っていたところで、謎のモニュメントが目に入ります。

 

f:id:run_kt_512:20220810084345j:image

後で調べてわかったのですが、万代島多目的広場にある「What’s NiiGATA モニュメント」だそうです。(そのままや

 

あずさ「こんなものがあったのですがここでいかがでしょうか!?」

フォロワーさんたち「わかりました!! 向かいます!!」

 

モニュメントの周りには、ライブ帰りのセクラバさんたちが続々とやってきて、写真を撮ったりしています。うまく合流できるだろうか……私だってわかるもの……そうだ!!

 

あずさ「このうちわ持ってます!!!」

run-kt-512.hatenablog.com

 

うちわランドマーク化www

 

恥ずかしいけど確実だ……と思って待っていたところ、数分してフォロワーBさんがご登場。お友だちもご一緒に。

公演や会場の話をしていると、少ししてフォロワーAさんもご到着。

改めて、リアルでの対面を喜びます。

短い時間で色々な話をしたけれど、興奮により記憶が結構飛んでいる。。。とにかくおふたりが会場が暑かったというお話をしていて、対策をしたほうがいいですよ!! とアドバイスをいただいた印象が強い。。笑

その後、新幹線の時間が迫ったBさんとお友だちがお帰りになり。もう少し時間があったAさんと立ち話を続けておりましたが…そちらもとうとう時間がやってきました(´;ω;`)

お二方ともとても素敵で、お会いできてほんとうによかったです…! よくオタクがリアルで会合すると「フォロワーさん天使だった…!」っていうけどほんとですね……。また、必ずお会いしたいです!

 

もちろん、ライブが主たる目的ではありますが、フォロワーさんにお会いできたこともこの旅の大きな意義となりました。おふたりとも、ほんとうにありがとうございました!!

 

 

宿泊ホテル:イタリア軒

オフ会が終わり、ホテルに向かいます。新潟の土地勘が全くなく把握していなかったのですが、会場は新潟駅とホテルの中間地点くらいでした。

夜の信濃川です。

 

ホテルは、古町にあるイタリア軒に泊まりました。

www.italiaken.com

朝食がおいしそうだったのでここにしました!

古いけど内装は新しく、手入れは行き届いた感じの雰囲気でした。壁は薄かったです。

 

古町は繁華街っていうんですかね、私が出歩いた時間がもう21時過ぎとかだったせいもあると思うんですが、夜のお店の客引きみたいなお兄さんが立ってました。。別に嫌なことをされたとかは全くないですが、気になる方は気になるかも。

新潟駅前エリアの方が、そういう面では無難なのかもしれません。

 

 

シーサイドでシーサイド・ラブ

ライブ当日。ホテルを10時頃にチェックアウトした私は、歩いて行けるらしき日本海を目指すことにしました。

 

歩いて20分くらいかな。

こんな展望台が。

展望台からの写真上手く撮れなかったので載せませんが、朱鷺メッセも見えました!

 

さらに歩いて海岸へ……。

 

お天気がとても良く、海の青、空の青が美しかったです!

健人くんはこんなにも美しい色を背負っているんだね。

 

せっかくシーサイドに来たので、シーサイド・ラブを聴きました。

走るシェパードとか、いなかったけれど……キラリ、ユラリ、渚はHappy!

 

…それにしても、暑い……。

ライブ前に熱中症になるわけにもいかないので、退散w

少しの間でしたが、海を見られてよかったです(⌒∇⌒)

 

 

ライブの暑さ対策

お会いしたフォロワーさんが、「とにかく会場が暑いですよ!」とおっしゃっていたので、薬局で暑さ対策グッズを調達しました。叩いて冷たくするやつと、冷たくなるデオドラントシート(-3℃ってやつ)を購入しました。

フォロワーさんたちのアドバイス通り暑かったので、MC中に使いました…(冷たくなるやつがなかなか破れずめぐちゃんがぶち叩いてくれた…) 役に立ってよかったです!

首から下げるようなモバイル扇風機があるといいかもー。次夏にライブやるならグッズで出して欲しいです!!

もうツアーも終盤にさしかかっているので今さらですけれども、夏のライブツアーは熱中症対策がほんとうに重要だと思います。会場内でもそうだし、会場に到着するまでもね!! (猛暑を前にすると「駅から歩ける会場」って一気に意味がなくなるんだよな~。。。

そしてライブ中も(メンバーも促してくれていたけど)水分補給を忘れずに!! 個人的には、MC以外もメンバーが引っ込んだタイミングとか、映像の間にひとくちとか、飲むのが大切だと思います…! 

 

 

撮影会(ライブ後)

北海道は天気もいまいちかつスケジュール的にバタバタしていたのに比べ、今回は少し余裕がありました。ということで、ライブ後に前日に見つけたモニュメント前で写真を撮りますw

なんか、やってみたかったやつ~!!!!笑

あ、この高いタワーの左奥に見えなくもないのが朱鷺メッセ(のはず)ね!!

