Sexy Zone のある生活。

26歳で中島健人という入口からSexyZoneという楽園を知った私 書いてあることは個人の見解です

サマパラ2017 Mission : K を見た

先日、届いた荷物を開けたら、サマパラ2017のDVDが入っていました。

 

「私頼んだっけ!?!?!?」

 

一瞬、夢遊病でも起こして、発注してしまったのかと思った(ガチで)

 

でも3秒後、思い出しました!

友人のYちゃんが貸してくれたものだってこと!!

 

私がケンティーにはまったと言ったら、

「サマパラ2017貸してあげるよ~! おもしろいから!」

と言って、わざわざ実家にいる妹さんに連絡して、

送ってくれるよう取り計らってくれたのです。

 

取り急ぎ、ケンティーのMission : K だけ見ました。

 

見ながら書いた語彙力のないメモをもとに書く感想。

セトリ全てを追ってはいません。

セトリはポニーキャニオンさんの公式にまとめられています!

https://sexyzone.ponycanyon.co.jp/discography/bd/12.html

 

 

 

『Mission:K』の設定は最高である

このライブは、3017年のアンドロイド、ケントロイドが、2017年のケンティーガールを幸せにするためのMissionを遂行する、という設定になっています。

なんて素晴らしい設定。

 

「千年後から、君を守りに来た」キャーーーー!!!!!!!!!!!!

 

(しかしその設定の中で、さらに「BAD BOYS」の設定が入り込んでくるのは、

ちょっと厄介だったなw)

 

最初の「Mission」は、みんなエージェントスタイルで、スーツでびしっとしていた。

SnowManも背が高いからすごくきまってる。かっこいい。

 

 

ピアノを弾く姿は王子様

「ディアハイヒール」、ケンティーの弾き語り。

ピアノを弾く姿が似合いすぎる…!

この曲すごく片思いしてて好き。こんな風にケンティーに思われたい。

 

 

白い衣装が最高に似合う男、おけんとさま

もう汗びっしょりやん…さすがに着替えて…と思っていたころに、

SnowManとちびっこがでてきてMissionワールドスタート。

 

阿部先生の天気予報の間に颯爽と現れる白ケンティ。

※阿部先生は気象予報士の資格をお持ちです。 

 

そしてちびっこの、「先生、お天道様がいます!」

たしかにケンティーは太陽みたいだよね。わかる。

阿部先生「ちがうよ、あれはおけんとさまだよ」

おけんとさまwwww

 

それにしても白い衣装が最高に似合う。(ジャケットに色々付いてるけどw)

こんなに全身白が似合う人、ケンティーNON STYLEの石田さんくらいじゃないだろうか。

 

 

CANDYはやっぱり最高

そんなおけんとさまのおケンティ予報で始まったCANDY。

CANDYのイントロ、なんか脳内麻薬物質出る。ハッピーになる。

 

ピンクの衣装きたジュニアのちびっこもわらわら出てきて、平和の象徴。

SnowManと楽しそうに戯れるおけんとさまの姿も神々しい。

 

途中のキャンディーから顔を出すところがかわいすぎて大変だった…。

 

CANDYはやっぱりザ・中島健人だなぁ。好き。

 

 

ミスジェラ、これもいい

ミスジェラって悪そうな感じでかっこつけてる歌だけど、

最高にただのメンヘラで好き。

そして深澤くんにいじられてた、お手々パタパタのふりも好きw

 

ここで通路に降りて客席まわってた!!

 

ここ東京ドームシティホールなんですよね。

私、テニミュで行ったことあるんですけど、みんなが客席に来てくれるシーンがあって、2階席までメンバーが来てくれて感動したことがあるのです。

さすがにそこまではしてないと思うけれど、そんなに箱も大きくないから、ちょっと動いてくれるだけでかなりよく見えるよね…。いいなぁいいなぁ

 

 

Believeで再び平和の象徴

Believeって嵐の曲でありましたよね? それを歌うのかと思ってた。

そしたらあの合唱曲のBelieveだった!

 

地球をちびっこたちがリレーしていく…その先にはケンティーが…

平和の象徴再びだった。

 

 

黒ケンティも最高だ

先ほど、白ケンティは最高だと言ったけど、黒ケンティも最高である。

モノトーンが似合う男、ケンティ。

(でも極彩色も似合っちゃうの知ってる)

 

でもこの衣装でHey!! Summer Honeyは少しぽくなかった。笑 でもいいです。

 

白ケンティと黒ケンティで、二重人格のドラマでも作ってくれないかな。

あなたはどっち派?で永遠に議論したい。

 

 

紙吹雪になりたい

早くもラストになってしまった。

Love嵐では紙吹雪の演出があったんだけど、1枚ケンティーの前髪にはらり。

紙吹雪になりたくなった(曲を聴け)

 

そうして1000年後に帰ったケンティーでしたが、

アンコールであっさり2017年に帰ってきてくれました。

 

 

黒T革パンが似合いすぎです

アンコールケンティーはぴちぴち黒Tと革パン。

(恐らく黒ケンティになった時から着ています)

 

スタイル良ッッッッッッッッッッッッッッッッッッ!!!!!!!!!!!!

脚長~~~~~~~~~~~~~~~~~~

革パン(風?)こんなに似合う人いる!?!?!?!?!?!?!?

黒Tからのぞく腕もよい。すべてが最高である。

というただビジュアルをほめたたえる私。

 

個人的にはTシャツ破くより、ずっとぴちTでいてくれたほうがエロいです。

 

 

…最後の最後でこれって何('_')

 

 

全体的には、汗と横顔が常に最高だった。

ケンティーの汗はほんとうにさわやか。たぶんいい匂いする。

 

あとKinkiの曲とかわからないの多くて、勉強不足を感じました笑

やっぱりケンティーのソロ(特にCANDYとか)になじみがある。

そのせいかいいな~と思ったのは、CANDY、ミスジェラ、teleportationでした!

あともちろんMissionも。

 

SnowManも終始盛り上げてくれて、かっこよかったです!

 

 

そしてMCとかの端々から、ケンティーは「今この瞬間を、目の前の人たちを大切にする」ことを強く意識していることを感じました。

だからきっとケンティーはファンのことをいつも大切にしてくれてるんだな(´;ω;`)

 

 

それしても…いいなあソロライブ。

もちろんセクゾのライブも行きたいけど、ソロもまたやってくれないかな?

その前に安心して外出できるようにならないとな……

 

それまではDVDを入手しておうちで見まくるしかない(´;ω;`)

 

そんなこんなで、Mission : K の感想でした!!

何気にON STAGEなケンティーの姿を見るのは初めてだったな~~

最初の機会を与えてくれたYちゃんに感謝です♡

 

ほかのメンバーの映像もおいおい見ます!!

それでは。