Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

現在のメンバーのイメージ

明日はRUNの発売日。

今日、タワレコフラゲしてきました!

私がユニバーサルで予約したRUNは、今日発送でした。

予約したのが遅かったせいだろうか。。

RUNの注文が多すぎて、私は後回しだったのなら納得できる。

 

 

何はともあれ、今回は「今の私のメンバーのイメージ」をつづりたいと思います。

 

そろそろ好きになって1ヶ月。

わかってはきたけど未熟な今の、メンバーのイメージを残しておきたい。なんとなく。

後々見返して、楽しめるかなーと。

完全に自分用なので、正確かつ詳細な情報を求める方向きではありません。

 

メンバーの年齢順にいこう!(※敬称略)

 

 

中島健人(26)

〇突き抜けてて、貫いている

〇おにいちゃん

〇気を許した人たちに見せる姿がたまらん

 

世間のイメージはセクシーサンキュー野郎。

私はそんなセクシーサンキュー野郎のケンティーは前から好きだった。なんか突き抜けてて、貫いてるから。

ここらへんのなんだか気になっている段階については、全部書くと長くなるので別記事にしたいと思います!

 

未満警察でスイッチが入った私は、初期(?)ケンティーやグループでの姿を見るようになりました。

ジャニーズに昔から詳しいお友だちに、ラブホリ王子様とCANDYを教えてもらって、

ラブホリックならぬケンティホリックになりました。これがビジネスだとしても、さらりとできてしまう中島健人は天才です。

 

グループでの姿(セクチャンとか)は、おにいちゃん。ほんとうに。風磨くんと一緒に、小さい弟たちを引っ張るべくがんばるおにいちゃん。

セクチャンはそういう様子にもほれぼれしちゃうけど、同時に風磨君とふざけ散らしているところもかわいらしい。(本人は2020カレンダーのインタビューで黒歴史と言っていますがw)

今もメンバーと一緒の、ファン向けの企画ではそういう一面を見せてくれていて、 セクシー王子やら言われてますけど普通の男の子ですよ~という感じで愛おしいです。

 

私のなかでケンティーはまっすぐなアイドルだけど、王道なアイドルではありません。そしてそこが好きなんだと思います。

 

 

菊池風磨(25)

〇歌声がセクシー

ツンデレ

〇よくしゃべる・まとめる

 

風磨くんは色々と怖く見えると思うw

いつも落ち着いてるというか、冷めてる時が多いからかな?

お顔もほかのメンバーみたいなきゅるきゅる系じゃないし。

 

風磨くんについてはピンのお仕事をほとんど拝見していないので、

グループのなかでのイメージしかないけど…とにかくツンデレ

基本さめてるけどなんか急にデレがあるw

あと、弟たちのことをいじり倒すけどとてもかわいがっている。

 

そしておしゃべりが安定。外向きの仕事はわりとケンティーがしゃべらされたり

(歌番組での曲の説明とか。まあ今はとくにケンティーのドラマの曲だからか?)

してるけど、メンバー内でのおしゃべりは風磨くんがMCである。

ケンティーもそれがわかってて任せてるのかな~って思う。

 

個人的なイメージでは、ケンティーがとっさきで、風磨くんがしんがり

ケンティーが背中でひっぱる。間に弟たちを走らせて、風磨くんがフォローしながらついていく。

私は個人的にふまけんのエモポイントがわかっていない人にあらずなんですが、この関係性は勝手に理解しています。どちらも欠けちゃいけない。

 

 

 佐藤勝利(23)

〇ご尊顔が素晴らしい潤滑剤

〇常識人担当と見せつつ…

〇好きなものへの集中力がすごい

 

勝利くんはお顔がとにかく優勝!勝利!

きっと生で見たらお顔というか頭がお茶碗サイズなんじゃないか。

そんな骨格に恵まれたパーツが素晴らしいバランスで配置されていて。

 

しかし不思議なもので、勝利くんあんまり写真写りが安定しない不思議な子である。

でもバチッとはまった時のお顔は、国が傾くレベルである。振れ幅!

 

勝利くんは年齢的にはちびーずに入るけど、3人体制のときはふまけんと一緒でした。

上ふたりと下ふたりを結ぶ懸け橋的な存在で、きっと勝利くんがいなかったら、

ちがうグループが二組?って感じに見えると思います。

ふまけんと聡マリの間に勝利くんがいるからSexyZoneなのだ!

だからやっぱりセンターは佐藤勝利なのだ!