 

ちなみに今回はめぐちゃんとオソロのデート服でした♡♡

 

ワンピースはGUのものです。

GU公式 | カラーシャツワンピース(半袖) | ファッション通販サイト

 

ちなみにライブ会場の近くではこの緑を着た方を1名だけしかお見かけしていないのですが、日常生活ではわりとこれを着ている方に遭遇しますwww

まあやっぱ普段着って感じで…デート服ではないんですかね~。まあ私たちは今回オソロをしたかったので…。ちなみにどちらもGUのサイトにある通りの綺麗な色です!

 

ピアスも青いバラのピアス付けてます!!!

f:id:run_kt_512:20220810084610j:image

 

これはtara artworkさんの作品です。ドライフラワーから作ったピアスなのだ…

taraartwork.official.ec

他のメンバーカラーの色もそろうと思うので、興味ある方はぜひ!!

色選択してアシメにする注文とかもできるみたいです。青と紫でふまけんとか、緑とオレンジで聡マリとかできるってこと…!? むしろシンメじゃんそれ

ルミネとかに入っている、コトモノマルシェっていうアクセサリー中心の雑貨屋さんでも取り扱ってます!!

 

 

新潟で食べたおいしいもの

・弁慶のお寿司

前回の北海道で怒涛の日帰りをしたこともあり、知人や家族に「新潟ではおいしいものを食べてくるんだよ!?」と言い聞かせられていました。笑

 

ということで、新潟に到着したその足で、日本海の恵み、お寿司を食べることに!!

会場の朱鷺メッセにほど近い「ピア万代」に、「弁慶」という有名な回転寿司があることを教えてもらっていたので、そちらへ。

「ピア万代」は駅から歩いて20分弱くらいかな~。生鮮食品の売り場や、ご飯屋さん、カフェなどが集まっている施設です。

 

順番待ちは番号札が切られて、その順番が来るのを待つシステム。順番が近づいてきたら電話がかかってくる設定もできるので、多くの方がその場で待たない感じでした。(地元の方が多く、みなさん慣れた雰囲気です)

なので、目に見える行列はないのですが……待ち時間は長かったです(´;ω;`)

1時間と少し、待ちました……。弁慶に行かれる方は、時間に余裕を持って行きましょう!

 

ありつけたお寿司は、とてもおいしかったです。のどぐろが終わってしまっていて残念でしたが。。

 

 

・朝食バイキング

イタリア軒の朝食バイキングは、お米や卵、野菜などに新潟の名産品を使っていて、どれもおいしかったです(*' ▽'*)

写ってないけど、ヤスダヨーグルト飲むヨーグルトがとてもおいしかった…!

 

・鈴木コーヒー

ライブ後、ピア万代にあるお店の海鮮丼を狙っていたのですが、順番が全然まわってこなくて……。

その間に飲んでたのが「鈴木コーヒー」のコーヒーです! 暑かったからぐびぐび飲んでしまいましたが、おいしかった~!

SUZUKI COFFEE | 鈴木コーヒー|Bell Mate Coffee|直営店-新潟珈琲問屋|公式ホームページ

 

ちなみに海鮮丼のお店の順番待ち、中島とか佐藤とか書いてありましたけど、そういうこと???笑

 

北海道よりは、おいしいもの満喫できたかなと思います!(めぐちゃんと海鮮丼食べられたらより良かったです)

 

 

まとめ

新潟は東京からも近く、会場が朱鷺メッセであれば気候のいい時期は新潟駅から歩いても行けるので、とてもいい場所だと思いました。

土曜日に仕事が入ってしまい、1日観光ができなかったのが残念だったので、またの機会にリベンジできたらな~と思います! おいしいものももっとありますし…。

 

そして初のオフ会(スタンディングですけれども)、ほんとうに楽しかったし嬉しかったです!

おふたりとも、お連れ様やご家族をお待たせしながらもお時間を作っていただき、ありがとうございました。たまたまではありますが、今回お会いしたおふたりは、このブログの三浦徳子さん作詞曲の記事が少しバズった時につながりができた方々だったので、ブログやっててよかった…! とも思いました。

住んでいるところや年齢、職業などからは接点を持つことがないような方々と、同じものが好きということでつながり、仲良くしていただけるというのは、大げさかもしれませんが奇跡のようなことだと思います。今後もこういったご縁を大切にしたいなと思います。

 

そしてめぐちゃんも、北海道に引き続き一緒に行ってくれてありがとう…! 来年は時間に余裕のある行程で何かできるといいな!!笑

 

 

遠征というのはお金はかかりますが、その分思い出もたくさんできるような気がします。

また次のツアーでSZやフォロワーさんたちと会えるように頑張ろう…!

それでは今回はこのへんで。