あと、3人体制時険悪だったふまけんと一緒にいたのはほんとうに大変だったと思う。よく心折れないでくれた…ありがとう佐藤勝利

 

セクチャンを見てると、勝利くんが「はい!それじゃあ~」って感じでまとめたり、的確なツッコミを入れているので、この個性の強いグループのなかの常識人か?となる。

でも勝利くんはけっこうな不思議ちゃんだと思います。いちばんの常識人は、風磨くんでしょう。何を見てそう思ったかはうまく言語化できないけど、勝利くんは顔もメンタルも強い、マイペースな不思議ちゃんだと思います。だからSexyZoneのセンターができるのではないでしょうか!!

 

あとは車が大好きなところがかわいい。最近は料理にとことんはまっていらっしゃいます。きっとオタク気質なのでしょう。

 

個人的には勝利くんの声はすごく品があってかっこよくて好き! あと、普通のことかもしれないけれど、ふまけんを「健人くん」「風磨くん」って呼ぶところがとてもかわいい。※最近はケンティー呼びです

 

 

松島聡(22)

〇SexyZoneの最終兵器

〇メンバーへの愛がすごい

〇ほんとうにやさしい

 

私は聡くんが活動している時は、認識していませんでした。

最近まで、「SexyZoneはほんとうは5人で、ひとり休養している」のは知っていたけど、それが具体的に誰かは知らなかったのです。

 

しかし、セクチャンとかもろもろの動画を見て、間違いなくSexyZoneの最終兵器だと思いました。

聡くんがいると、和むんだよなぁ~~~(志村けん風) メンバーもなんだか楽しそうだし!

知らなかったのに聡ちゃんが恋しい!!

 

そしてメンバー愛がすごい。セクチャンの特典映像でメンバーのいいところを言っていたけど、適当じゃなくて、すごくまじめに答えていた。エピソードも添えたりして。

人のいいところをスラスラ言える人は間違いないでしょ…!

 

あと、今は休止してるけど、ジャニーズwebのブログの文章も丁寧で人柄が出てる。

なんなら休養のお知らせの文章も、文字も、「誠実」をひしひしと感じました。

バラエティとかで聡くん少し日本語弱くない?みたいな場面があったりしたけど、それって瞬発的に口に出すのが苦手なだけで、じっくり考えて書いたりする言葉はほんとうに誠実で、優しい。素敵な人なんだな~~~と思う。

この人柄をして、セクラバさんの多くを「SexyZoneはやっぱり5人でSexyZoneだ」と言わしめているのだと思います。私も5人のSexyZoneを見たいなあ。

 

 

マリウス葉(20)

〇一番成長した

〇いつまでもかわいい末っ子

〇人間何回目?

 

最後は末っ子のマリちゃん。物理的に一番大きくなりましたね。笑

あと普通にパフォーマンスとかトークとか頼もしく成長しましたよね!!

初期は日本語がけっこうあやしかったし。。

ジャニーさんもよくこんなぴよちゃんをデビューさせたな!?と思う。

ふまけんが保護者じゃなかったら、どうなっていたんでしょうか。

 

セクチャンなんてまだ中学生だし、子どもで、みんなに甘えまくってて。笑

これまた「健人く~ん」「風磨く~ん」「勝利く~ん」と呼ぶのがかわいい。聡くんだけは「聡ちゃん」。

最近はケンティーのことを「ケンティー」と呼んでいる姿が見受けられて、ちょっと寂しいです。笑

でも、大きい体になってもおにいちゃんたちに甘える時は甘えていて、So Sweeeeeetである。けんマリはいいぞ。

 

しかしそんな末っ子ベビーマリちゃんも、成人!

しかも最近は世のアップデートがしっかり反映された思考などに各界から賞賛の声が。

生まれ育った環境も大きいでしょうが、マリちゃんの多様性を尊重し、はっきりと言葉にする姿勢は、ホモソがはびこる日本のアイドルとしてはかなり異質に見えます。

「女子力」を退ける発言にはほんとうに感服しました。私も嫌いな言葉だったから。

文字通りの男社会ジャニーズで、ミソジニーやホモソに染まらないのって結構難しいことだと思います。そういうことに疑問を持てて、「ぼくは違うと思う」って言えるのがマリちゃんの素晴らしいところだと思っています。そういうメンバーがいるからかもしれないけど、SexyZoneは全体的にアプデがうまくいっているグループだと思います。だからこそ私は安心してセクゾを推せるのだと思います。

 

人間何回目?というのは、マリちゃんの恋愛観とかの質問の答えがとても成熟していて、自分より5個下の男性とは思えん!と思ったことです。

いい意味で親御さんのお顔を見てみたい。こんな素晴らしい人に育ててくれてありがとう…セクシーサンキュー…。

 

 

以上、2020年8月のメンバーのイメージでした。

これからいろいろ摂取して、変わっていくのか。変わらないものもあるのか。

なんにせよ、ずっと5人のこと好きでいたいです。

 

ケンティーへの恋に落ちたおきさつはそのうちまとめます。

 

それでは。